2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

暗示か?モチベーションアップか?

【体重】64.4kg 
【体脂肪】28.3%
【筋肉量】43.3kg
【基礎代謝】1357kcal
【体内年齢】32才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】ウォーキング・・・40分
 バイク・・・20分
 パーフェクトリー・フィット(下半身コース+ウエストコース2種類)


今日のパーフェクトリー・フィットの下半身コース、きつかった(><。
3セットのところを2セットしかできなかったり、10回が7回しかできなかったり。
まあ、しないよりはマシなので最後までやったけど(^^;
膝に負担がかかりそうなエクササイズはやってません。
3つくらいあるんだけど。
それでもキツイ下半身コース。
膝が悪い人は太股を鍛えたらいいらしいけど、下半身コースのいちばんキツイのがその太股を鍛えるエクササイズなんだよねw
それでも頑張るけどさー。


朝、化粧をしてる時。
夜、ご飯を食べてるときやPCの前にいる時。
休みの日、なんとなーく音が欲しい時。
ビデオに撮ってあるダイエット番組を流しています。
うち、未だにビデオで録画ですw(かさばって邪魔だ。)
保存用じゃないので3倍録画だったりで画像はあんまりよくないんだけど(^^;

ダイエッターの出演者がダイエットに挑戦する前の食事内容を
自分が食事をしてる時に見てると「私、摂り過ぎてないよね?!
と不安になったりするけど(苦笑
出演者が頑張って運動をしてる姿や痩せてキレイになった姿を見て

私も頑張らないと!
私も痩せたらキレイになれるかも?!


と自分に思わせる作戦なのだ
ダイエット番組と全く同じ方法をやろうとは思わないけど。
だって特定の食品を摂る方法や自分の生活に合わないやり方や中には、それをダイエットっていうかぁ?
って内容のことも多いしw
でも出演者のダイエッターさんが頑張ってる姿は刺激になるからさー。
自分がダイエッターであることを自分自身にしっかり認識させようかと(^^;



明日から2月。
2月は28日までしかないから、何だか損した気分
春までに60kgを切りたいなあ・・・・・。

・・・・・・・・・・昨年のこの時期も、同じことを言ってたような気がする





FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:59  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.30 (Sat)

連休は増えるんです・・・。

【体重】64.9kg
【体脂肪】28.6%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1364kcal
【体内年齢】33才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】ウォーキング・・・40分
バイク・・・20分
パーフェクトリー・フィット(上半身コース)


35分かけて歩いて美容院まで行った。
もっと時間が掛かると思っていたけど意外と早く着いちゃった(^^;
休みの日はどうしても消費カロリーが少ないから、動ける時に動いておかないとね!
晴天で暖かくて散歩には最高♪
今のところ、膝の調子が良いので嬉しい(*^ー^*)



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:13  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

記録 64.7kg

【体重】64.7kg 
【体脂肪】28.5%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】32才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆生理5日目

仕事で疲れちゃって運動なし
パーフェクトリー・フィット。
やるつもりだったんだけどね・・・・・。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.28 (Thu)

記録 65.4kg 

【体重】65.4kg 
【体脂肪】29.2%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1365kcal
【体内年齢】34才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク40分
◆生理4日目

筋肉痛の為、バイクのみ(´∀`)



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.27 (Wed)

67kgを記録しなくて良かったよ

【体重】65.8kg
【体脂肪】29.1%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1376kcal
【体内年齢】34才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】ウォーキング・・・40分
    バイク・・・25分 
    パーフェクトリー・フィット(ウエストすっきりコース+下半身コース5種類)
◆生理3日目


生理が始まった朝の測定では66.8kgまで体重が増加していて、体重計の上で固まったよ涙
3日目の今日はなんとか65kg台に戻れた。
つっても、ほぼ66kgだけど(^^;




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:33  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

タイミング悪し



【体重】66.3kg
【体脂肪】29.6%
【筋肉量】43.8kg
【基礎代謝】1379kcal
【体内年齢】35才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク20分
    パーフェクトリー・フィット(下半身コース5項目)

生理前とはいえ、増えすぎじゃね?
理由がわかっていてもこれじゃ、モチベーション下がるな・・・・・・。
ダイエットを再開するタイミングを誤ったかな?(^^;




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:14  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.23 (Sat)

増えてるけどね。

【体重】65.8kg 
【体脂肪】29.4%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1371kcal
【体内年齢】34才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

昨日も体重は同じ。
生理前だから増えるのはしょうがないか。
昨日まではそうでもなかったけど、今日はちょっと食欲を抑えられなかったかも・・・・。

筋肉痛もすごいや(^^;
腹筋は予想していたけど、上半身全てが筋肉痛って感じ。
動かした箇所がキッチリ筋肉痛だもの(´ー`;)
それでも昨日は頑張ってバイクを30分やったんだけどねー。

今日は身体を休めよう。
19時からのブラッディ・マンデイ、楽しみだーきゃー




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:14  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2010.01.21 (Thu)

久しぶりの運動はキツかった。

【体重】65.3kg
【体脂肪】29%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1366kcal
【体内年齢】33才
【内臓脂肪】・・・量り忘れた。
【運動】バイク・・・25分
    パーフェクトリー・フィット(上半身コース)


今日から運動を開始したけど・・・・。
キツイ!!
きつ過ぎるよ、パーフェクトリー・フィット(`□´゜)
こんなにキツかったっけ?汗とか
パーフェクトリー・フィットを終えてコレを書いてるけど、腕が震えています(苦笑
明日から2~3日は筋肉痛だな、こりゃ(^^;

バイクも久しぶりに再開。
膝を痛めてからバイクのせいだと思ってたけど、やっぱりウォーキングよりバイクの方が負担が少ないらしいので・・・。
膝を手術した方が最初のリハビリにエアロバイクをしていたとかいう書き込みも読んだので。
一応、軽い負荷でサドルの高さを一段上げてみました。
サドルの高さを上げたら膝が曲がる角度が浅くて済むから少しは負担が違うかな~?って。
まあ、素人考えなので意味があるのかどうかわからないけど(^^;
とりあえず、こんな感じで様子をみてやっていきますかお




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:13  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.17 (Sun)

痩せたい気持ちは消えません。

どうもお久しぶりです。
もう誰もここを覚えてはいないと思いますが(笑
私自身、忘れかけてました(^^;

昨年の11月終わりごろからダイエットから遠のいた生活でした。
運動はなし。
間食も夜のビールもデザート癖もいつも間にか復活して。
クリスマス、お正月と体重増加のイベント盛りだくさんを経て。
現在の私の体重は・・・・。

65.5kg

とうとう65kgオーバーガーン
でも正月明けに量った時は66kg超えでしたけどね。

続けていたことは『ご飯を量って食べる。』
これだけ(^^;;
こんなんじゃ、ダイエッターとは言えないね。

行動は伴わないけど『痩せたい』という気持ちはいつも心の中にあって。
このまま何もしないと70kgまであっという間に戻りそうだし。
再びダイエットを意識して生活しようと思ってます。
顔もちょっと丸くなっちゃったしね(笑
寒いこの時期はちょっと体重が戻っても着ぶくれで誤魔化せるけど
春になったらバレるし、今から頑張らないと厳しいからね。

そんな気持ちなのでダイエットを意識できるように、このブログも更新していこうと思っています(^^

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:16  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)
 | HOME | 
