2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

意外と楽しい筋トレ

【体重】62kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1342kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウエストすっきりコース(パーフェクトリー・フィット)

パーフェクトリー・フィットには5種類のコースがあります。

『全身コース』
『上半身コース』
『下半身コース』
『ウエストすっきりコース』
『お手軽30分コース』
『お好みコース作成』

全身コースは120分でした。(30日に記事をUPしたときは『たぶん90分』と書きましたが違ってました。汗あせ
上半身、下半身は約1時間あります。
ウエストすっきりコースは約30分。
最初は1時間も筋トレなんて!と思ったんですけど、やってみるとあっという間に終わります。
3セットある場合も、ずっとクラウディアが一緒にやってくれるんですが。
これが意外といいな、と思います。
筋トレってひとりでもくもくとやるもんだと思っていたけど、DVDに合わせてやるだけでも
気分が違うもんだなって思う(^^

上半身と下半身をやってみて分かったこと。
私、下半身の方が筋肉がないみたいです。
キツイなんてもんじゃーないです(苦笑
初めて下半身をやった翌日はお尻も筋肉痛になりました 苦笑い


*追記
全身コースは90分と書きましたが確認してみたら約120分でしたので訂正しました。




ジーンズのお尻が少しでも格好よくなりますように☆

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:22  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.30 (Tue)

パーフェクトリー・フィット

ブログ、ダイエット休止中に新しくエクササイズDVDを購入しました。
ダイエットを休止していても気になって仕方なかったんですよね、実は(笑
これは偶然、とある方のダイエットブログで見つけて。
私より年上のダイエッターさんが素晴しく細いウエストをされていて。
その方がこのエクササイズを勧められていたので、さっそくアマゾンで買いました。

腰、腹まわりをなんとかしたいけど、コアリズムで成果を求めるのは私には無理っぽいので。
あれはあれで楽しいんですけどね(^^;

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]
(2009/04/02)
クローディア・シファーキャシー・ケイラー

商品詳細を見る



10日夜に届いたので、見ながら『ウエスト集中コース』なるものを少しやってみたら。
思いの他、キツイ!!
しかも翌日の朝、起きた時に腹部に違和感を感じ。
昼には筋肉痛と判明。
夜には身体を横にしたり倒したり、笑ったら痛くて痛くて(><。
ここまでの筋肉痛はかなり久しぶりだ。
スロトレもコアリズムでもここまでの筋肉痛は経験ないもの。
くしゃみをするのが恐かったですよ。
3日間くらいは痛みを引きずっていました(^^;



今、巷ではこちらのエクササイズが話題らしいですね。
『ザ・トレーシー・メソッド』
知人がテレビで見て、早々に買ったので借りてみました。
その時まで話題になってることを知らなかった私(^^;



やってみた感想は。
キツイっすね。
特に腕のエクササイズはたまりません。
でも二の腕に効きそう。
立ってする腹筋を鍛えるエクササイズはリズム感がない私にはちょっとついていけなかったです。
もうちょっと説明をしてくれないと、動きがわからないよ困る

私はクローディアのエクササイズの方が好きです。
 (何でDVDではクローディアってなってるんだろう?クラウディアって名前なのに??)
キツさではどちらもかなりのものですが、動作自体は難しくないので。
映像も綺麗ですしね♪
トレーシーの方は今までにない動きもあったりで、足のエクササイズでも腕を上げたりするんですが
そのせいで足への意識が薄れて動作が中途半端になってしまったりしたので。
その腕の上げ下げは意味あるの?って思ったし。
だって無駄に見えるんだもん(^^;;
どんな効果があるのか、意味があるのかせめて説明があれば納得して頑張れるんだけど。

自分に合ったエクササイズDVDを選ぶって大切だなって思いました。
リバウンドした体重を戻せたのはたぶん、いや間違いなくクローディアのおかげだと思っています(*^ー^*)



さすがクラウディア。 元スーパーモデルです。
身体もお顔も動作の全てが美しかったですよ☆☆

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:21  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

復活宣言・・・・かな?

お久しぶりです。
そろそろブログを再開できそうな気分です。

弱音を吐いてブログからもダイエットからも逃げた私ですが。
まだ諦めていません。

職場でのストレスはもうどうしようもない。
どうしようもないからって割り切れるもんでもないですが(^^;
ストレスの原因は相手に変わることを望んでばかりだったので
もう相手に何も望みません(笑
「仕事中は仕事をして欲しい。」という、ごくまっとうな望みだったんですけどねw
それすら無理な相手なので。
そんな相手にストレスを溜めるのもアホらしい、ダイエットに影響を及ぼすなんて馬鹿らしいと
気がつきました。
彼女は仕事仲間としては存在してない者として扱ってます。
彼女に対してなんの感情も持たないようにしてるってことなんですがね。
そう思うと意外と楽になれた気がする。


ダイエットの方ですが。
見事にリバウンドしましたよ汗;
当たり前ですね。
何もしてなかったんですから。
最高値は生理中ってこともあったんですが19日に65.1kgを記録しました。
久しぶりに見る65kgの数字に意外と冷静だった私。
予測してたってのもありますが。
落ち着いてる場合じゃないだろうって思う(苦笑

というわけでリバウンドしても焦ることなく。
またダイエットをすればいいや、と自然にそう思えたので。
現在、ダイエットを再開してます。
また頑張ります(^^


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:33  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.04 (Thu)

お知らせ

しばらくダイエットとブログを止めようと思います。

ダイエットは正直、やる気が行動にまで移せない。
自分にどんな言葉をかけてもダメです。
励ましても、厳しい言葉をかけても。
自分に暴言を吐いても。
やっぱり、ダメでした。

職場でのストレス。
ストレス解消にどうしても食に走ってしまう自分がいます。
もともと便秘症の私ですが。
最近、気がつきました。
仕事のある日は出ません。
休みの日は1回ないし、2回出ます。
単なる偶然かもしれませんけどね。

減量できない意志の弱さや言い訳ばかりを書いても読む方も面白くないでしょうし
何よりその現実を認めて。
それを見つめて、ここに書かないといけないのが正直、しんどいです。


いつ再開するかわかりません。
期限を決めたくないので。
今はもうどうでもいいです。
ダイエットから離れたいです。

応援してくださった方、ありがとうございました。
目標まで達成できず、ごめんなさい。
21:14  |  未分類
 | HOME | 
