2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.30 (Wed)

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

小さいころから人見知り。
今現在は、人見知りというより人と話すのが億劫で仕方ない。

話しかけられるのが鬱陶しい。
構わないで欲しいのに、話しかけられるって・・・・。
『構わないでくれ』オーラが出てないのか??

仕事で必要なこと以外は話しかけて欲しくないんだよなあ。
天気の話とか、子供の話とか、ニュースとか。
株の話なんかされてもわからん。


あれ?
人見知りってレベルじゃないね、これ?


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

10:14  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.25 (Fri)

月末の予定

先日申し込んだ、講演。
案内ハガキが届きました。
手書き感溢れる、気さくなハガキですな。( ̄∇ ̄)





できれば、お酒とうまく付き合いたい。
甘いかもしれないけど、断酒はしたくない・・・・。
今のところ、誰にも迷惑かけてないし、身体に不調をきたしてるわけでもない。
でも、誰にも迷惑かけない代わりに、誰にも止めてもらえない。
それがひとり暮らし。

飲むことを止められることがない代わりに、協力も得られない。
それがひとり暮らし。


アルコールをうまくコントロールできて。
身体に害をなさないような飲み方を覚えられたら・・・・・。


そんな気持ちで行くつもりです。

テーマ : アルコール依存症 - ジャンル : 心と身体

20:32  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.20 (Sun)

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」



アルコール依存症。

でしょうね・・・・。

毎朝、今日は休肝日にするぞ!と思うのに仕事帰りにビールを買って帰る日々。
明日からは飲まない。
そう思って、その日しか飲まない量しか買わないけど、結局リカーショップに日参してるこの事実。
レジの若い女の子はそんな私をどう思ってるんだろうねえ?

アルコールをコントロールできないとダイエットできないって思ってるのに。
わかっちゃいるのに・・・・。
習慣にしてしまってる。
飲まなきゃ、落ち着かないってヤバいでしょ。


勝手に週末になるとポストに入ってる新聞。
新聞っていうか、地方紙? 情報誌??
よくわかんない。
アレに国立病院機構久里浜アルコール症センターの院長の講習会があるって載っていたので
迷った挙句、一応参加希望のメールを出してみた。
参加費無料だしw
既に定員オーバーならダメだけど。
どうかな?

一般人相手の講演だから、なんだかぬるいこと言って、耳触りのいい言葉で終わりって気がするけど。
今の私には聞いて損はないだろうと思う。

コントロールできないヤツに限って自分は大丈夫、依存症じゃない、
中毒になんてならないって思うもんだから。
その手前で踏みとどまりたいんだよ、私は。

講演内容は、どんな人が依存症になるのか。
アルコールが原因の病気になる分岐点や遺伝子との関係などなど。
楽しく、健康的にお酒と付き合うため最新の医療情報を紹介してくれるらしいよ。


平日の16時半から講演が始まるって超面倒くさい時間帯だけど(笑
その日は偶然にも仕事は休みだし。
参加OKなら行ってくるよ。

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

12:38  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.20 (Sun)

神戸へ

先週の週末。
神戸にいる妹夫婦の家に泊まってきました。
先月から妹の旦那や妹から、神戸においでといわれていたのだけれど、そんなすぐに連休を
取れる会社でもないので、結局今月になったわけで。


妹は今年の2月に双子を出産して、今や3児の母。
3才と0才の子持ち。
双子を妊娠中は3カ月くらい入院してて、その間に2回、見舞いに行ったきりで
子供を産んでからは会ってなかった(^^;


先週末は暑いくらいのいい天気。
子供は可愛いけど、うるさいww
私、基本的に子供好きじゃないので。
親のことでストレスMAXだった私に、子供の泣き声やはしゃぐ声は結構辛かったかも(^^;
それでもあやして、笑ってくれると嬉しくて、ついついアホ顔の大サービスww

子供が好きじゃないと知ってる妹はかなり気を使ってたみたいで。
私、すぐ顔にでるから。
申し訳なかったな・・・。

神戸はハーバーランドに行って、お土産と携帯ストラップを購入。
キティちゃんやスヌーピーのお店に入って姪っ子ご満悦。




行きは節約のつもりでバスで4時間かけて行ったけど、疲れた。
もうそれだけで、疲れた。
隣の席に年配の男性がいたし・・・。
知らない人と隣合わせで長時間って疲れるよね。
せめて、女性だったらまだ違ったかもしれないけどさ。
いや、変な男性ではなかったけど(臭くもなかったしw)気分的に違うよ、やっぱり。
でも今度は新幹線で行こうと深く思ったね。

神戸は人も多かったけど、日常と違う雰囲気を感じれて楽しかった。
神戸の雰囲気、好きだなー。
といいつつ、戻ってきたらやっぱりここがいちばいいいいな、と思うんだけどさ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.06 (Sun)

この人と関わると体重が増えるんだよな・・・・(||-д-)

だいぶ、気持ちも落ち着いてきました。

微妙な関係に終わりだけど、お互いの気持ちは変わらないよね?と。
約束できない約束を交わして2週間。

危ない関係になる前の、許される場所まで戻った。

信じられないくらい自然に笑いながら会話を交わしてる。

いきなり全てを捨てるのはツライ。

この場所で、少しづつ楽でいられる場所を見つけよう。




そんなふうに思えるようになった途端。

私の最大のストレス製造マシーンから電話が。
実家からの電話は着信拒否にしてるので会話を交わしてないけど
履歴が残るので、それを見るだけでテンションだだ下がり。
2日の夜に2回。
翌日の朝6時に2回。
そして、朝の7時過ぎにも会社に電話をしていたらしい。(私は休みだった)
3日も、何度もかけてくる。
着信履歴を見るたびに、嫌気が差す。
買い物中だったけど、気分が悪くなり、途中で帰った。

あまりのしつこさに、こちらからかけて
「電話してくるな!」とひと言言ってから切った。
さすがにそれからは電話がなかったけど、翌日に手紙が届いた。
自分勝手な言い分と要求に、もう笑うしかない。
何度も嘘をついて、裏切っているのに、信じてくださいって言える神経が理解できない。

なんでこの人が私の母親なんだろう?
この人と同じ血が流れてると思うと手首を切りたい衝動にかられるんだよ。
そこから血が流れてしまえば、関係を終わらせられる気がするから。
でも死んだらイヤなので(苦笑)やらないけど。
私が死んだらすぐに飛んできて、貯金通帳を探すだろうねww
母親を喜ばすだけだから、あの人より先には絶対に死にたくないよ。

着信履歴だけで、私にこんなにストレスを与えられる人間はこの人だけかもしれない。
そのストレスから逃れるために暴飲暴食に逃げてしまう。
リバウンドし始めた最初のきっかけもこの人が原因だったしね。
まあ、ずるずる増え続けてるのは自分の弱さと責任ではあるが・・・。

アルコールの量が増えてる。
ヤバい。



重い記事ですみません。
独り言ですので、さらっと流してください(^^;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:01  |  日常
 | HOME | 
