2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

やっぱり、いまいち。

いったんは、落ち着いた気がした胃の不調も。
再び。
ヘルペスは薬を塗って、放置。

朝ご飯を食べた後も、夜ご飯を食べた後も。
問題ないのに。
会社で食べるお昼ご飯の後だけ。
たまらない不快感と痛み。
胃腸薬、役にたたねー。


体調が悪いと、全てが不愉快。
不機嫌を隠さない顔で仕事をしてる。
時間が来たらさっさと帰る。
無駄に1分たりとも、ここに居たくない。

身体と心は繋がってる。
心が疲れても。
身体が疲れても。
うまくいかない。


明日一日頑張れ。
大丈夫。
まだ笑える。
アルコールの力を借りて。
笑っている。

それでも。
笑えるならいいと思う。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:10  |  未分類

2011.09.27 (Tue)

体調良くない??

今日のお弁当。
というか、今日からのお弁当ww

お弁当

雑穀米 約90g
焼サバ
はるさめの中華風サラダ
大豆入りひじきの煮


はるさめのサラダはクックパッドで見て作った。
今回は2回目。
最初は薄焼き卵が失敗して、入り卵になちゃったからね(^^;
今回は成功。
レシピにない人参ときくらげも入れてみた( ̄∇ ̄)

大豆入りのひじき煮はね。
大豆はもちろん、人参、油揚げが入ってる。
で、ピーマンと舞茸も入ってるのだ。
どちらも何かの料理雑誌か生活雑誌?(オレンジページとかレタスクラブとか)で見て。
舞茸はね、入れると言うと引かれるんだけど美味しいよ(^^
舞茸がいい出汁だしてて、美味しいんだよー。
どちらも、私のオリジナルじゃないから、美味しいよww


ちょっと体が疲れてるのかな?
今朝から胃の調子が悪い。
薬飲んでも、いまいち効き目が・・・・・
そして、違和感を感じる間もなく口唇ヘルペスができた・・・・・。
また唇が不細工になったよ。

昨日から熱っぽいからなあ。
本格的に体調を崩さないように気を付けよう。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:07  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2011.09.26 (Mon)

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。

身長は去年より0.3cm伸びてた!
体重は・・・・5kgぐらい増加・・・・。
縦にも横にも成長しております(ノ∀`)アヒャ

体重がそれだけ増えても血圧は少し下がっていた。
体重が増えると血圧も上がると思っていたんだけど。
違う??
体重が80kg以上あったときは 上は120ぐらいあったし(下は忘れた)
医師から特に注意は受けなかったけど、自分ではぎりぎり正常範囲内かー
と思った記憶がある。

体重が減ったとき、血圧も結構下がっていたし、太ってて血圧が高い人には
よく体重を落とせって言うからさ。
もともと低血圧の人間じゃないから 太るのに伴って血圧も上がると思っていたんだけど。
まあ、よかった。


来年の健康診断までに、体重を減らしたいな。
と、去年の健康診断の後にも同じことを思った記憶があるwww

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:01  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.24 (Sat)

手作り餃子

今日の記録。

【体重】73.3kg 
【体脂肪】35.1%
【筋肉量】44.6kg
【基礎代謝】1436kcal
【体内年齢】47才
【内臓脂肪】レベル7

今日は友達の家に遊びに行き、一緒にギョーザを作った。
作ったといっても、タネはもう友達が作ってくれていたので、包んだだけ。
でも餃子を作るのは初めての私。
皮で包むときの、あのタックが難易度の高くて手を出す気もなかったけど。
友人曰く、タックなしでいいと言うので。
見た目にこだわるならタックがある方がいいけど、無理にタックにこだわる必要はないというので
タックなしで、包みました(´▽`)

美味しかった!!(*^-^*)
かなり食べたぞ。
デザートも食べたし。
お喋りも楽しかった。


さてさて。
あさっては健康診断。
メタボ確実。
肥満の太鼓判を押されてきますww





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:11  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.23 (Fri)

今日と明日は連休♪

今週火曜日から3日連続、同じおかずの弁当。

お弁当

雑穀米 約90g
肉じゃが(マジ、美味しかった^^)
オクラの塩昆布和え。
ピーマンとナスの甘酢炒め。

基本、弁当のおかずは3~4日連続同じ。
超手抜きww
4日目になると飽きるけどね。
おかずが失敗したときは、悲しみが4日程続くということになる。
今週は◎


今週に入って、お腹が張ってツライ(><。
出ても、コロコロで出きった感もなく、すっきりしない。
なので。
あんまり よくないんだけど。
昨夜、ピンクの小粒コーラックを服用。
頻繁に服用はしてないせいか、体質に合うのか。
腹痛もちょっと顔をしかめる程度の痛みで出てくれる。
今日も3度、出ました(・∀・)

明日は友達の家に遊びに行くんだけど、急に朝と夜は涼しくを通り越して寒いくらいなので
何を着て行ったらいいのか悩むなー。
日中はカラっとしてるけど30度近くまで上がるし。
お洒落な人はもうタイツとかブーツとか履いてるけど。
暑くないですか~?(^^;
痩せてると、暑くないのかな?


さて。
昨日録画した『あの日に帰りたい5 100kg超級ダイエット』を見よう。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:14  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

糖質多いねぇ。

ここ最近、すごくお腹がすくなあ。
生理前とかじゃないのに。
今朝も夕べしっかり食べて寝たはずなのに、目が覚めたらお腹がすいてたし・・・。
なので、パン2個食べちゃったよ(^^;

パンにクリームチーズを塗って、ハム・トマト・レタスを挟んで黒ゴマを振って
マヨネーズ(カロリーハーフ使用)をのせて出来上がり♪
美味しい
マヨネーズとクリームチーズっていい組み合わせなんだね(*^-^*)
市販のサンドウィッチに似た味。
なるほど、はるほど。
こうすれば こういう味になるのかと学んだ、敬老の日の朝。



いちじくと半額で買ったパイナップルもジューシーで美味しい。
ちょっと糖質が多いメニューになっちゃったかな??(^^;
アイスコーヒーをよく飲むけど、2/3は豆乳を入れてるので、
コーヒーというか、アイスカフェオレに近いかな?
以前は牛乳を使っていたけど、豆乳の方が低カロリーでいいかな?と思って。

110919_080932.jpg
ウチのセキセイインコは熱心にパンを噛み千切ってくれるw
食べないんだけどね。
千切るのが楽しいらしい。
果物には見向きもせず。
いちじくを近づけたら、後ずさりしてた。




お弁当のおかず用の肉じゃが。
水を入れずに作る肉じゃがに挑戦してみた。



(フライパンのままで失礼

味見してみたら、美味しいー♪
ちょっと濃いめの味付けになっちゃったけど、肉じゃがは濃いめの方が美味しいと思う。
明日から3日連続、お弁当のメインおかずの肉じゃがは成功だ。v(^^)

ダイエット中はいも類は控えた方がいいのかもしれないけど、じゃがいもをお客さんからもらったので。
それに食べたいときは肉じゃがでも、かぼちゃでも食べるよ。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:10  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.17 (Sat)

そりゃあ増えるよ。

今朝の記録。

【体重】73.4kg 
【体脂肪】 35.6%
【筋肉量】 44.3kg
【基礎代謝】 1430kcal
【体内年齢】 48才
【内臓脂肪】レベル 7

ま、増えてて当然か。
体重もだけど、体脂肪がエライ数字になってるなあ・・・・。
脂肪の塊だね。



朝ご飯。
いちじくとクリームチーズを食パンにのせて少しだけはちみつかけて、トースターで焼いた。
うーん。
美味しいような、ちょっと期待とは違うような・・・・。

いちじくトースト
もうちょっと、いちじくがトロトロになったのを想像してたんだけど(^^;
もう1回、ちょっと違うやり方で挑戦してみようかな?


今日はどういうわけか、すごくお腹が減るよ。
お昼にチャーハン食べたのに。
この時間に、この空腹感。
どーしよ・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:07  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.15 (Thu)

最近の朝ごはん

最近の朝ご飯。
ピザトーストがお気に入り。
玉ねぎ、ピーマン、ハム、コーン、トマトとチーズ。
美味しいし、トーストより栄養あるし♪
カロリーはどうなんだろ??(・・
多少、カロリーオーバーしても栄養重視でいくよ。

今朝は水切りヨーグルトにシナモンをかけて食べた。
普通のプレーンヨーグルトはあんまり好きじゃないけど、水切りは結構好き(^^*

ピザトースト

この時期に店頭に並でると、いちじくを食べたくなる。
特に好きなフルーツってわけじゃないんだけど(^^;
ブドウといちじくは見ると食べたくなるなあ。
いちじくは食感が好き。
スーパーで298円で安かったので買ってきた。
明日の朝はいちじくを食べよう。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:36  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.14 (Wed)

お刺身とクリームコロッケは合わない。

昨日の夜ご飯。

ビール(発泡酒)とお刺身とクリームコロッケとごぼうのサラダ。
全部、スーパーの惣菜(^^;
忙しさと暑さ、上司の一言に握りこぶしを震わせて怒りを抑えた私は
そのイライラをスーパーの総菜売り場にぶつけてしまったww

何にも考えず、目についたものをカゴに放り込んだ。
どう考えても、お刺身とクリームコロッケは合わないわ。
なんか・・・気持ち悪いww
なんでこんな組み合わせを買うかなあ、自分・・・・
クリームコロッケいらなかったな。

ストレスを食べ物で解消しようとした結果がこれww
クリームコロッケが悪いんじゃない。
私が悪いのだ。

19:06  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.11 (Sun)

何もできてないよ・・・・。

8月20日までは頑張っていたんだけど。
今は禁酒も運動も食事制限もできてない・・・・

まず、骨盤の左側らしき場所が痛くなり。
歩くのがやっとで。
病院も考えたけど、骨に異常はないのはわかってるから(あれば歩けないだろうし)
そのまま放置。
その間にも左足の太腿の裏側の筋が痛くなったり。
骨盤あたりの痛みはやっと薄れてきた。
意外と長かった・・・・・。
今更だけど病院行った方がよかったのかなあ・・・・?
そんな時でも、せめて食事制限だけでもすればいいのに、ずるずるとダイエットから遠ざかり・・・・。
ダメなやつです。

んで、昨日も土曜日だから体重を量るはずがきれいさっぱり忘れてました(^^;
体重を量ることすら忘れるなんて、ヤバい
8日の木曜日の朝に体重だけ量ったので、それを記録。

73kg。


生理2日目だったし、食事制限、運動なしでこれなら・・・まあ・・・・いいかな?
・・・・よくはないかww
この思考がデブ脳なんだろうなあ。ハァ・・( ´△`)=3

50kg台なんていわない。
せめてあと10kg痩せれたら・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:17  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
