2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

FC2トラックバックテーマ  第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

FC2トラックバックテーマ  第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

ダイエットに付きものの空腹感。
仕事中ならお茶やコーヒーを飲む、かな?
コーヒーはいいよね。
すごくホッとする(^^*
空腹感も紛らわせるし、イライラも収まるしさ。
身体を冷やすからコーヒーはよくないとか、運動前に飲むと脂肪燃焼効果が期待できるとか。
どっちでもいいけど、美味しいし好きだから飲みたいときに飲んでます(^^

夜におなかが減ったときは。
ひたすら我慢しかないでしょ><
コーヒーも遅い時間だと眠れない時があるので飲まないことが多いし。
あとはね、体重計に乗るの。
予想より重かったら、こんなに重くなってるんだからお腹が空いてても食べちゃダメ!って思うし
意外と少ない数字だったら、勿体無いから何も食べずに寝ようって思うし。
これって意外と効果があります(私限定かもしてないけど。)

ダイエット開始当初は一日中空腹を感じてた気がする(^^;
食べ放題の生活から制限をすれば当然だよね。
でも、そんな時はこれで脂肪が減るかも?と想像して乗り越えたなー。
お腹が鳴る音を聞いて「これは脂肪が溶けてる音だ」って暗示をかけてさww
うん、昔の私は頑張っていたのかも(笑

お腹がすくのは元気な証拠!(だから何だ?)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:27  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

間食の自覚

【体重】62.9kg
【体脂肪】27%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1345kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】・・・・ウォーキングに行こうかな~と考え中・・・・。

運動もせず、夜にビールを飲んでいるので体重が減ることはないですね。
極端に増えてないだけでヨシとするべきですね(^^;
そのかわり体脂肪がすげーことになっとりますw

火曜日のテレビで『ビューティーコロシアム』に若い女の子が痩せいたのに
誘惑に負けて食べて、痩せれないって出てましたね。
見ててすごく感情移入しちゃったよ(苦笑
自分じゃそれなりにダイエットを意識してるけど痩せない。
でも周りの話を聞くとやっぱり食べてるんだよねー。
私もコレだわ、って思った笑
今は自覚もあるけど、少し前までは食べてる自覚がすくなかったかも。
3食の食事は特に変わってないけど、間食の多さは目に余るほど。
彼女は『お昼なら食べてもいいかなーって』ドーナッツ5個とか食べてたらしいけど。
私も「午前中だから」「お昼だから」で間食が増えていたな、どー考えても。
間食を止めれば300kcalから下手すりゃ800kcalは楽にカットできそうな気がする・・・・・。
今そう考えて愕然とした。
800kcalって・・・・・。
・・・・・増えるべくして増えたってことかーorz

分かっているのに止められない。
そんな自分が情けない。




マジで、間食やめよ。。。

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:56  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

救世主はレンコン?!

只今『ダイエット現実逃避』中な管理人です 笑

体重は62kg後半から63kgをウロウロ。
あ、体重は毎朝は量っていますよー。
これを完全に止めれば本当の逃避になりそうなので、これだけは続けています(苦笑
悪あがきかともいうかぁ?(苦笑


物心付いた時から便秘症な私。
何を飲んでも、食べてもコレといった効果はみられず今まで生きてきました。
唯一、効果があるものとしては「オリゴ糖」です。
『北の大地のオリゴ糖』
でも毎日飲んでると効果はなくなったし、量を増やしてやっと出る。
まあ、腹痛が起こらずに出せるだけでもありがたい代物なんだけど。

ところが。
最近、気がついた。
夜にあるものを食べてると翌朝、かなりの確立で出るということに。
それがレンコン。
レンコンが食物繊維が豊富で効果があるのは今更言うことじゃないけど。
私は他にもごぼうやおからや食物繊維が豊富とされるものは食べてきてた。
でも効果があったのはレンコン。
私の身体にあっていたのか、レンコンと一緒に食べた食品が良かったのか。
夜に食べるというのが良かったのかわかりませんが。
今のところ、意識しだしてから100%に近い確立で翌朝に出ていますv(手帳に記録してますw)
朝、仕事に行く前に出るなんて今まででは考えられないこと。
嬉しくてトイレでガッツポーズっすよ( ̄∇ ̄)b


こんなことで幸せを感じられる自分に乾杯jumee☆shy1

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:08  |  ダイエット食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.24 (Sat)

現実逃避中

【体重】62.8kg
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1349kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】?

実家に戻って体重が増えるのは予想していたものの
あまりの増量ぶりに愕然としました。
17日(土)の朝は60.8kg。
戻ってきた翌朝の体重は63.2kg。

2.4kgの増量!!!

一泊二日の帰省でなにこの増量(-゛-;) 
納得できない増え方。
認めたくない(`□´゜)
マジで体重計が壊れてると思ったもん。
自分の予想じゃせいぜい62kg台。
そのくらいの食べ方だったし、お盆に帰ったときよりも動いていたので安心してたんですよねえ。

激しく落ち込み、なーんにもする気が起きない日々。
21日の朝に40分くらいウォーキングしたのが唯一、ダイエッターらしい行動かな?
今は夜にビールを飲んでいるしね。
料理も殆どしてません・・・・・。

まあね。
増えるには増える理由があるってのはわかってるんだけどね。
帰ったときだけの食事や行動だけが原因ではないかもしれないとも思ってる。
でも今はそれを自己分析できるほどの気持ちの余裕もなかったり。
ダメだなーjumee☆Feel Depressed4






FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:11  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

溜息

今日、ある人からダイエットについて意見されました。

もう少し痩せたいという私を、精神的にどこか病んでるかのように言いました。
その人には 私がこれ以上痩せる必要はない身体に見えるようで・・・・・。
まだ痩せたいと望む私は、自分で自分の身体を客観的に見れてない人間。
そう思ってるようです。
生理はあるのかとか、ご飯は食べてるのかとか、いろいろ聞かれました。(相手は女性。)
心配されてるといえば、そうなんだろうけど。
正直、ちょっとウンザリしました。
仕事着はダボっとしてるので良くも悪くも、体型がわかりにくいんですよね。
そんな仕事着の私しか知らない人に言われても、ちょっとね(-゛-;) 
私がどんなダイエットをしてるのかも知らないし。
もちろん体重も体脂肪もBMI値も知らない。
そんな人に言われたから尚更、イラっときた。
ここで私の体重や体脂肪を知ってる方からの指摘ならば聞く耳も持てるけど。




今日、ある人から太ってることをからかわれました。

冗談なのはわかるけど。
やっぱりコンプレックスを突付かれるのは気持ちのいいものではないよ。
まあ・・・・・確かにまだ太いよね。
それはわかってるけどさ。
80kg以上あったときにはもっとキツイことを言われて悔しい思いをしたことは数知れず。
言われることには慣れても 悔しい、悲しい思いには慣れなかった。
今の体重になってからは
「痩せた。」「キレイになった。」「頑張ったね。」と褒めてもらうことばかりだったので
久しぶりの身体への指摘はきつかったです(;;

あと5kg減量が必要な身体でも、20kg必要な身体でも。
ダイエットが必要な身体には、こういうからかいはやっぱり憑き物なのかな?
結局、スリムな身体にならない限り、こうやって身体のことをからかわれるんだろうな。
ダイエットは過程じゃなくて結果が全てなんだ。
周りから見た目は少なくとも、そう。
私自身は過程も大事だと考えてるけど。
過程というより、方法かな?
ただ食べない、栄養を摂らないで痩せた20kgと栄養を考えて運動もして痩せた20kgじゃ違うと思う。
でも身体を見るだけの人にはそんなの関係ないもんねえ・・・・。

仮に自分が今の体重に満足していても 他人が見て太いと思えばこうやって言われちゃうんだよな。
何キロになれば、もう身体のことをからかわれなくて済むんだろう・・・・・・ε-(ーдー)ハァ


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:25  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.16 (Fri)

0.5kgでもバカにできないよ。

【体重】60.6kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】24.1%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1334kcal
【体内年齢】24才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

手にダンベルを持って2回ほど歩きました。
歩いてる時は重いとは思わなくて、0.75kgのダンベルでも良かったかなあ?
なんて思っていたんだけど。
家に帰って髪を洗うのに腕を上げてると、腕がだるい、だるい(^^;
そして肘の内側から肩までが筋肉痛らしき痛みがw
でもね、手にダンベルを持ってると意識して腕を振るからいいと思う。
前から意識して振ってはいたけど、それ以上に振るようになったよ(^^
二の腕に効くといいな。
パーフェクトリー・フィットもぼちぼちしてます(今日はお休みだけど)




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:45  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.12 (Mon)

3個目のダンベル

最近は不況の影響で仕事が暇なせいもあって、休みが多いです・・・・・。
ウチの会社は1年間使わなかった有給を払い戻ししてくれるシステムなんだけど。
その払い戻しの金額がバカにならないのか、強制的に消化させられています。
自分で有給を使える日を選べるのならまだしも、勝手に決められるのって納得いかないよなあ・・・。
そんな感じで 月のうち3/1が休みってこともあります。
そして休みが多いと体重も多くなるのだ(-゛-;) 
休みのたびに遊びに行ったりできないよー。
給料、減ってるのに(T□T)
家に居て動かないのに食べる・・・・その繰り返しは体重増加という結果を招くわけで。
困ったモンです。


今月から休みの日は朝、歩こうかな~と思って。
もちろん膝の具合を見ながらですけどね。
既に3日ほど、歩いてます(^^
1日は休みじゃなかったんだけど3時半に目が覚めて、眠れなくて、何だか嫌なことばかり
考えてしまって・・・・。
「身体でも動かせば嫌なことも考えなくて済むかも!」って。
思い立って歩きに行きました。
歩き終わる頃には気分もかなりスッキリした(^^

スッピンで歩くので開始時間は早いです。
6時ごろから空が明るくなるので、5時半くらいから歩き始めるのが理想。
休みの日にこんな早起きって!(笑
でも実際は6時に家を出た日も(^^;;
早朝からバリバリの化粧をして歩いてる方が可笑しい気もするけど、スッピンを見られたくないという
乙女心が早起きを余儀なくしてくれます(笑

ウォーキングというより散歩の意識で歩いています。
ペースはウォーキングと変わらないけど 夜歩くより空気は澄んでるし車は少ないし
鳥の声や姿を見てると、歩いていて本当に楽しい(^^*
とは言いながらも、同じ歩くのなら効果的に!という欲からダンベルを買いましたw




なんとなく、歩いてると手持ち無沙汰というか・・・・。
ぎゅっと掌を握ってみたり、開いてみたり。
腕を振ることは意識してるものの、掌は何だか落ち着かないなーと感じてたので。
握って歩いて不自然じゃない、この形のダンベルを買いました。
1個が0.5kg、両手で1kg。
これをもって腕を振れば二の腕に効きそう?!?に効きそうな気がするけどどうだろう?
ちなみにウチには1kgのダンベルと2.3kgのダンベルもあります・・・。

でも今朝は眠気に負けて歩けなかった(^∀^;)
まあ、そんな日もアリってことでw
ぼちぼちとダイエットの意識が消えないくらいのペースで生きてます うふ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:17  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.06 (Tue)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ダイエットを継続するか、どうかは・・・・・・。
今も迷っています。

でも更新が滞っていたのはそのせいではなく。
体調を崩していました。
1週間前の休みの日にショッピングセンターに出かけたんだけど
外は蒸し暑く、バスの中はえらく寒い。
建物の中もベストな温度の場所もあれば、寒いくらいの場所もあり。
そのせいだと思うけど、帰りのバスの中で既に喉に違和感を感じていました。
幸い、新インフルエンザではなく風邪でした。
リンパが腫れて少し熱も出て、食べ物が殆ど取れずに4日で2kg減。
久しぶりに60kgを切りました。(・・・・・・・・なんか複雑だわ。)
というか、しんどくても毎日体重を計ってる自分に笑えるな 苦笑い

今日は61.7kg。
風邪が治ったと同時に、しっかり体重も戻りました(笑
でも食べてないと体重の減りも凄いけど、筋肉量、基礎代謝の減りも凄かったですよ。
その割りに体脂肪は微減だった。
食べないだけでダイエットって意味ないなあ、と。
今更だけど改めて感じました。

風邪は治ったけど秋の花粉で鼻がグズグズして気分がシャッキリしません。
困ったもんだ(-゛-;) 


ダイエットをどうするかは、もう少し考えます。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:55  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
