2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

久しぶりの更新

またまた放置してた。(^^;

体重は77kgだよ。
全然痩せてないよw


痩せたいけど。
痩せるための努力ができない。
アルコールが制限できない。
運動が面倒くさい。
間食がやめられない。

ぶくぶく太ってる。
醜い身体になったなあ・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:19  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2012.03.20 (Tue)

インフルエンザにて自宅療養中

ただ今、インフルエンザで自宅療養中。

金曜日の夜中に発熱。
39.2度。
頭と背中のが痛くて、寝てられない。
熱かったり、寒かったりしてもう自分の身体がわからないww

そんな始まりだった。

朝になって病院に行ったら、インフルエンザA型だった。
はじめてのインフル。
点滴も注射もしないんだね。
病院行ったら注射か点滴してもらわないと、なんだか損した気分になるんだけどww
カロナールという熱を下げる薬と、イナビル吸入剤を貰った。
「イナビルという吸入剤とタミフル、どちらにしますか?」と聞かれたけど
どっちがどうなのか、わからない。
でもタミフルってちょっと怖いというイメージだったので、イナビルにしてもらった。

薬局で使用方法を聞いたけど、39度の身体で立ったままで説明を聞いて
新しいことを頭に入れるのってかなりしんどい(^^;

薬を飲んで少し熱が下がって、薬が切れると熱が上がって。
薬を飲んで熱が下がって・・・・その繰り返し。
39.5度から38.6度まで下がると楽に感じる。
38度まで下がると本当に楽♪
平熱から38度になるとすごくしんどいのにね。

結局、昨日の朝に37度になって夕方までキープ。
夜には36.8度までに落ち着いた(^^
会社に電話したら、21日までは出てこなくていいって。
まあ、医者に熱が下がってから2日は仕事に行かないようにって言われたからね。

今日はすっかり平熱になったけど、まだ咳が時々でるし、鼻水も。
鼻水は花粉症のせいかもしれないけど(^^;
それと、頭がふらふらするんだよね。
これってインフルと関係あんのかな??
明日になっても治らないようなら、病院行った方がいいのかな・・・?

熱がないのに、仕事に行かないって、なんだか罪悪感もある。
同僚に負担かけてるよなあ・・・・。
申し訳ない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:40  |  日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

最近、嫌な夢ばかり見る。
現実的で実際に起こりそうな・・・・。
そんな夢。
目が覚めても、昨日の出来事? 
・・・・・夢??
なんて、考えるほど。



震災の映像が流れる。
忘れてはいけない、という。
でも。
忘れたい人もきっといる。
忘れることって、許されないこと?


気持ちが、現実に追いつかないのに。
「忘れるな」と言う。

少し目を閉じて、心の見えない場所に置いておきたいと思う人だってきっといるはずなのに。
「風化させない。」って大義名分が誰かを追い詰めてるのかもしれないよ?

被災者に押し付けてはいけない。
忘れてはいけないのは。
1年前と何も変わらない生活を送っている、私たちだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.18 (Sat)

2週間で2.7kg増。

【体重】76.6kg 
【体脂肪】37.3%
【筋肉量】45kg
【基礎代謝】1463kcal
【体内年齢】52才
【内臓脂肪】レベル8

2週間前に75kgを切れて嬉しい♪
とか書いていたのが遠い昔のようだww



(´;ω;`)ウッ



今月は1日に休肝日だっただけで、それ以降飲んでるし。
間食の多さも半端ないし・・・・。
もちろん運動もしてるわけない。

アルコールをきちんとコントロールできるかどうかで2kgの増減になるわけだ。
私の身体は。

そろそろ花粉症の症状が出てくる。
今朝も起きてから異常に目が痒かったのはそのせいなのかも??
鼻水も花粉なのか、寒さからなのか。
わからない(^^;

寒さと花粉の症状でますます外に出たくなくなるけど。
花粉の時期が終われば・・・・。



真っ只中。

薄着の季節だよー。゜(>д<)゜。
どうするよ?

このままでいいの??




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:52  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.11 (Sat)

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」



『一人暮らし』
20才から1才下の妹と実家を出て二人暮らし。
4年くらい前から、一人暮らしになり。

実家には戻りたくないな。
両親と一緒の生活は無理だと思う。
つか、もう誰とも共同生活は無理かな?(^^;

一人暮らしは金銭的にも大変だし、病気の時は心細いけど。
今は気楽さがその上を行く。

40才になって、親と暮らしながら生活費も入れない男。
30才過ぎて、病院代を親に出させ弁当を作ってもらう同居男。
親の脛を齧りっ放しの30才代の女。

ひとり暮らしなんて特別、褒められることでもないけど。
こんな人間よりは少しはマシかも。

でも世間では負け組ってやつだけどねww

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:30  |  トラックバック  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.02.04 (Sat)

ウマウマ♪水切りヨーグルト(アーモンドトッピング)

数か月前から朝、大抵食べてるのがこのヨールグト。


アーモンドヨーグルト


水切りヨーグルトの砕いた素焼きのアーモンドの上にシナモンをかけて
出来上がり♪(*^-^*)

身体にいいからヨーグルトは積極的に摂りたいけど、普通のプレーンヨーグルトはあんまり・・・・・(^^;
でも水切りヨーグルトは好き。
素焼きのアーモンドもダイエット中でも身体に摂りいれたい食べ物っていうから
砕いてのせたら美味しかった。
この上にはちみつをかけたりもしたけど、シナモンに今はハマってる。

ちなみに切ったホエー(水分)は冷蔵庫で冷やして一気飲みしてるよw
夏なんてマジで美味しい
パックとかにもいいらしいけどね。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:26  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.04 (Sat)

75kgを切ったのは、ちょっと嬉しいかも♪(^^

【体重】73.9kg 
【体脂肪】36.1%
【筋肉量】44.3kg
【基礎代謝】1429kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7


3週間で3kg減か・・・。
体脂肪は1.3%減。

1月15日の記録と比較してだけど。
この日の記事には書き忘れていたけど、この日から生理になってるし。
-3kgは、そのまんま喜んでいい数字ではないな
でも75kgを切れたのは嬉しいけど(^^

この3週間の間。
寒かったり、風邪を引いたりで運動は一切なし。
運動したら、もっと減っていたんだろうけどね(^^;





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:21  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
