2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

寒いのは私だけ?

体重は62kg~63kgの間をさまよってる感じです。
1週間前は65kgでしたからねー。
とあえずリバウンド分を減らしている段階ですかね?
間食も完全には止めれてないから問題アリですけど、夜の食事を見直して(元に戻して)みたら
1週間で2kg減らせたというのが、今までの夜の食事がいかに悪かったのかが
改めて分かったよ(^^;

膝も楽になってきたのでなるべく歩くようにしてます。
今日も買い物に30分かけて歩いて行きましたv
30分かけて行ったのは家電量販店。
ホットカーペットを購入しました。
脂肪が減ったせいなのか?
寒いです。
今年が特に寒いのか、私だけが寒いのか・・・・・・。
自分でもこの時期にこんなに着込んで仕事に行ってたっけ??と思うほど。
ファンヒーターの設定温度も昨年よりも高めに設定しないと全然温かくならない気がするし。
でも夏は夏で今まで通りに暑かったような気がしたんだけど(^^;

ホットカーペットが届いたらもうゴロゴロして引きこもりに拍車がかかりそうだな(笑

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:22  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.17 (Tue)

膝のストレッチ

1週間くらい前から再び左膝が痛みが・・・・・。
もう何度目だよ(ノ_・。)
今はサポーターを巻いて仕事してます。

たぶん、これはもう付き合っていかなければいけない類のもの。
ネットで調べてみても加齢とか運動不足が原因というくらいしか、わからないし。
太股の筋肉を鍛えるとか、適度な運動とか、ストレッチが有効みたい。
今までは痛い時は何もしない方がいいと思っていたけど
少々の痛みならストレッチくらいしても大丈夫そう。

とりあえず痛みを軽減する為に膝のストレッチというものをしています(^^
まだ始めて4日くらいだけど、なんとなーく痛みが少なくなってきたかな?
散歩みたいなウォーキングを今夜から再開しようかと思ってます。

そうそう。
体重は65kg一歩手前まできてしまいました。
ヤバイです汗とか
ヤバイのに過食気味。
困ったモンです。
18:45  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

この先の自分

あいかわらずダイエットできない日々を過ごしています。
日課だった体重想定もしたりしなかったりで。

今は「まあ、こんだけ食べて動かなければ増えるよね。」
と納得して戻っていく数字を見ています。
65kgの数字を見れば流石に焦る気持ちも出てくるとは思うけど・・・・。









自分で決めた今の自分の人生だけど。
やっぱり寂しいし、将来が不安で怖い。
数日前までは「なんとなく、死にたい。」という気持ちが自分の中にありました。
死にたい、というり もう死んでもいいという感覚?
『今を終わらせたい』なんてことを思う人間が、これから先の為のダイエットをできるはずないよ。
5年後、10年後の自分も大事だけど、明日の自分もあさっての自分も大事にしなきゃ。

とりあえず、漠然と「死にたい」なんて思った自分に渇!!ヽ(`Д´)ノ
だな。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:58  |  戯言  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
