2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.20 (Tue)

インフルエンザにて自宅療養中

ただ今、インフルエンザで自宅療養中。

金曜日の夜中に発熱。
39.2度。
頭と背中のが痛くて、寝てられない。
熱かったり、寒かったりしてもう自分の身体がわからないww

そんな始まりだった。

朝になって病院に行ったら、インフルエンザA型だった。
はじめてのインフル。
点滴も注射もしないんだね。
病院行ったら注射か点滴してもらわないと、なんだか損した気分になるんだけどww
カロナールという熱を下げる薬と、イナビル吸入剤を貰った。
「イナビルという吸入剤とタミフル、どちらにしますか?」と聞かれたけど
どっちがどうなのか、わからない。
でもタミフルってちょっと怖いというイメージだったので、イナビルにしてもらった。

薬局で使用方法を聞いたけど、39度の身体で立ったままで説明を聞いて
新しいことを頭に入れるのってかなりしんどい(^^;

薬を飲んで少し熱が下がって、薬が切れると熱が上がって。
薬を飲んで熱が下がって・・・・その繰り返し。
39.5度から38.6度まで下がると楽に感じる。
38度まで下がると本当に楽♪
平熱から38度になるとすごくしんどいのにね。

結局、昨日の朝に37度になって夕方までキープ。
夜には36.8度までに落ち着いた(^^
会社に電話したら、21日までは出てこなくていいって。
まあ、医者に熱が下がってから2日は仕事に行かないようにって言われたからね。

今日はすっかり平熱になったけど、まだ咳が時々でるし、鼻水も。
鼻水は花粉症のせいかもしれないけど(^^;
それと、頭がふらふらするんだよね。
これってインフルと関係あんのかな??
明日になっても治らないようなら、病院行った方がいいのかな・・・?

熱がないのに、仕事に行かないって、なんだか罪悪感もある。
同僚に負担かけてるよなあ・・・・。
申し訳ない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:40  |  日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinotikaku.blog53.fc2.com/tb.php/767-b2fe2ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ただ今、インフルエンザで自宅療養中。金曜日の夜中に発熱。39.2度。頭と背中のが痛くて、寝てられない。熱かったり、寒かったりしてもう自分の身体がわからないwwそんな始まりだ
2012/05/02(水) 09:20:24 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
