2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

記録 60.7kg  

【体重】60.7kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】25.4%
【筋肉量】42.5kg
【基礎代謝】1318kcal
【体内年齢】26才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・30分
パーフェクトリー・フィット(ウエストすっきりコース)

いつも行く近所のドラッグストアには『血圧』が計れる機械と『骨密度』が計れる機械と
あと、もうひとつ置いてあります(何か忘れたw)
人が少なかったので気になっていた血圧を計ってみました。

Image149.jpg
用紙がクシャクシャですみません(^^;;

最高血圧 105mmHg
最低血圧 64mmHg
脈拍数 67拍/分

自分が把握している血圧は4~5年目に計ったもので上が120で下が90か80くらいでした。
上が120って高いと思ったんだけど医師は正常だと診断しました。
とはいえ、自分的には高くてショックを受けた記憶があります。
そのことがあってから、ゆくゆくは高血圧まっしぐらだなーと思っていました。
高血圧・糖尿病・心臓疾患などなど。
生活習慣病に罹るのは遠い未来の話じゃないぞ、と。
早く痩せないとマズイんだろうな・・・・と。
このときの血圧の数値が健康の為に痩せることを意識した最初だったと思う。


綺麗に服を着こなしたいとか。
異性にモテたいとか。
自分に自信を持ちたいとか。
そんな理由じゃなくて。
ただ、ただ健康で元気に生きていく為のダイエット。

目標数値が手を延ばせば届きそうな位置にきてもそれは変わらない。
ただ『異性にモテたい。』以外の欲が出てきたのは事実 jumee☆shy1
別にモテなくてもいいのだよ。
好きな人に嫌われなければ(*-_-*)




痩せると本当に血圧が下がるのね(゚∇゚*)

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.30 (Thu)

一応、最小数値更新

【体重】60.5kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪】24.8%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1322kcal
【体内年齢】25才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分
パーフェクトリー・フィット(ウエストすっきりコース+ヒップのエクササイズ1項目)

初の61kg切りで、最小数値更新ですが。
たぶん、これは一時的な数字でしょう。

昨日は3回もうんち出たし。
夜ご飯は5時半頃にパンを2個で済ませたし。
菓子パンはカロリーはしっかりあるけど重さが無い分、翌日の体重には響かないのは
過去に経験済み。
それに調子こいて食べ過ぎるとしっかり太るのも経験済み(笑
とはいえ。
最小数値更新は、それはそれで嬉しいのが本音です(´ー`)




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:13  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

スカートが気になる今日この頃。

【体重】61.2kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪】25.6%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1327kcal
【体内年齢】26才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分
パーフェクトリー・フィット(上半身コース)

部屋で履くパンツがいい加減ずり落ちてきて鬱陶しいので買いに行きました。
そのついでに、いろんなショップを覗いたりして。
最近気になるのはスカート。
目に付いた、綺麗な紫のちょっとフリルが入ったフレアースカートを試着してみた。///
うん、やはりフリルは無理があった(笑
フレアーもちょっと、ね汗;
でも思ってたよりスカート、変じゃなかった気がする・・・。
気がするだけかもしれないけどw


スカートなんて冠婚葬祭でしか履いてないもんなあ(^^;
20代前半の頃はスカートばかり履いていたんだけどね。
もちろんその頃もデブだったけど。
いつから、どうしてパンツ派になったのかは覚えてない。
今も昔もキャラ的にはパンツの方が合ってるんだけど。

もうちょっとふくらはぎが細くなったらスカート履きたいなあ♪(〃∇〃)




自分にどんなスカートが似合うのか、皆目見当も付かないっす

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:07  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

記録 61.4kg

【体重】61.4kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】25.9%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1327kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

うーん。。
体調悪し。
どこがどうって感じではなく、なんともいえないダルさ。
夏バテかなあ?
蒸し暑いとこのダルさに襲われる。
いつもはシャワーだけどゆっくりとぬるめの湯に浸かって早目に寝た。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

記録61.5kg

【体重】61.5kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1328kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分
パーフェクトリー・フィット(選択コース25分)

21時を回ってウォーキングに行くと女性の姿が殆どない。
いても男性と一緒に歩いてる。
30分違うと歩いてる人の数がこんなにも違うんだと少し驚いた。
川沿いの遊歩道を歩いてるんだけどベンチに男性がひとりで座ってるとちょっとドキっとする。
ちょっと涼みに出てきたって格好じゃないから、尚更。

こんなオバさんを襲うとは思えないし、ウォーキング中って格好を見ればお金なんて
持ってないってわかるだろうけど。
「誰かを殺したかった。」で、本当に見知らぬ人を殺す時代だからなー。
気をつけないと。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.26 (Sun)

記録 61.4kg

【体重】61.4kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】25.3%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1336kcal
【体内年齢】26才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

夕方から頭がフワフワして気を抜くと倒れそうだった。
帰る直前には胸に圧迫感を感じるし。
家に帰ってすぐに横になって休んだら胸の圧迫感はなくなった。
何もせずにすぐに寝た。



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

お世辞?皮肉?本音?

【体重】61.5kg (前日比-0.8kg)
【体脂肪】25.6%
【筋肉量】42.9kg
【基礎代謝】1334kcal
【体内年齢】26才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・25分
パーフェクトリー・フィット 
(選択コース約40分)


初めてパーフェクトリー・フィットの選択コースを使ってエクササイズをしました。
自分で気になる部分のエクササイズだけを選んでできるんですよ(^^
ウエストと下腹部、お腹全体。
二の腕の後ろ側、背中と肩。
お尻。
これ、いいなあ。
時間もこれで調整してできるし。
本当はまだまだ上半身、下半身コースをトータルでやって全身を鍛えるべきなんだろうけど(^^;


昨日、一緒にダイエットを頑張ってる女性から
「また痩せた?お腹周りがスッキリしてる!」 と言われました。
・・・・・・・いや、全然痩せてないんですけど(苦笑
かなりハッキリ言ってくれる人なので本当にそう見えるってことなんだろうか??
減ってない体重と体脂肪を考えれば、ちょっと不思議な気がするけど。
年配の男性には
「今55kgくらい?」 と聞かれました。
それって。
最終目標なんですけど・・・・・(´ー`;)
サバを読んでくれたんでしょうねえ。
すんませんね、気を使わせて(苦笑
というか、本当に55kgでも言わないけどさー。
ブログでは正直に書いてるけどリアルでは絶対に内緒だってば。

ダイエット開始から約25kg減ったけど、この数字を当てた人はいません。
5kgとか10kg減った?と言われます 苦笑い
ひとり、20kgは減ったよね?と言った人がいたけど。
それが「今55kgくらい?」と聞いてきた男性です(笑

実際の体重より少なめに見えるのかな?
そうだと嬉しいなあ。
うん♪
そういうことにしておこうkao02




55kgの自分なんて全く想像できません!(`□´゜)

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:58  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

記録 62.3kg

【体重】62.3kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1339kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】パーフェクトリー・フィット 
(上半身コース・下半身コースのヒップのみ)

左膝が未だに完治せず。
パーフェクトリー・フィットの脚のエクササイズの後に有酸素運動をしたら
翌日、膝の違和感が痛みに変わる。
1~2日、休んだら痛みも治まるんだけどね。
今回の膝の痛みは長期戦になりそうだなあ。
ウォーキングも40分なら翌日にダメージはないのに、50分した日の後は
足が重いし膝が攣ってる感覚になるし・・・・。

それを踏まえて、できるものだけをしていけばいいか。
『下半身コース』と銘打ってるもんだからどうしても、お尻のエクササイズをしたら
脚もしたくなるんだけど(^^;
「その方が効果的よ♪」のクローディアの言葉につい、ね(苦笑





FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.23 (Thu)

記録 62kg

【体重】62kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】42.8kg
【基礎代謝】1332kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし
◆生理 5日目

午前中から眠気が止まらない。
20時前に就寝 ぐう



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

記録のみ

【体重】62.5kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】26.3%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1346kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・50分
◆生理 4日目



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)
21:32  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.21 (Tue)

記録 62.6kg

【体重】62.6kg (前日比±0)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1356kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・25分
ウエストすっきりコース
◆生理 3日目



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

動かない日はどうやっても動く気にならない

【体重】62.6kg (前日比+0.8kg)
【体脂肪】26.9%
【筋肉量】42.9kg
【基礎代謝】1340kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし
◆生理 2日目

一晩で1kg近くも増えるのも仕方ないかー。
食べてすぐ寝るのってほんとにマズイことだなーとつくづく思うわ(苦笑
でもダイエット前はこんな感じで過ごす日が殆どだったっけ(^^;
ダイエットを始めた頃にダイエット前の自分の夜ご飯のカロリーを計算したら
デザートまで含めて1500kcalくらいあったんだよなあ。
かなりビックリしたのを覚えてる(笑
1日の摂取カロリーはたぶん2500kcalはあったんじゃないだろうか?
もしかして、それ以上だったかも?汗とか絵文字名を入力してください

それでも当時は自分が食べ過ぎてる意識なんてなかったんだから
習慣って怖いよね(苦笑



1日動いてないというのに。
どうしても運動する気になれなかった・・・・orz

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:40  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.19 (Sun)

記録 61.8kg

【体重】61.8kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪】25.9%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1336kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし
◆生理 1日目

仕事から帰ってきたらすぐにシャワー。
もう汗で下着まで色が変わってる。
シャワーを浴びてから体重計に乗ると体脂肪が22.9%!!
さすがにビックリ。
2度乗ったけど同じ数字。
日中、汗をかいていたけどあんまり水分を摂らなかったからだろうね。
シャワーの後って計るといつも少ない数値が出るとはいえ・・・。
22.9%には驚き。
もっとしっかり水分を摂らないと熱中症になっちゃうね(^^;
気をつけよう。

生理開始でお腹は痛いし、だるいし。
喉の渇きでビールをぐいぐい飲んだし。
そしてすぐに寝るという最悪パターンを実行してしまいました。
翌朝の体重にしっかり出てしまいました(´ー`;)



そういえば最終目標の体脂肪率って決めてないなあ・・・・。

FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

記録 62kg

【体重】62kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1331kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分
全身コース


ダイエットの為にしてる行動は、ダイエットをしたことない人や男性から見たら
理解できない行動に見えることが多々、あるみたいだ。

「アホみたい。」

そう言われたって自分で決めたことだから。
結果がでるまでは頑張らなきゃ。



* 18日に書いていましたがUPするのを忘れていました(^^;


FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:56  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.17 (Fri)

記録 61.8kg

【体重】61.8kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】26.3%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1330kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分

仕事から帰ってクーラーをつけて蒸し暑さを部屋から追い払い
ほんの少しだけのつもりで横になったらもう動きたくなくなった。
このまま寝たい・・・・・。
ご飯も欲しくない、シャワーを浴びるのも面倒。
でも汗をかいて汚い。
とりあえず気の済むまで薄暗い部屋で横になっていた。

コーヒーが飲みたくなってガスコンロに火をつけようとしたらつかない。
電池が錆びていた・・・・・。
買い置きが無いからコンビニに買いに行ったら菓子パンに目を奪われ3個買う。

菓子パンを食べた罪悪感からウォーキングへ。
だいぶ涼しくなっていて歩いているとかなり気分が良くなった。
エアロバイクに比べると物足らないけど、気分転換には歩く方がいいな。
歩いているとすれ違うウォーキングをしている女性達。
20代の若い子から50、60代の女性。
みんな、細い。
ダイエットというより健康のために歩いてるって感じだ。
その誰よりも私がいちばん太い。
誰が見ても『ダイエットのために歩いてる人』、だろうな私は。
ま、ダイエットしてるんだけど。




FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.16 (Thu)

記録 62.3kg

【体重】62.3kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1339kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキング・・・40分
上半身コース

エアロバイクは無理なのでサポーターを巻いて歩いてみた。
ウォーキングというより早足?元気のいい散歩?
そんなペース。
何もしないよりはマシだろう・・・・・たぶん。



FC2ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪(*^ー^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
