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2011.02.20 (Sun)

押圧

ウォーキングも満足にできないのか・・・と。
少し上がったダイエットのモチベーションもダウン気味

立ち仕事で8時間以上。
走ることもあるし、何より辛いのがしゃがむ動作。
仕事なのでやらないわけにもいかない。
そして会社のトイレは和式なので毎回「どっこいしょ。」の掛け声付きですww


膝の痛みを軽減するには痩せることが必須。
しかし運動が難しい。
ならば食べ物を制限すればいいものを、ストレスで食べてしまう。

それでも このままではいけないのは自分がいちばん分かってるので。
できることから始めようと。
とりあえず、太腿の筋トレを始めました。

それと膝の周りを押す、『押圧』
両膝が痛いのは相変わらずなんだけど、押圧をした翌日の朝は膝の周りの強張りがかなり軽減されていて
楽でした(^^
夕方になるとまた強張りが出てくるので夜に押圧をして寝ると翌朝、楽です。
今日で3~4日目になるけど、心なしか膝の痛みも少し楽になった気がするし。

有酸素運動でダイエットというのは今は無理。
膝のためにも歩くのはいいんだけど、それはダイエットを意識したウォーキングとは違うんだよね。
膝の為には歩くスピードは散歩みたいな速度だもん。
ダイエットにはならない(^^;
なので今後しばらくは下半身の筋トレを重視して膝周りの筋肉を鍛えることをしていこうかと。

後は食事制限だな。
かなりカロリーをセーブして一気に体重を落とそうかな?とも考えてる。
『短期間集中ダイエット』ってやつ。
2週間で3キロとか1ヶ月で5キロとかさ。
そのくらい痩せたら膝への負担もかなり減るし。
でも、短期間のダイエット、しかも食事制限のみに頼るダイエットは身心共に危険が伴うから
まだ迷ってるのが本音。
仮に落とせてもその後どうするって問題もあるしね。

・・・・とにかくストレスでの暴飲暴食はやめよう。
まずはそこから、だね。


それでも今日は休みで早くに目が覚めたので、40分歩いてきた(^^
ウォーキングよりは遅いけど、散歩より早いスピードで。
緩やかな坂道では歩幅を小さく、ゆっくりを心がけて。
膝の違和感を感じることは度々あったけど、痛みはなくスムーズに歩けたよ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:00  |  変形性膝関節症とダイエット  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

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ゆるゆるダイエット日記 押圧
2013/04/23(火) 15:07:53 | ジミーチュウ バッグ

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