2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

OFF

今日の朝ご飯。

朝ご飯
雑穀米 しらす入り玉子焼き 卯の花 南瓜の煮物

生理も終わり、痩せ期突入!!
というダイエッターには『待ってました!』的な時期に来て何故かモチベーションが
生理中の方がやる気があったような・・・・。


何故だ・・・・・。
理由。
理由が分からんよ。(-゛-;) 
というか、やる気の出る期間が短すぎ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:47  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

まあ、こんなもんか・・・。

今週の記録。

【体重】68.3kg 
【体脂肪】32.1%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1383kcal
【体内年齢】40才
【内臓脂肪】レベル6


24日(金)の運動
パーフェクトリー・フィット ウエストコース
スクワット 20回
ウォーキング 50分



うーん。
今週は生理になったし、こんなもんかなあ?
先週、頑張るぞーと言ったのに この数字・・・・
来週は生理も終わり痩せ期になるので、もうちょっと変化のある数字を期待したい。


昨日パーフェクトリーフィットの太腿のエクササイズを始めたら、痛くて足が上がらなかった(^^;
立ったり、歩いてる分にはそれほど感じてなかったけど、どうやら筋肉痛だったみたいで。
エクササイズ20回でお茶を濁しておきましたw
今朝は起きた時から太腿が痛くて、痛くて。

今日は下半身はお休みさせて上半身だけの筋トレをやろうかな?
ウォーキングも距離を短いコースすれば平気かな?
思い切って今日は休息日にすっかな?

どうするのか、考え中。


*追記

今日の運動

パーフェクトリーフィット お手軽30分コース
ウォーキング 40分コース

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:49  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

野菜グラタン

22日(水)の運動

なし
 
◆ 生理が始まる。
ダルイ、お腹が重い、だるい・・・・・・ダルイ(しつこい)


23日(木)の運動

パーフェクトリー・フィット ウエストコース+太腿のエクササイズ
ウォーキング 50分



昨日の夜は買い物に行ってついつい、揚げ物とツナサラダを買ってしまい
ビールと共にがっつり食べてしまいました・・・・・しかもデザート付き・・・

ダメだなあ・・・・。


今日のお昼は野菜グラタン。
ナス・アスパラ・かぼちゃ・トマト・ホタテ

野菜グラタン

アスパラ美味しい♪ トマト美味しい♪ ホタテ最高

ナス、薄く切りすぎて存在感なし。
かぼちゃ、なくてもよかった?
ホワイトソース、ちょっと固かったかな?

そんな感じの野菜グラタン。
でも美味しかったよ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:54  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

今日から和食の朝ご飯

18日(土)の運動

スロトレ 5種類
ウォーキング 45分 

ウォーキングのコースは以前歩いていた40分コース。 
膝が悪くなったのであんまり早足で無理せず歩いたので5分、余分にかかっちゃったよ。


19日(日) なし


20日(月)の運動

スロトレ 3種類
パーフェクトリー・フィット ウエストコース
バイク 35分

本日は筋肉痛と膝の痛みがちょっと酷いのでお休み



今朝のご飯

朝ご飯
雑穀米 ワカメと麩の味噌汁 玉子焼き きんぴらごぼう 
オクラとしめじのポン酢和え 葡萄



朝が涼しくなってきたのでお味噌汁が飲みたくなって、今日から和食の朝ご飯♪
明日もそのまま同じメニューだからね

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:10  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.18 (Sat)

振り出しに戻る

* 昨日の記録です。


【体重】68.9kg 
【体脂肪】32.4%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1391kcal
【体内年齢】41才
【内臓脂肪】レベル6


振り出しに戻ってしまいました・・・・・ _| ̄|○ 
いや、自分が悪いんだけどね。
運動もしてないし、なんやかんやで食べてたし。

でも今朝量ってみたら、68.1kgだったけどね。
運動もしてないし、夜ご飯もガッツリ食べたんだけど・・・・・。
身体って不思議


週一、金曜日に量って記録をするって決めていたけど
これ、土曜日にします。
何も考えず金曜日にしたんだけど、土曜の方がいいかも。
それだとその日の数字を、その日にブログに書けると思うので(^^;
次の土曜日までに減らせるように頑張ります。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:00  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.13 (Mon)

測定日

* 10日の朝に測定した数字です。


【体重】68.2kg 
【体脂肪】31.8%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1385kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6



・・・・・・・・・・微減。
減ってるとは喜べない数字です・・・・orz
うーん。
もうちょっと減ってるかと期待したんだけどな。
やり方がゆるいし、仕方ないのかな?

しょっぱなで こんな数字だとモチベーションが下がりますなあ・・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:16  |  測定日 (2010年 9月~)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.09 (Thu)

ゆっくりダイエット

1日から昨日までの運動。
スロトレを3種類から4種類。
バイクは今週から始めて20分前後。
どちらも毎日ではないけど。

昨日はとにかく朝からだるくて、身体が痛くて。
だから何も運動をせず。
夜ご飯は冷たいものばかり摂っていたけど、温かい物も食べて。
久しぶりにゆっくり半身浴。
肩や足には湿布を貼りまくって9時前には寝ました(´∀`)

そのおかげか、今日はすごく楽でした。
膝が痛いとき、疲れてる時は休む。
無理をせずにやれるのは、体重を量ってないからなのかも?


明日は体重を量ります。
約1週間ぶりの体重はどうなってるんだろう??
減ってるといいなあ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:04  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.07 (Tue)

弁当のおかず(4日分)

昨日作ったお弁当のおかず、4日分です(^^


作り置き


きんぴらごぼう・高野豆腐・キャベツの塩昆布和え

きんぴらごぼうは少し冷凍に回しました。

高野豆腐って最近食べるようになったけど、美味しい。
子供の頃食感が嫌で食べなかったけど。
今はそれが美味しく感じる。
・・・・・歳を取ったってこと?w

キャベツの塩昆布和えは某ダイエットブログさんで見たのを真似て作りました。
ピーマンで作ったことはあるんだけどキャベツは初めて。
ひとり暮らしだとキャベツ1個丸ごと買っても、持て余すのが常で(^^;
これならローカロリーでたくさん食べれるし。
簡単だし、美味しい。


4日も同じおかずってどんだけ不精なんだ、って自分で思うわ(笑
でもこれが自分のペースなんだよな



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:40  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.06 (Mon)

最近の朝ご飯

昨日の朝ご飯。
最近の朝ご飯は、だいたいこんな感じ(^^

パン・アイスコーヒー・冷製スープ(人参)・いちぢく・パイナップル

朝ご飯


夏は朝に米は食べる気にならない。
今年は冷製スープがお気に入り♪
人参だったりかぼちゃ、コーンと、どれも美味しい。
ピーマンでやったのは失敗だったけどw
牛乳や生クリームは使わず、豆乳で作ります。
うん、ダイエッターぽいね

果物はそんなに好きじゃなかったんだけど、今年は朝から暑いからかな?
瑞々しいフルーツが欲しくって。
葡萄をたくさん食べたなあ。
今はパイナップルが美味しくって。
もう切ったものがなくなるから明日にでも買ってこようっと

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:24  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

残暑が厳しいねー

『脱・リバウンド』のカテゴリを作り、記事を書いた翌日の夜に
お好み焼きとビールを食すバカ女がここにいます
37度近くの気温は私の決意を簡単に壊してくれたよ。
全ては暑さのせいだから


・・・・・・・いい年した女の言い訳は見苦しいわねぇ・・・(´Д`)y─┛~~ ←(誰?)



えーと・・・・・今月からスロトレをしています。
1日と2日だけですがww
昨日は見事に筋肉痛だったので、お休みしました(^^
トレーシーやクラウディアのDVDは翌日には筋肉痛になるけど。
スロトレは翌々日だったな。
スロトレでは太腿を鍛えられるものを選んでやってます。
今日もまだ筋肉痛が残っているので ウエストのスロトレをやるつもりです。
で、その後にちょっとエアロバイクを漕いでみようかな?と。
このへんは膝と相談しながらだね。
脂肪燃焼より膝のリハビリ優先でやります(^^


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:41  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

リバウンド

9月最初の体重と体脂肪記録。

【体重】68.9kg 
【体脂肪】31.9%

毎日量ることはしなくなって。
時々、思い出したように量っては 着実に増えていく数字に目を背けていた夏・・・・。
まあ、夏以前からダイエットしてなかったんだけど(^^;
生理前には70kgの数字を見たしね。
さすがにその時はこんな顔になってしまった→ 


リバウンドしてることはもう周りにバレてます・・・・orz
そりゃーねえ。
7kg以上増えたんだからバレるわなw

「顔が丸い。」
「お腹が出てきた。」


その通りでございます・・・・・




3月頃にショックな出来事があり、4月に大きなストレスを抱える出来事があり。
食べること、飲むことに逃げた結果が今の数字だ。
大きな悩みに目途がついたのが6月ごろだったろうか・・・・。
GWには血便も出て、自分が思った以上にストレスを抱えてるんだなーと。
完全に悩みが解決されたわけじゃないけど、今は沈静化したような気がしてる。

夏はもう猛暑、猛暑で。
運動なんてできるかーいo (`Д´)o
ビール飲まなきゃやってられるかーい o(`Д´)o
ってな感じで、ダイエット生活無期延期状態に。

70kg目前に流石にこの壁を超えてはいかんと、リバウンドから脱出すべく生活を改めようと。
膝も水を抜いてもまだ完全に痛みは消えないけど、かばってばかりでもよくないらしいし。
膝のためにも体重を軽くし、筋肉をつけることが必要だ。
美容のためってのは二の次にして、健康のためにもう一度頑張ってみようと思う。

19:17  |  脱・リバウンド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

『記録』のタイトルについて。

『記録 ○○kg』のタイトル記事は、アップした日付より後に書いたものです。
数字の記録をメインにしているブログなので当日記事にできなかったものを
後日、記録として書いています。

基本的に記事後半の日記部分もその日にあったものですが
内容によっては少し時間軸がおかしい場合もあります。
00:00  |  未分類
 | HOME | 
