2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.28 (Sat)

正月前まで戻せたかな?

昨日の夜、ご飯を食べる前に体重を量ったら75.3kgだった。
正月前の体重にまで戻せたみたい。

今週は月曜日から水曜日からを休肝日にできた♪(*^-^*)
でも免許の更新から帰ってきて体調悪し。
病院にも行ったけど悪化してる気がww
で今日と明日は連休で引きこもり。

体調悪いけど熱は微熱なので食欲はあるんだな、これが(苦笑
さすがに喉が痛いのでビールは飲む気がしないけど。
なので、今日のお昼はぞうすい。
家にあった『ちょっとぞうすい』を使った。
消味期限 2011年5月になってたけど・・・・。
食べたよ。
とりあえずなんともない(・∀・)

週末の連休に飲まないなんて、何年ぶりだろ??ww
明日も回復してなきゃ、昼食はぞうずいの予定。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:40  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.28 (Sat)

免許証の写真

おととい、運転免許の更新に行ってきた。
5年前の写真は体重が87kgぐらいの時のやつで。
もうー、顔パンパンよww
真ん丸だもん(ノ∀`)

今現在、5年前より約10kg減の体重で写真を撮るハメになったわけだけど。
10kg減ってると違うわ(^^;
でも、やっぱり丸いけどねー。

写真を撮る5分くらい前に、グロスを塗ってぷりぷり、てかてかにしたせいか
撮った写真の口元がベージュっぽくなって写って
顔色の悪いおばさんになってしまった・・・・
本当はオレンジ系の口紅にグロスをのせていたのにさ。

証明写真にきれいに写るのって難しいねえ。
着るものはタートルを避けて、首が見えるようにして、コートも脱いで肩のラインが
むっちりしないで写るように気を使ったのに、肝心の顔が失敗だw
失敗っていったらダイエットできずに、写真を撮ることになったこと自体が失敗だけどね


5年後にリベンジだ!

・・・・5年後・・・・。

ダイエット、化粧云々の前に。
老けてしまってるだろうなあ・・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:21  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.24 (Tue)

寒い!!

今日は最高気温が5.8度だった!
寒いはずだー。゜(>д<)゜。
東北や北海道に住んでる人から見たら笑われる?(^^;
でも、風も強くて凍えそうだったよ。
屋外の仕事はツライぜ。


今日の夜ご飯。




クックパッドで見つけた満腹ダイエットスープ
キムチを結構たくさん入れるんだけど、ツナも入れるから
まろやかな辛さになって、辛いのがちょい苦手な私でも美味しく食べれたよ♪(^^

レシピの写真と私の写真じゃ、見た目が全然違うけど
私のは作って2日目だから。
昨日も食べたからね。

家に帰って暖かくした部屋でご飯を済ますと、たちまち眠くなってしまう・・・。
体中の筋肉が緩む感じ。
神経も緩む感じ?w
もう一度、外に出てウォーキングをする気になれない・・・。

むう・・・・。
寒い季節の運動、どうしよ?

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:29  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.23 (Mon)

地味弁

今日のお昼のお弁当。

お弁当
白米(約90g)
高野豆腐の煮物(人参・小松菜)
きんぴらごぼう
ちくわとこんにゃくの炒り煮

地味w
色も内容も地味過ぎ(笑
ダイエット意識して選んだっていうよりも、食べたいもの作ったらこんなに地味になった(ノ∀`*)

高野豆腐なんて子供の時は年寄りの食べるものだ、って思っていたぐらいで。
美味しいとも思わないから、箸なんてつけなかったのに。
今はマジで美味しいと思う。
一緒に煮た小松菜は、本当はきぬさやが良かったんだけど、スーパーで小松菜安かったからww
それだけの理由。
高野豆腐と小松菜って取り合わせ、変?
緑だったらなんでもいいや、ってことで気にせず小松菜なんだけど(^^;
しかし、本当に地味。
肉も魚も卵もないもんなww

さあ、今週ずっとこの地味弁だ!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:04  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.21 (Sat)

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

自分で作るなら『肉料理』
外で食べるなら『魚料理』


好きなのは肉だけど、年齢を重ねると魚も美味しいと思うように(^^*
でも魚は自分で料理するのが苦手
名前も旬もいまいちわからない。
骨があるから食べにくいし(子供的感覚w)
綺麗に食べれないから、人前で食べるのは抵抗があるなあ。
刺身なら気が楽だけどw

今まで自分が買って調理したのは

サバ

ブリ
秋刀魚
たら

秋刀魚以外は全て切り身だけどね!
調理って言っても切り身を魚焼きグリルに放り込んだだけってのが殆どだけどね。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:07  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.15 (Sun)

今年初めての体重記録。

昨日の記事に現実逃避の心境をさらしたことで
なんだか踏ん切りが着いたのか、開き直れたのか。
今朝、量ってみようって気になったので。
今年の初めての体重、体脂肪、その他の記録を。

【体重】76.9kg 
【体脂肪】37.4%
【筋肉量】45.1kg
【基礎代謝】1469kcal
【体内年齢】52才
【内臓脂肪】レベル8


・・・・・・よかった。
体重、80kg台にいってなかったー。
保険をかけて80kg台かも?って言ってたわけじゃないよ?
まじで、そこまでいくかも?っていうくらい動かない、食べる、飲むの生活だったから。

結局、12月に休肝日を作って落とした約2kgが戻ったってことかー。
あの生活で2kg増で済ませられたは奇跡だなww
でも奇跡は続かないから。
また休肝日を作って、習慣にしないとね。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:16  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.14 (Sat)

怖くて量れない・・・(´;ω;`)

今年の目標は『脱!リバウンド』とか言いながら。
年末年始からの食べ癖、飲み癖が抜けない・・・・・(´;ω;`)
もう1月も半分が終わるのに。

体重も、きっと80kg台に乗ってる気がする。
だから、怖くて量れない。
29日に量ったときは75kg台だったけど。
なんか5kgぐらい増えてても不思議じゃないくらい、ここ最近身体が重くて重くて。
会社に行く途中にある坂道がきつくて、きつくて。
自転車が進まないのだ・・・・
電動自転車、欲しい・・・・。
いや、これ以上楽な方へ流れてどうするw


現実を見るのが怖い。
体重計の数字は容赦ないからさw
とくに今は生理前なので、余計に量りたくない。



うう・・・・・(>д<。)
現実逃避してるよなあ・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:31  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.09 (Mon)

便座交換

見事に壊れたー。゜(>д<)゜。
入居した時から便座にヒビが入っていたので、いつかこうなるだろうとは
思っていたけど。
年末に末期状態になって、ヤバイなって思っていたけど。
昨日の朝に用を足していたら、バキっと。


壊れた便座

数日前からもう交換しようと、ネットを見たり会社のDIYの得意な男性のアドバイスをもらったりしてたので。
交換日の朝に壊れるなんて なんというタイミング。


いろんな箇所のサイズを量って、ホームセンターへ。
便座はサイズが2種類あるらしいけど、売ってるのは1種類しかなく。

便座の種類

フタと便座を差し込む箇所も、どっちにも対応できるように作ってあるみたいなので
安心して買って帰る。

便座の前にしゃがんで、壊れた便座を抜き取る作業から新しい便座の取り付けまで
約25分で出来たヽ(゚∀゚)ノ ♪
うちはウォシュレットじゃないし、簡単だった(^^


新品トイレ


自分で取り付けた便座とフタだと思うと、ちょっと可愛いく思えるww

業者に頼むとどのくらいかかるんだろー?
自分でやると、便座代の3980円のみ。
安くできて、よかった。
女ひとり暮らしなら、このくらい頑張らないとね(・∀・)アヒャ
どうしても無理なときは業者に頼むけど。


とりあえず、これで安心してトイレを使えるよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:24  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.09 (Mon)

七草雑炊

これ、昨日の朝ご飯。
七草雑炊です。
6日の夕方に買い物に行って、七草を買おうと思ったら惣菜コーナーにこれがあったので。
七草、パックになってるのって家族4人ぶんくらい?
多いんだよね、ひとり暮らしの私には(ノ∀`*)
お粥、好きじゃないし雑炊の方がいいや、てことで購入♪


七草雑炊

が、しかし。
7日の夜には無性にカレーが食べたくなり。
仕事から帰って急遽、カレー作り。
なので8日の朝に七草を食するという(^^;
しかも、8日の昼もカレー。
今日もカレーの予定。
七草で疲れた胃腸を休めた数時間後に、カレーとか刺激の強い食べ物を食べるって。
七草雑炊の意味なかった気もするww

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:10  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」


ダイエットブログだもの。
もちろん『痩せる』と答えなけりゃダメでしょw
『痩せる』というおり『脱リバウンド』が目標だね。


先日偶然、ダイエット番組で大幅減量をした あの女性のブログを見つけた。
最後に番組に出てきたときには確か、75kgぐらいだったけど・・・。
あんなに頑張っていた人でもやっぱりダイエットは難しいんだな・・・・。
彼女なら目標数値まで行くんだろうなーと思っていたから。
でも、また頑張って欲しいな。
というか、お前が頑張れ、だねww

しかし。
大幅ダイエットして目標数値まで落として、何年もキープしてる人ってすごいわ。
うん。
本当にすごい。

今年の目標は脱、リバウンド。
来年の目標がキープだww 


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

20:58  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.03 (Tue)

もう飽きた・・・。

新年あけましておめでとうございます。

今年もグダグダブログをよろしくです。



元旦から今朝まで食べたおせちもどき。
独り身の正月料理なんて、大抵こんなもんよ?
巻き寿司だけは奮発してデパートで買ってきたもの。
大きいものは1本1300円ちょいするんだもん。
正月くらいしか、買う勇気は出ないよ。




雑煮はシンプルに。
実家の雑煮にはブリが入っていたんだけど、自分で作るうちにシンプルになっていった。
大根と油揚げと水菜、かまぼこ、おもちだけ。
毎年そうだけど、汁がいまいちなんだよねえ(^^;
まずくはないけど、実家で飲んだものとは違う・・・。
年に一度しか作らないから、進歩もしないねえ。

明日の朝が最後の雑煮になるかなー。
残りの餅は冷凍しておいて、おしるこ作ってそこに入れよう。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:24  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
