2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.20 (Sat)

今週の記録

8月20日

【体重】72kg 
【体脂肪】34.5%
【筋肉量】44.2kg
【基礎代謝】1419kcal
【体内年齢】46才
【内臓脂肪】7

先週より体重 -0.8kg
   体脂肪 -0.4%


実は。
お盆休み明けの16日朝に体重だけ量った。
夜は殆ど食べないかわりに、昼はアルコールありで、好きなもの(スイーツ含む)を食べていたから
増えているかも?という不安があり、現実をしっかり把握しときたくてw
その時の体重が71.7kg。
だからお盆休みに増量はしなかったはずなのに、今朝の記録で増えてる原因は。

盆休み明けの16日、17日に夜ご飯にアルコールとジャンクなもの、デザート付きで食べたから。
本当なら16日からはシャキっと切り替えていくはずだったのに、できなかった・・・・。
もちろん、運動もなし。
18日になってなんとか、切り替えてダイエッター的夜ご飯&筋トレができた。
なので先週よりは落ちたけど、週初めよりは増えてるという結果です。






テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:28  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.20 (Sat)

2週分の記録

更新できなかった間の体重などを記録してきます。
測定は週一、土曜日のみ。




8月6日

【体重】72.4kg 
【体脂肪】34.6%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1426kcal
【体内年齢】46才
【内臓脂肪】レベル7

先週より体重 -1.7kg
    体脂肪 -0.7%

8月13日

【体重】72.8kg 
【体脂肪】34.9%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1429kcal
【体内年齢】46才
【内臓脂肪】7
 * 生理2日目

先週より体重 +0.4kg
    体脂肪 +0.3% 


6日より13日に体重、体脂肪共に増えてるのは。
前日夜に飲んで食べたことと。
生理が始まったこと。
だと思う。

生理は予定通りで、増えるのも仕方ないことだけど、前日夜の飲食はちょっとね。(^^;
翌日からお盆休み3連休でちょっとハメをはずしてしまった。
自分の性格上、こうなることは想定済みだったけどね。





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:35  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.20 (Sat)

10年で逝く

ちょっと間があいてしまいました(^^;
うちのPCがとうとうご臨終になってしまい。
先日、2代目を購入しました。
1日に更新した数日後に、ネットに接続しようとしたら繋がらなくて。
回線に問題があるのかと思い問い合わせてみたものの、、問題なし。
PCを購入した家電量販店に電話して修理を頼んでいたんだけど。
そこで自分のPCが1購入10年目だと知り、愕然。
まだ7年くらいかと思っていたよ(^^;

一応、修理は頼んだものの10年も経ってると部品もないし、仮に今直っても
またすぐに、どこか悪くなるだろうし・・・・。
そう思って、修理を頼んだ日の前日にPCを見に行くことに。
お盆休み真っ只中の14日、午前10時半にPCを見に行くことになろうとは。

店員さんがすぐに側に来て、あれこれ説明してくれる。
自分のPCの状況を説明。
「ネットをしてるとすぐに6つぐらい窓を開けてしまい、動作が重くなるので困る。」
そんな初心者的な困りごとを相談ww
それに対しても わかりやすく説明してくれるので助かる。


今のPCはマウスもキーボードもコードレスになってるって知らなかった(^^;
10年経てば、そりゃ変わるんだろうけどww

自分としては、ちょっと勿体ないかな?ぐらいのPCを購入。
といっても仕事やPCをバンバン使いこなしてる人からみれば、大したことないんだろうけど(苦笑
まあ私的にはね、頑張ったんだよ。

でもモニターが大きくなって、きれいなんだけど、なんかずっと見てると気持ちが悪くなるような・・・・。
キーボードは小さくなって叩くときの軽さはいいんだけど、今までと感覚と感触が違うのでまだ慣れない。


6月にテレビとブルーレイレコーダーを買ったばかりなのに。
予定外の14万円の出費は痛い。
今度も10年、頑張ってくれよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

休肝日 週6日

先週の火曜日(26日)からアルコールを制限してます。
火曜日から土曜日までは1滴も飲んでません。
日曜日はアルコール解禁日。
で、昨日は5日ぶりにビールを飲んだ。
美味しかった! 
というほどの感動もなかったな・・・・・。

最初の3口は何故か、喉が痛かった。
ビールを飲んだ時だけで、別に風邪を引いてるわけでも 喉を痛めてるわけでもないのにさ。
そして今朝起きると、頭が痛かった
二日酔いじゃなく、頭痛だけ。
薬をのんだら すぐに治ったけど(^^
身体が重く感じたのはアルコールのせいか、リバウンドのせいか?ww


夜ご飯にビールをやめて。
何を食べるか。
食べたいものがない。
何か考えた時、どうしてもビールと相性のいいものや、
今まで自分が好んでビールと一緒に食していたものを頭に浮かべてしまうという・・・・
夜ご飯=ビールが 脳にしみついてるなww

とりあえず飲まない状況に耐えることを最優先して
ダイエッターとしてはダメ×だけど、菓子パン1個とか食べてた。
菓子パンならビールが欲しいって思わないし(苦笑

運動は土曜日の夜に筋トレと、ウォーキング40分のみ。
筋トレのおかげで、昨日の夕方から今日、筋肉痛さ

また今日からアルコール制限。
お盆休みには好きなもの食べて(食べ過ぎ禁止)ビールも飲む(飲みすぎ禁止)予定。
それを当面の心の支えにして、暑さに負けずに頑張ろう。


******* 7月30日(土)の記録 ***********

【体重】74.1kg 
【体脂肪】36%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1437kcal
【体内年齢】49才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】パーフェクトリー・フィット 上半身コース6項目
     ウォーキング40分




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:22  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
 | HOME | 
