2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.20 (Wed)

最近の生活

ダイエットに関係ない話。

今月の24日でアナログ放送が終わる。
ということで、先月の終わり頃にブラウン管テレビを液晶テレビに。
DVDプレイヤー付きビデオデッキをブルーレイレコーダーに、買い換えました。

アナログ放送が終わるのをきっかけに、テレビなしの生活に挑戦してみようかな?なんて思っていたけど
結局買っちゃったよ(^^;
そしてテレビの写りはきれいだし、録画は簡単で楽しいし。
買ってよかったww
今までビデオテープで録画だったからHDDだと便利で楽チン♪
今頃こんなこと言ってるの、私ぐらいか?ww


飼ってるインコが木曜日の夜に右足を引きずっていた。
動きにくそうにしてて、じっとしてる時は足を上げてる。
ただ、食欲もあるし元気にはしゃいでるので緊急性はないとは思うけど。
翌日、1時間早く仕事を上がらせてもらって(理由は言わず)病院へ。
道が混んでたうえに少し迷ってタクシーで35分。
骨折はしてなくて、内出血してた。
「安静にしておいてください。・・・・ってインコに言っても無理かな?(苦笑」
と先生。

あれから5日。
内出血してた場所の色は元に戻った。
まだ多少痛みはあるみたいだけど、ほとんど普段と変わらない。
そして安静になんてしてない(笑
まあ、後は時間薬かな?

今の私にとって唯一、癒してくれる存在だから、大切にしないとね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:56  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.20 (Wed)

誘惑がやってくる。

先週、お客さんからチューハイとハイボールを6本貰った。
今日、田舎から妹が栗タルトを送ってくれたのが届いた(^^
このタルト、正式には御栗タルトといって、栗が丸ごと入ってて、マジで美味しいの
大好き。

リバウンド脱出への道は遠い・・・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:29  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.02 (Sat)

止まらないリバウンドとアルコール

アルコール依存症だったら嫌だと思い、先週はアルコールなしに挑戦するも2日で挫折。
休肝日を2日設けただけの結果に終わった・・・・・ _| ̄|○ 
先週は思いがけない晴天続きで最高気温、32度・34度とか。
6月とは思えない暑さに負けた。
むう・・・・・。
やっぱり、依存症なのかなあ・・・・・


昨日は上司にリバウンドしたことを、軽蔑した口調で言われた。
隣に並んでいた男の同僚(30代後半)と見比べて。
「同僚の方が細いだろ。」「そんなになって、どーするんだ」みたいなことをね。

同僚、174cm・58kg。
私、167cm・72kg強。

数字を比べるまでもなく。
私の方が太いけどさ。
表情に嫌悪感が表れていて、悔しさと悲しさでたまらなかった。


私、以前はどうやって痩せたんだろう?
どうやってモチベーションを保って続けられたんだろう?

痩せた私って・・・・。
ほんとは私じゃなかったんじゃないの??



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:52  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
