2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.23 (Sun)

下の記事へのレスが遅くなりました。

ごめんなさい。





それと。

ちょっと更新が途絶えるかもしれません。

5日程度か、1週間なのか、それ以上なのか。

今は何とも・・・・。


いつかくると思っていた終わりが突然にやってきて。

戸惑いと悲しみと、少しの怒りと。



自分だけがツライわけじゃない。

終わりを告げた方だってツライ。

あんな苦しそうな顔・・・・・初めて見た。



頭では理解して、納得させて。

笑って手を振って、別れたけど。

気持ちはまだまだ。

現実に追いつかない。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:12  |  日常

2011.10.16 (Sun)

野菜はいいけど、ドレッシングのカロリーがね・・・(^^;

昨日は結局雨でウォーキングに行けなかった。
ま、雨じゃあ仕方ない。


今朝のご飯。

朝ご飯
食パン1枚
水菜とレタス
おからサラダ
ゆで卵
コーヒー



最近、生野菜にキューピーのシーザーサラダドレッシングをかけて食べるのに
ハマってます(^^;
何にもかけないで食べるのが、ダイエッターとしての正しい食べ方だとは思うんだけど。

美味しいんだもん。。。
つい、かけちゃうんだもん・・・

大さじ1杯で71キロカロリー。


『つい、かけちゃうんだも。』じゃねーだろってレベルのカロリーだぞ

かけすぎに注意・・・だな。

食べる前にカロリーチェックじゃなく、食べてからカロリーチェックとか。
デブのすることには、こんなもんよww

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:13  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.15 (Sat)

此処に書けるほどのダイエットをしてません・・・・。

今日の記録。

【体重】73.8kg 
【体脂肪】35.7%
【筋肉量】44.5kg
【基礎代謝】1436kcal
【体内年齢】48才
【内臓脂肪】レベル7

先週より体重 +0.5kg
   体脂肪 -0.2%

あーあ。
増えてる。
当然の結果か。

しかし、あれだな。
体内年齢が実年齢を上回るとかって、悲しいよね・・・・

今は雨があがってるけど。
夕方、歩きに行けるかなあ?
せめてウォーキングくらいしないとねえ・・・






テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:19  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.13 (Thu)

だから馬鹿

昨日は太腿の筋トレ。
これはダイエット云々のためじゃなく、膝のための筋トレ。
それと、腹筋20回×2セット。
ウォーキング40分。

なんだか、ちょっとダイエッターらしい感じ??(・∀・)


でも。
ウォーキングから帰って、シャワーを浴びてビールとお菓子。
飲みながら、食べながらネット。
ちょっと面白いブログを見つけて食い入るように読んで。
疲れて寝た。


馬鹿。
バカとしかいいようがないな

何で運動した後に・・・・。
運動、台無し・・・・(||-д-)



ε-(´・д・`)ハァ・・

自分で自分が嫌になる。

今日は今日で、身体がダル重。
気持ちもな感じ。


なんにもしてないのに、しんどい。
疲れた・・・・。
そんな言葉が口から出そうな一日。
明日はもう少しマシな一日になれば、いいんだけど。
頑張れるか?自分?・・・・

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:23  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.10 (Mon)

マッサージ、再開

造顔マッサージ。

まだ5回くらいしかやってないです。

最初、本が届いた日の夜にマッサージをしたら、ちょっと顔が赤くなった。
ちょっと焦ったけど、マッサージなんてしたからそのせいで赤くなったのかな?
クリームの量が少なかったから?
と思ってた。
本の中で田中氏が「顔が赤くなるのはクリーム量が少ないから」と言ってたからさ。
でも、結構ガッツリ塗ったんだけどなあ・・・・と思ったけどね。

そして翌朝4時半からいそいそとマッサージ♪
こんな時間に造顔マッサージをしてる女はそうはいないだろう、と思いつつ。
たるみの少なった顔を想像して、二重顎がなくなった顔を想像して頑張った。
しかし・・・。
終わった顔は昨日の夜以上に真っ赤。
ちょっとヒリヒリして熱く火照っている・・・・。
こりゃマズイ。
別の意味で違う顔になるぞ!!

急いで洗顔しても赤みも火照りも消えない。
ヒリヒリする痛みだけはマシになったけど・・・・。
これは・・・・。

マッサージクリームが合わないみたい(;;
新しいマッサージクリームを買いに行って、『さあ、やるぞ!!』と思ったら・・・。
今度は生理になったww
なんというか・・・・間が悪いな。
本には体調が悪い時はしないようにとの注意書きがあり、
生理中には控えた方がいい、という書き込みも見たのでお休みしました。

昨日の朝からまた再開。
今朝もやったよv(^^
マッサージクリームも問題ないし。
まだまだ見た目は変わらないけど終わった後、気持ちいいんだよね(^^
無理せず、続けていきたいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:27  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

ちょっと、ズル記録

今日の記録。

【体重】73.3kg 
【体脂肪】35.5%
【筋肉量】44.3kg
【基礎代謝】1429kcal
【体内年齢】48才
【内臓脂肪】レベル7

先週より体重 +0.3kg
   体脂肪 -0.2%

今週は土曜日が仕事で、体重測定忘れたww
いつもと出勤パターンが違うとダメだわ(^^;
なので、ちょっとズルして生理が終わった今日の数字をアップしておきます。

8月の終わりごろから、体重の増減は誤差の範囲で減ってないなあ。
まあ・・・・・減るようなこと何もしてないし。
当然だな。





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:10  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.07 (Fri)

明日もきっと、同じようなお昼ご飯。

今日と昨日の昼ご飯。

昼ご飯

雑穀米 約90g
かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
魚肉ソーゼージとピーマンの炒め物


最近になってやっと、きんぴらごぼうが美味しくできるようになった(^^
何度やっても、一口食べたら

「・・・・・・・・・・・。

って感じだったんだけど。
経験は大事だね。
というか。
ネットで『美味しくきんぴらごぼうを作るコツ』で検索して
これは!?と思う方法を実践しただけなんだけどw
以前作った肉じゃが然り、きんぴらごぼう然り。
ネットに助けられてるわー( ´ー`)

でもきんぴらごぼうの笹がきはできないんだけどww
いいの。
細切りが好きだから。
私の場合、細切りといっていい範疇を超えてる気がするけどね!
本人は細切りのつもりですから。


生理2日目。
下腹部が痛い。
出るものも出てくれない。
そのせいもあるのか?
朝はおからを食べ、昼はごぼう。
こんなに食物繊維を意識してるのに、何が不満なの? 私の腸よ・・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:50  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.07 (Fri)

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」




ダイエット。



ダイエットをするのは、もちろん。
ダイエット番組を見る。
ダイエット情報を見る。
これらをひっくるめて。
趣味と言っていいだろう( ̄∇ ̄)






ちなみに。

特技は。




リバウンド。




笑えねー(ノД`)・゜・。

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:32  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.05 (Wed)

ヒトカラ・・・初体験

とうとう私もヒトカラデビュー
何がとうとうなのか わからないけど。
よく読ませてもらってるブログの管理人さんがヒトカラのことを書いていたことがあって。
それ以来、気になってはいたものの・・・・。
やはり、ひとりでカラオケの敷居は高く・・・・

しかし先日テレビで、ひとりでカラオケを歌いに行く人が結構多いとか、店側も特に気にしてないとか。
そんな放送を見て、踏み出す決心をしたわけで。

それにストレスを発散させたかったってのも大きいかも。
食べること以外のストレス解消が、私にはカラオケくらいしか思いつかなかったのさ。

午前11時過ぎに、店に入り受付。
若いお姉さんに「何人ですか?」と聞かれ
ひるむことなく

「ひとりです。」

「はい。」

さらっと流されて。
こちらが思おう程、店側は気にしてないみたいだ(たぶんw)

私が受付で入会カードを書いてる間にも、中年の男性ひとりがさっさと受付けをして個室に向かって行った。
何とも慣れた手順と足取りで。


女で非喫煙者ということで、レディースゾーンの個室に。
レディースゾーンは当然男性立ち入り禁止。
(きちんと自動ドアで仕切られてあり、間違って男性が入ってこれない仕組み。)
隣室で男性が歌っていても全然気にならないけど、部屋が禁煙室ってのは嬉しい(^^


部屋に入ってさっそく歌う。
ストレス解消目的なので、ガンガンハードな曲を入れる。
間奏の間に次の曲、次の曲。
時々、ミディアムテンポな曲やバラードも歌いつつ。

ヒトカラ


某ミュージシャンの曲をガーっと歌い、次にまた違うミュージシャンの曲を立て続けに歌う。
嵐の曲も2曲、いちばんだけを歌い(笑
また最初のミュージシャンの歌を歌い。
こんな歌い方、ヒトカラじゃないと絶対無理。
途中、お姉さんが頼んだジュースを持ってきてくれた時もマイク、離さずww
そして こんな歌い方が楽しいのなんのって

2時間、ほぼ歌いっぱなし。
2時間も歌えば十分満足できるだろうと、フリータイムにしなかったけど、足りない。
2時間じゃ足りない。
まだ歌いたい曲がたくさんあったよ。
都合で延長はせずに帰ったけど、今度はフリータイムで歌おう。

ストレス解消もできた気がするし、新たな楽しみ方を知ったよ(^^
近いうちにまた行きたいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.10.02 (Sun)

造顔マッサージ

アマゾンでこんなの買っちゃった(・∀・)


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


ブログ巡りをしていた時にたまたま知って。
今まで顔のマッサージなんてしたことなかったんだけど。
顔全体のたるみや、二重顎、毛穴、くすみなど・・・・・。
問題だらけではあっても、年齢だから仕方ない・・・・と思っていた。
リフトアップしたらかなり顔の印象が変わるけど。
でもそれって、美容整形ぐらいしか方法がないと思っていたし・・・。
自分の手で少しでも改善できればいいなーと思って買ってみた。

アマゾンのレビューでも高評価が多い。
某掲示板では効果がある人も多いけど、中にはほうれい線が目立ったとか、頬がこけたとか・・・。
やっぱり人それぞれ、合う合わないはあるみたいで・・・。
顔に肉がない人、薄い人はちょっと不向きで、アンパンマンみたいな人には
効果が期待できるのでは?って書き込みがあった。

アンパンマン・・・・・・。

よし
私は大丈夫だ!!

頑張ってしばらくやってみたいと思います。
どうなるかな~。
ちょっと楽しみ♪(^^*

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:22  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2011.10.01 (Sat)

気分よく歩けた日。

今日の記録。

【体重】73kg 
【体脂肪】35.7%
【筋肉量】44kg
【基礎代謝】1420kcal
【体内年齢】48才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】偽ウォーキング 1時間

先週より体重 -0.3kg
   体脂肪 +0.6%

偽ウォーキングとは郵便局まで荷物を取りに歩いて行ったので(^^
帰り道の途中にスーパーや本屋に寄って。

おでん
おでんセット 152kcal
こういうのあるの、知らなかった(^^;;
ひとり暮らしだとおでんを作ると、3日ぐらい食べるようになるんだよねw
これならお昼ご飯に会社に持って行って食べれるなあ。
美味しいといいんだけどw
他のメーカーのもあったから いろいろ食べてみるのもいいかも。(・∀・)

111001_132404.jpg

タニタの社員食堂の本が気になって、買おうかどうしよおうかと。
また本屋を覗いて。
結局、買わなかった。
ん~・・・写真見ても美味しそうに見えなくて・・・。(^^;
でも、まだ迷ってるけどね。
代わりに?オレンジページと漫画を買って。

家に着くころには結構な汗。
今日は寒いくらいの気温って先週から何度も聞いたのになあ。
まあ、カラっとしてて気持ちが良かったけどね。


昨日のお昼ご飯はインスタントのクリームオニオンポタージュのみ。
昼食後の胃の痛みがかなり軽減された。
美味しかったし♪


その反動で夜ご飯かなり食べたよww
それでも胃の痛みは殆ど感じない。
ビールで痛みを紛らわせて、気分を紛らわせて。
胃のためには 飲まない方がいいんだろな。
でも飲んじゃう
解放される気分がたまらない。
一時的な気分だとしても、だ。





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:44  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
