2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

来年の手帳

【体重】66.8kg 
【体脂肪】31.1%
【運動】パーフェクトリー・フィット ウエスト3種類
    スロトレ スクワット20回 アームレッグクロスレイズ10回
    ウォーキング 朝50分 夜50分


昨日出掛けた時に、来年の手帳を買ってきました。
手帳選びには、人それぞれのこだわりがあると思うけど。
私のこだわりは。
カレンダーのすぐ後に、メモが書き込める欄があること。

カレンダー  メモ欄

12か月分のカレンダーの後にメモ欄は×
1ヶ月ごとにカレンダーとメモ欄が繰り返してるのがOK♪
それが意外と少なくて。
3年連続同じ手帳になっちゃった。

手帳

左から2009年・2010年・2011年。

もうここまできたら、毎年同じ手帳にしようと思う。
ピンクの手帳と同じ色のボールペンも買ったし。
毎年手帳に合わせて同じ色のペンも買おうかな?

で、この手帳。
スケジュール帳の役目はあまりなくて。
そもそも、書き込まないと覚えられないほどの予定もないし(笑
一応、書いてるけどね(^^
カレンダー部分には体重や体脂肪、排便の有無、生理開始日などを書き込んでるのだ。
メモ欄は運動や出掛けた場所、体調に異変があったときに記入してます。

なので体調管理手帳?(体調管理できてないけど。)
ダイエット手帳?(ダイエットできてないけど。)

間違っても持って出掛けたりできません。
落としたら・・・・・・エライこっちゃです。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(゚∇゚)


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:36  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.30 (Sat)

白いの出た。

【体重】66.8kg 
【体脂肪】31%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1368kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6


昨日、出ましたこいつが。 →バリウム
真っ白いのが塊で出るのかと思っていたけど、いつものヤツが白いまだら模様で出た感じ?
臭いからして違うから「あ、バリウム出てる!」って目で確認する前にわかったよ(^^
とりあえず これで安心だ。

自分のバリウム排出リズムがわかったから
今度からバリウム飲んでも不安にならずに済む気がするよ。

そしてバリウムが出たせいか、一気に体重が減ったし。
今週も何も運動してないんだけどね。
夜ご飯を少々気をつけた程度で。
どんだけ溜め込んでいたんだ?って数字だな(笑






FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(゚∇゚*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:18  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.28 (Thu)

白いのが出ないんだけど・・・。

25日に健康診断を受けてきた。
とりあえず問題なし。
詳しい結果は2週間後だけど。
血便が出たりしてたから、どうかな?引っかかるかな?と思ったけど大丈夫だったみたい。

身長は166.7cmでした。
5,6年前の検診で量った時と1mmの誤差もないってすごいな。
人に聞かれたときは面倒なので、四捨五入して167cmと言ってるけどね。
体重も『ちょっと多いけど 肥満と言うほどではないですね。 メタボも大丈夫ですし。』とのこと。
医学的に見たら肥満じゃないけどさ。
世間的には肥満なんだぜ。( ̄∇ ̄)

バリウムも『飲みにくい』って嫌って程聞いて、すごいのを想像してたからか
意外と飲めた。
飲み易い、とまでは言えないけど(^^;
ゲップが出そうで辛いってこともなく。
一生懸命、グルグル回ってきました(笑
途中でこんなに真顔で回ってる自分が可笑しくて、笑いそうになったw

子宮検診では本当に緊張したな。
あの姿勢は本当に嫌だなあ。

全ての検診が終わった後、ハンパない頭痛に襲われましたけどね。


さて、その検診から3日が経ち。
3回排便があったんだけど。
バリウムを飲んだ後は白いが出ると聞いてたのに、普通のが3回出ただけなんだけど・・・・。
もしかしてバリウムはまだ体内にあるんだろうか?
今日は朝からずっとお腹が張ってるような痛みがあって、夕方にはちょっと顔をしかめてしまうくらいの
痛みになってます(;;
検診の時に貰った下剤がまだあるので 今夜飲んで寝よう。


肝心のダイエット。
只今、やる気なし。
健康診断が終わって 安心したのか食欲が出て押さえられないんだよ。
困ったヤツだ。

来月頑張ろう・・・・・。
頑張りたいよね。(--



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(´ー`)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:13  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.24 (Sun)

緊張

【体重】67.7kg
【体脂肪】31.5%

明日は健康診断だ。
40年生きてきて初めてバリウムを飲みます
嫌だ。
飲みたくない。
バナナ味でもメロン味でも飲みたくない・・・・・。
キャラメル味なら考えてもいいけど。

今までバリウム飲むのが嫌で 健康診断に行かなかったといってもいい。
5.6年前に行った健康診断ではバリウムなしで受けたし。

バリウムを飲んだ後に下剤を飲んで出すんだよね?
それも不安。
便秘な私がそんな下剤で出すことができるのか?
出なきゃ大変らしいし。
下剤のおかわりってできるの?w
とりあえず経験者から「水をガンガン飲め。」と言われたのでミネラルウォーター持参で行こうかと。


健康診断のことを考えてると、緊張してしまう小心者です。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(゚∇゚*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:42  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.23 (Sat)

また増えた。

【体重】68.2kg 
【体脂肪】32%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1382kcal
【体内年齢】40才
【内臓脂肪】レベル6


体重増えてるけど。
実はそんなに凹んでるわけでもない(´ー`)
今週は夜ご飯、普通に食って飲んで、食後2時間以内に就寝するという太る気マンマンな生活だった(^^;。
それでこの程度の増量なら、全然OKだと。
ホッとしてますw

今日は近くのショッピングセンターまで歩いて行って来ました(^^
片道20分少々。

そして今週も便秘に悩まされてます。
お腹が張ってる~
く、苦しい・・・・・。

涼しくなってお茶や水をあんまり飲まなくなったせいかな?
出ても少量で硬いしさ。
辛いなあ。





FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:35  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

予定より早い。

17日(日)
【体重】67.4kg
【体脂肪】31.5%


18日(月)

【体重】67.3kg 
【体脂肪】31.9%

◆ 生理が始まる。
  ・・・・予定より2日早いな。



生理前には食欲増進、胸が張ったり、腰が痛かったり、ネガティブになったりイライラしたり。
その都度、いろんな変化が身体に表れて、「そういえばもうすぐ生理予定日だったなあ。」って
気がつくことが多いけど。
今回は上記のような症状がなかったので、トイレでビックリした(笑
「え?!何で!」って。
初潮を迎えた乙女のような反応ww
そしてお腹がしくしく痛み出しましたよ・・・・。



でもでも。
よく考えると上記のような症状は無かったけど、生理前だからか性欲が・・・・・・・///
生理前だから性欲を強く感じるって意識しだしたのって30代になってからのような気がする。
生理前の欲求ってすごくって、自分って変態かも?って思ったりして戸惑っていた時期もあったけど(〃□〃)
誰に迷惑かけるわけじゃないし、女だって性欲あって当然だし。
なによりネットを通じて、女が性欲を感じることは自然なことなんだってわかった。
逆にネットで情報を得られるから性欲を刺激されることも多々あるわけだけど(笑

あれ?
ダイエットには関係ない話になっちゃった(^^;

生理が早く始まったお陰で、来週の健康診断では子宮検診も受けられるな。
スカートが無駄にならずに済みそう。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:16  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.16 (Sat)

維持したいワケじゃない。

今週の記録。

【体重】67.9kg 
【体脂肪】32.2%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1373kcal
【体内年齢】40才
【内臓脂肪】レベル6


先週より-0.3kg減。
とはいえ、火曜日より+0.6増。

・・・・・・

でも、当然の結果だしな。
水曜日から金曜日まで 夜にしっかり食べたので。
ビールつきで(^^;

数字だけを見ると ダイエットしてるといるよりキープ、維持してるよね?
維持期じゃないのにw


ダイエットの頑張り方を忘れちゃったよ。。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:36  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

進まないダイエット

先週の日記にあるように5日に、仕事が終わってからスカートを交換してもらいに
スーパーに行きました。
駅まで戻ってきた時間が19時15分ごろ。
そのままバスに乗れば、30分くらいで帰れるんだけど。
帰ってから運動をしないだろうと思っていたのでw
駅から歩いて帰りました。
そのつもりでリーボックのスニーカーを履いて行ってたのだ。
タクシーで何度か通った道で歩くのは初めての道。
そんなに複雑な道順じゃないから余裕で歩き始めた。

15分くらい経った時。
明らかに違う道に出てしまった。
私が帰る道には、路面電車は走ってません!
なのに・・・・何故目の前には路面電車が走る線路が??

軽くパニクってしまったけど、カンを頼りに歩いていくと 自分がどこにいるのか分かった。
かなり大回りをしてしまったよw
家に着いたときには1時間経ってました。
まあ、迷ってなくても50分はかかっただろうけど。
ウォーキングで50分歩くのと、道に迷って1時間歩くのでは 疲れ方が違ったな。

翌日。
体重測定日でもないのに、昨日あんだけ歩いたんだから♪と減った数字を見たくて体重計に。
表示された数字は 67.3kg
前日より0.5kgも増えてる・・・・・

すっげーショックだったよ。。(T□T)
そしてこの日から体調不良に悩ませられる。
胃が痛くなったり、背中が痛くなったり、頭が痛くなったり。
花粉症も出て鼻水とくしゃみと微熱。
そして眠くてたまらない。
何より、ま左膝の痛みが酷くなり 歩くのがつらい。
しかも7日は気温が27度超え暑く、夜にビールを飲んでたらふく食べて。
グダグダな1週間でした。

それと出るものが1週間、出てなかった!
そのせいで土曜日は体重が大きく増量したのかも。
日曜の夜に出たせいか、月曜日の体重は運動もしてないにもかかわらず減ってるしね。


今月に入ってから、今日の時点では体重が減ってないってことになるけど。
66kg台のの数字を見れる日もあるので、良しとしておこう。

ウォーキングやエアロバイクの有酸素運動は もう少し様子をみてから。
とりあえずスクワットくらいはやっとこうかな?と思ってます。





FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:31  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

とりあえず、記録

5日(火)
【体重】66.7kg
【体脂肪】31% 

運動
1時間歩く

ウォーキングじゃなくて買い物帰りにバスを使わず、歩きました。
真っ暗だったせいか、歩いたことのない道だったからか、迷いました(^^;


9日(土)
【体重】68.2kg 
【体脂肪】31.3%
【筋肉量】43.9kg
【基礎代謝】1393kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


10日(日)
【体重】67.7kg
【体脂肪】31.6%

運動スワット20回


11日(月)
【体重】66.5kg
【体脂肪】30.9%


12日(火)
【体重】67.3kg
【体脂肪】31.3%





FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:04  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

スカートを買うのは何年ぶり??

今日は大型ショッピングセンターまでスカートを買いに行きました。
冠婚葬祭以外でスカートを買うのは何年ぶりだろう??
普段はパンツ、主にジーンズばっかだから。

スカートを買う理由は、今月の25日に健康診断があって、初めて婦人科検診を受けるにあたり
『スカート着用』との記載があり、仕方なくスカートを買うハメに・・・・。
でも25日って生理日にあたりそうな気がしないでもないので、無駄になるかもしれない。
とほほ


そして買ってきたスカートを履いてみたら、試着したものとは違う!
試着して、デザイン・色・値段と割と納得のいくスカートをすぐに見つけられたんだけど。
まだ他にもいいのがあるかも?と思って一旦、戻して他を見て回って。
やっぱり最初に試着したのがいちばんいいやと思って、サイズを確認してレジへ。
それがなんと色と値段は同じだけど丈とデザインが微妙に違うスカートだったのだ・・・
まあ・・・・これでもいいけど・・・・・。
やっぱり試着したスカートの方がいい。
検診で履けなくても、これならいいかも♪って思ったくらいだからさあ。
すぐに交換に行っても良かったんだけど、軽く乗り物酔いしてたので 明日にしよう。
バスを乗り換えて1時間かかるからさ。
仕事が終わってから行くから遅くなるけど、仕方ないや。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

昨日と今日の数字

土曜日から月曜日の過ごし方(運動・食事時間と内容)が問題だと認識してるので。
ちょっとの間、土曜日~火曜日の朝に体重を量ろうと思う。
日曜から火曜日は体重と体脂肪だけね。

ということで。
とりあえず、日曜日と月曜日の数字を載せます。


3日(日)
【体重】67.1kg 
【体脂肪】30.4%

運動 なし

日曜日は基本、運動なしの休息日です(^^
仕事が終わる時間が遅いので、休息日にしてます。
気が向けば運動するけどねー。


4日(月)
【体重】66.9kg 
【体脂肪】30.9%


わーい、66kg台だあ
などと喜んではいけない。
何故なら昨日はずっと仕事中もお腹がシクシク痛くて 昼ご飯も少なく、夜は食べずに寝たので。
一時的な数字なのだ。
とはいえ、まあちょっと嬉しいけどねw

明日には戻ると思う。
今日はちょっと食べ過ぎた感もあるしね(^∀^;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:39  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

よしよし。

今週の測定。


【体重】67.2kg 
【体脂肪】31.1%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1375kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6


先週の体重から1.1kg減。
体脂肪も1%減。
痩せ期だったせいで、まずまず順調な減り具合


28日(火)の運動
パーフェクトリーフィット ウエストコース+太腿のエクササイズ
スロトレ スクワット20回
ウォーキング 50分


30日(木)の運動
ウォーキング 50分


今週は運動してない日の方が多いなぁ
3日前に再び血便らしきものを確認。
昨日もずっとお腹がシクシクと鈍く痛かった。
今日はお腹は平気だけど、頭が痛いっす。
季節の変わり目は体調に気をつけないと。
着るものなんかは、こまめに調節してるんだけどなあ。

昼間は暑くても夕方になると一気に涼しくなってくれるので、火曜日から昨日までビールはなしでも平気だった(^^
一応、自分ルールで土曜日から月曜日はビールOK。
火曜日から金曜日までは飲まない日と決めてるので。
これがなかなか徹底できなくて、9月は体重が68kg後半から前半を行ったりきたりになってたので(^^;

10月は65kgに足を突っ込みたいなー。


* 追記
2日の運動

パーフェクトリーフィット ウエストコース+太腿のエクササイズ+肩&背中のエクササイズ
バイク 35分



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:28  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
