2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

ダイエットブログ改め、体調(腸)観察ブログ?

前記事で豆乳と野菜ジュースの割合を 5:5って書いてたので訂正しました
1:1 だよね
頭悪いぞー(笑

土日にビール飲んじゃいました。
だって節制しても まだ血便出るし シクシク痛むし 微熱があってだるいし身体が熱いし。
そんな状態にウンザリしてビール飲んでる私はたぶん、バカだろうなww
でもねー。
ビール美味しかった
血便が出る4~5日前から、ビールが美味しいと思えなくて「何でだろう??」って首を傾げていたんだけど
体調が悪いから、だったのね。
美味しいって感じたってことは、治りかけてるのかな~?
アルコールが基準って、どんな自己診断なんだ(笑
今日は 痛みを殆ど感じず いい感じだったよ(^^

なんだか最近は『ダイエットブログ』っていうより『体調(体腸?)観察ブログ』になってるなw
ダイエットブログって公言するのも微妙な状態だったけどねw
看板(ブログタイトル)に偽りあり。
すみません


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:25  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)

2010.06.25 (Fri)

ミネラル豆乳ジュース

昨日と今日、お昼にご飯・大根と鶏肉の煮物・ひじきの煮物を食べてる。
これ、作り置きしていたものだから 消費したくて。
大根と鶏肉の煮物、結構美味しくできてたしね(´∀`)

ただ、昨日も今日も食後に胃が重く感じて・・・・・・。
苦しい、というほどでもないけど。
胃の内容物の存在感を感じまくってました
量も食事内容も血便が出る前と変わってないんだけどな。

腸の痛みも完全に消えてはないし。
昨日は夕方にはすごく疲れて、疲れて。
仕事は暇だったので、疲れるはずないのにさ。

お昼にバナナだけだった方が 調子がまだ良かった??


ちなみに今朝の体重は66.8kg
体重はすごいスピードで落ちてるけど、体脂肪はぜーんぜん(笑
落ちてるのは筋肉なのよねー。
食べないと本当に筋肉から減るんだねw
脂肪から使って欲しいのに
身体を健康に戻すために節制してるんだから、そこは空気を読んで欲しいよね


ミネラル豆乳ジュースを飲んでみた。
野菜ジュースと豆乳 1:1 を混ぜて飲むんだよね?
朝これを飲むっていうダイエットがあるよね。
野菜ジュースも豆乳も好きじゃないから このダイエットはやらなかったんだけど。
今回はダイエットのためじゃなく少しでも栄養素を摂りたくて。
飲んでみたら意外と飲みやすかった~。
置き換えにしなくても、これはこれで時々飲んでもいいかな(^^

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(1)

2010.06.23 (Wed)

食わなきゃ、減る

リバウンドして体重が69kg前半にまでいきました。
70kgの大台まで、もうすぐです。
さすがに十の位が変わるのは(しかも大きい方へ)ヤバイぞっ!!
そう思っていたら ヤバイのは体重だけでなく腸のほうもヤバかった。

日曜の朝に血便が。
お尻を拭いたトイレットペーパーを見ると 血が付いてたし。
一瞬『生理??!』って思った。
場所が違うのにさ(苦笑
それからずっとお腹に鈍い痛みがありました。

しょうがないので、アルコール禁止令を自分に出し、同時にかなりの食事制限を。

月曜日
朝 食パン1/2枚(軽く焼いただけ) コーヒー
昼 バナナ1本
夜 バナナとゴーヤのジュース

こんな感じの食事内容。
完全な絶食がいちばんいいんだろうけど・・・・・仕事しながらは流石に無理かな?
以前、ウイルス性腸炎で血が出て(下からね) 入院させられたときは 完全な絶食で辛かった。
点滴じゃ、お腹は膨れないし(笑
寝てるだけだから絶食もできたんだろうけどね。


昨日の午後からは痛みを感じることも殆ど無いので、少しづつ食べる量も戻してますが。
2日連続、お昼にバナナ1本だったんだけど。
これじゃあ、すぐにお腹が空いて たまらなくなるだろうと思っていたのに意外と空腹を感じず
平気でした。
腸の調子が悪い時にコーヒーだの、冷たいジュースだのちょっとアレですがw

丸二日、そんな食事内容で今朝体重を量ったら 

67kg!


なんと2kg減!!
ダイエットで減らした体重じゃないので喜んではいけないし、食事を戻せば体重も戻るけど。
2日で2kg減るなんて、それ以前の食事量がいかに多かったか、ってことに驚いた。
うん、今更だけど(笑

とりあえずアルコールはまだまだ禁止。
夜の食事も飲み物と軽いクラッカーみたいなもので しばらくは過ごそうかと。
お昼は明日からはご飯と野菜の煮物とひじきの煮たやつを持って行く予定。
様子を見ながらバナナだけとかも アリかな?

痛みが取れても しばらくは節制します。
体重の為にも

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:06  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)

2010.06.18 (Fri)

生きてます。

生きてます。

そしてリバウンドしてます。

朝は『今日からダイエットするぞっ(`Д´)ノ』
という意気込みから始まるのに、夕方には
『あ~あ・・・ダルイ・・・・・・。ビール飲もう。』という気持ちに負けっぱなしの毎日。

24時間も続かないダイエット。
我ながら情けないけど。
それも自分だしな。



リバウンド。
そろそろ周りに気づかれてる気がする。

ヤバイと思いつつ、本当の危機感からは目をそらして・・・・。

今日も生きています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:39  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
