2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

5月も結果が出せませんでした。

【体重】62.9kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】27%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1345kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】朝:コアリズム・・・30分
夜:バイク・・・30分
クランチ・・・20回×3セット
レッグレイズ・・・10回×3セット
二の腕スロトレ・・・3種類×10回

5月も今日で終わり。
今月も結果が出せないままでした・・・・・ _| ̄|○ 
というか、今年に入って殆ど減ってないというこの事実。
うーん・・・。
本格的な夏になるともっと厳しいな。
暑さで何もかもやる気を失くしてしまうもんなあ 絵文字名を入力してください
今から夏の暑さを思い出してゲンナリ。。 ガーン


FC2ランキングに参加しています。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.30 (Sat)

記録のみ

【体重】62.6kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】26.7%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1343kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・25分
クランチ・・・20回×2セット
レッグレイズ・・・10回×3セット

腕が筋肉痛なので、二の腕のスロトレはお休み。

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:46  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

記録のみ

【体重】62.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】27%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1345kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】朝:二の腕スロトレ3種類×10回
夜:バイク・・・30分
コアリズム・・・10分
クランチ・・・20回×3セット
レッグレイズ・・・10回×3セット
二の腕スロトレ3種類×10回


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:19  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

二の腕、振袖

【体重】63.3kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】27.6%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1345kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・20分
クランチ・・・20回×2セット
レッグレイズ・・・10回×3セット
二の腕スロトレ・・・3種類×10回

二の腕が素敵な振袖です(ノ_・。)
もう振袖が着れる歳じゃないのに。
つか、着たくないのに・・・・絵文字名を入力してください

何故か仕事中に二の腕の話になり。
人に触ってもらったら「どーしたの、これ?!」とマジで驚かれた・・・・・orz
ほんと、どーしたんだろう?(´ー`゜)
私が聞きたいよ 困る



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:51  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

【体重】63.4kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪】28.2%
【筋肉量】42.7kg
【基礎代謝】1338kcal
【体内年齢】32才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】コアリズム・・・25分
クランチ・・・20回×2セット
レッグレイズ・・・10回×3セット


ショックです・゚・(ノД`;)・゚・ 
一気に0.7kgも増量とは・・・・・。
昨日は運動頑張ったんだけどな・・・・・・・・ _| ̄|○ 

先週後半の飲んで、即寝のツケがここにきて数字に表れたのかも。
意味もなく増えないからねー。
明日も微妙だな、こりゃ。
増えていても減っていても、続けるしかないんだけどさ。



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:15  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.26 (Tue)

お腹と腰周りを(特に)なんとかしたい。

【体重】62.7kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】27.3%
【筋肉量】42.8kg
【基礎代謝】1336kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・30分
コアリズム・・・10分
クランチ20回×2セット
レッグレイズ10×3セット


3日前にやったコアリズム(キックスタート)の影響でしょうか?
昨日の夕方から太股が痛いです。
太股の外側が・・・・・筋肉痛っぽい。
痛みが1日以上置いてでてくるのが哀しいなあ(´ー`゜)
歳は誤魔化せませんなw
なので、昨日も運動しなかったんですけどね。

腰周りとお腹がモッサリしてるので少しでもくびれとペタンコの下腹部を
目指してしつこくコアリズムをやってますうしし
10分くらいじゃあんまり効果は期待できないか(苦笑
でもまあ、やらないよりはマシかなと。

あとクランチで腹部とレッグレイズで下腹部を鍛えてる・・・・つもりです(^^;
効果が出ないと『鍛えてます!』って言えないよなあ。
あと、便秘を解消できればお腹周りがスッキリできると思うんだけど。
自分なりにいろいろやっているけど、これはなかなか解消できないなあ。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:11  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.26 (Tue)

まだまだ、要ダイエット。

「痩せたね。」とか「キレイになったね。」とか。
嬉しい言葉を今でもかけてもらいます(^^
こういうとき、接客業っていいかも?(笑

でもねー。
もうダイエットしなくていいよ、と言ってくれた人はふたりか、3人くらいで。
皆さん、まだまだダイエットが必要な身体だと。
私に対して無言で言ってるんですよね(笑
見た目ポッチャリですもん。
当たり前だわな(´ー`)
1年前の私を知らない人は。
私を見て間違っても『標準」とか『スマート』なんて思わないでしょうからねw

最近、脳が追いついてきた感じがします。
痩せたといってもまだまだ太いんだよ、って。
特に腹と腰回りがもっさりしてますねえ 汗;

人の言葉で気づかされることもあれば。
自分自身の目で気がついて。
数字が痩せたことを証明してくれても脳が、意識がついてこないことがある。
そういうことがあるって。
今回のダイエットで分かった・・・・・・・ような気がする。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:41  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.25 (Mon)

記録 62.8kg

【体重】62.8kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】42.9kg
【基礎代謝】1341kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

昨日と同じ理由で運動なし。
即寝sc06

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

記録 63.3kg

【体重】63.3kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】27.4%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1348kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

仕事が忙しくて帰ってきて、ビールを850ml、あっという間に飲み干して
即寝してしまいました(^^;

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.23 (Sat)

久しぶりの記録です。

【体重】63.1kg
【体脂肪】27.4%
【筋肉量】43kg
【基礎代謝】1344kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・25分
コアリズム(キックスタート)
クランチ・・・20回×2セット


久々にまともに体重・体脂肪などを書き込んだ気がする(^^;
記録も取ったり取らなかったりだったので・・・・。
体重は計っていましたけどね。

今回、夜を食べるとここまで戻るというのがよーくわかった。
約2kg戻りますね。
夜をかなり節制したダイエット方法なので当たり前といえば当たり前。
しかも運動もまともにしてないし。
このままじゃ増えた分、確実に脂肪になっちゃうね(^∀^;)

来月からは衣替えですよ。
ウチの会社の夏服は冬と同じ号数でも夏の方が小さいんですよね。
何でなんだろう・・・??
なので、今の冬服に余裕があるからって安心していられない現実。
脂肪つけてる場合じゃないぞー謝罪~!



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.23 (Sat)

孤独がいい休日

昨日と今日は休みです。
胃痛もだいぶ治まりました。

昨日は何も考えず誰とも話さず、何もしてない。
気が向いたのでトイレ掃除と水槽の掃除。
気が向かなければしないつもりでしたが。
部屋から一歩も出ずに過ごしましたよ。
こういう日はテレビも極力つけません。
つけてもニュースとかは見ない。
今、世の中がどうなってるかとか知らずにいたい気分になるんです。
部屋もレースのカーテンを引いたままで外が見えないようにして過ごします。

こういう過ごし方は孤独を感じさせて寂しくなる人もいるでしょうが。
私はこういう過ごし方が逆に安心していられるんですよね。
暗いんでしょうかねえ?(^^;
いつもこんな休日は嫌ですが(笑

今日はそこまで孤独を求めていない気分です。
自分の気分に合わせて休日を過ごせるってきっと贅沢なんでしょうね。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.20 (Wed)

ストレスで胃痛

ふうぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

胃痛です。
ストレスだと思う。

自分がストレスで胃が痛くなるなんて数年前には思ってなかったけど。
ストレスがないなんて言えない今の自分・・・・・・・・。
誰でも仕事で、人間関係でストレスを抱えているものですよね。
私もそんな当たり前の人間だということだ(笑


ストレスと関係があるかどうかわからないけど。
数年前から夏になると胃が痛むことがあるんですよ。
それも昼、仕事がある日の昼間限定。
昼ご飯にお弁当を持って行ってるけど。
玉子焼きの油すら受け付けない夏が幾度かあって。
頻度で言うと3年に1度くらい、かな?
職場の昼ご飯にお茶漬けを食べる夏が何度あったかなあ・・・・。

不思議なことに朝や夜に炒め物や揚げ物を食べても平気でね。
昼も仕事がない日は何を食べても平気だったりして。
兎に角、仕事がある日の昼ご飯はお茶漬けじゃないと、食後に胃がたまらなく痛む夏が
今までに何度かあったんです。
ちゃんと病院に行って胃カメラまで飲んだんですが。
結局『ストレス』 『疲れ』ということで終わりましたけどね。

そのときに医師から胃が痛むときに無理に食べなくてもいいと言われて。
お腹は空くので食べるんですよ(笑
食べないと治るのも遅くなると思って。
でも医師からは「胃に負担をかけないように絶食しなさい。」と言われました。
それからは胃が痛む時は絶食とまでは言えないけど、食事らしい食事は摂らない方法できました。
それだと2日もすれば胃痛も治まるので。
今回はそこまでの痛みでもないんですが。
このまま続けて痛みを感じるようであればかなりの食事を制限することも考えています。
これはダイエットではなく、体調管理の一環ですけどね。

飲み物は白湯のみ。
食べるものは朝と昼に食パン1/4切れづつ。
本当に酷い時はこれだけでしたから。
これを1週間続ければ2キロなんてあっという間に減らせます(笑
まあ、一時のものですけどね。

こういうことは胃痛を治めるためとはいえ、したくないのが本音です。
反動が恐いですねし。
まあ胃痛を抑える薬を買ってきたのでそれで済めば助かるんですけどね。
週末まで様子を見て食事内容も考えていくしかないですね。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:02  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.19 (Tue)

気持ちが停滞期

只今、生理2日目です。
いきなりそんな報告してどーするって感じですが(苦笑

生理が終わったらマジメにダイエット生活に戻りたい。
と、何度ここに書いてるんでしょうね?(´ー`;)
昨日の女性との会話で逆に「Mサイズ目指してやるー!」って気になったんですよ。
嫌いな人に自分が納得できていない自分を肯定されても、ちっとも嬉しくないってことですかね。
つか「あんたがMサイズなんて」みたいな言い方に今もムカムカしています。
そこまで見下して言ったわけではないとは思うけど。
日頃が日頃だけに仕方ないのです(`□´)

怒りのパワーなんて意外とすぐに落ち着いてしまうものです。
怒り事態は覚えていてもそれを別のものに変換させて行動し続けるのは
難しいものだと思う。
ただ、やる気ときっかけになればそれだけでも万々歳じゃないのかな?

何度も「やります。」と書いて、何度もやる気が失せて。
身体よりも気持ちが停滞期な自分ですが。
とりあえず、まだやる気はあるってことを報告しておきます(^^;

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:44  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.19 (Tue)

上から目線

昨日、ある女性に言われた言葉。

年上の女性2人と私の3人で会話していた時。
洋服のサイズを聞かれたので「まだLサイズです。」と答えた。
そうしたら「まだLって。 骨組みが大きいんだからそのくらいでいいのよ!」
「それ以上痩せたってダメ!!」
「背があるんだからそのくらいでいいのよ。 Mサイズなんて意味ないわよ。」

そう言われました。

私、確かに骨組みが大きいんですよ。
鎖骨も本当に太い(^^;
何年かぶりに鎖骨が見えるようになってその太さにビックリですよ(笑
だからどんなに痩せたとしても『華奢』な身体にはなれないと思っています。
まあ、それはそれで仕方ないことで気にしてませんが。

年上の女性そんな風に言われて。
軽くムカつきました。
言われた内容云々よりも。
この上から目線での言葉にカチーン怒るときましたよ。
この女性がダイエットに関して私以上に知識があるとか。
かつて大幅減量に成功したとか。
耳を傾けるくらいのものを持っているのならともかく。
知識や経験もないくせに何でこんなに自信満々に上から目線で言い切れるんでしょうかね?
言ってる内容も納得できるものじゃないし。

まあ、このくらいの言葉で怒ってる私も心が狭いという自覚はあります(苦笑
私はこの女性が嫌いです。
自分の事を客観的に見るのは難しい。
誰でも自分の事はわからなかったりします。
だから「人の振り見て我が振り直せ」なんて言葉もあるんでしょう。
この女性には全くそれがなくて。
自分が日常で信じられないくらい身勝手な行動を取ってることに自覚がない上に
指摘されると逆切れして手に負えないタイプです。
なので私も関わりたくないので自分から話しかけることはないし、仕事で困っていても手を貸しません。
知らん顔です。
こちらが手が足りなくても全く手伝わない人なので。
目には目を、です。
ええ、結構意地悪なんですよ、私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
徹底して無視できるとこは無視しています。

そんな人の言葉なので余計に勘に触るんですけどねkao07
歳を取ると、相手が年下というだけで上から目線で言葉を発する人が多いですね。
自分の意見を相手に伝えるのに上から目線になる必要はないはず。
偉そうにするのは他人に偉く見られたいだけじゃないの?
偉そうにしてもそんなの、大した器じゃないと自分で宣伝してるようなものなのにさ。

なんか話が逸れたけど(^^;
ダイエットに関しても人生に関しても。
意見を押し付けられるのはゴメンだわ。
なりたい自分は自分で決めるから。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:22  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.16 (Sat)

目下の悩み

14日以降、ダイエット生活に戻るつもりだったのに。
実行できていません(-゛-;) 

13日の夜には運動をしたんですけど、それっきりで・・・・。
本当に情けないくらいにやる気がでません。
ダイエットブログを書いてることすら、何だか違和感を感じる今日この頃・・・・ε=(。・д・。)フー

ちなみに15日の朝の記録は。

【体重】63.1kg
【体脂肪】27.2%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1346kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5


こんな感じでした。
体脂肪がヤバイことになってます。
まあ体重もですが(^^;
体重の増加分は予想の範囲内。

まだ今年の終わりまで半年と少しあるけど、目標の55kgはすごく遠く感じます。
自分自身にやる気をださせるにはどうしたらいいものか・・・・。
目下の悩みです。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:23  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.13 (Wed)

こんなモノもらってしまった・・・。

昨日、街を歩いている時に何気なく貰ったティッシュ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の前には立派な胴回りの中年男性が貰っていたな・・・・。

見た目にはメタボリックな人間に見えるのかあ。。(´ー`゜)
ウエスト、90cmもないんですけどね(苦笑

何も考えず、まだまだダイエットしろってことですか?
そういうことですか?・・・。

そういうことですね、きっと。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:27  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
