2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

今月は-0.8kgという結果でした・・・。

【体重】62.6kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1356kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・30分
スロトレ(基本コース+集中コース5種類)
レッグ・レイズ・・・10回


昨日、ブログを更新してPCの電源を落とした後に思い立って運動をしました。
なので記録を書き換えています(^^
やる気、なかったんだけどね。
なんだか急に『やっとこ!!(`△´)』って。
アルコールが入って身体も痛くて、あんまり運動に向いてるコンディションだとは思えなかったんだけどw
半分ヤケクソ?(笑
『こんな痛みに負けてたまるかー』みたいな? 笑顔

しかし。
そんな思い立って運動してみても今朝は増えてましたけど・・・・・orz
25kg減が嘘になってますねえ・・・。
ま、でも。
体重は増えても体脂肪は減ってるし筋肉量・基礎代謝共にアップしてるし。
大丈夫、大丈夫。問題なし(・・・・・たぶん汗とか

ポジティブだ。
とりあえずポジティブになっとけ(`ー´;)
ここでネガティブになっても。
体重は減らないよ?



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:37  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.30 (Mon)

飲みたくなる日

【体重】62.3kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】42.9kg
【基礎代謝】1337kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・35分
クランチ20回×3セット
レッグ・レイズ10回×2セット

予想通り戻りました(^^;
そんなにスンナリ、何もかも上手くいきませんよねw
心当たりもあるし汗;

基本、仕事をした日はビールは飲みません。
休みの日だけ。
あくまで基本的には、ですが。
そして今日は基本からはずれて飲んでしまった。
私が飲みたくなる時って。

① 嬉しいことがあったとき。
② 嫌なことがあったとき。
③ 仕事が忙しかったとき。

今日は③です。
そしてつまみが最悪でした。
栄養なしの高カロリー。


週末で治まりかけていた肩こりとおぼしき痛み。
今度は肩じゃなく背中です(;;
スロトレをした翌日にでるなあ、この手の痛み。
筋肉痛に似てるけどちょっと違う気がする・・・・・。
時間が経つほどに首にまで痛みが増してきてるような。
何がいけないのか、わからないのが困ります・・・(-゛-;) 




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:39  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.29 (Sun)

とりあえず、25kg減

【体重】61.8kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】26%
【筋肉量】42.9kg
【基礎代謝】1335kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・25分
ウォーキングもどき・・・30分
スロトレ(基本コース+集中コース2種類)
レッグ・レイズ10回


明日はどうなるかわからないけど。
とりあえず25kg減です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ヽ(^◇^*)/ ワーイ:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆゚・:,。*:

20kg減をクリアした時もすんなり行かずに、戻ったりしたからねw
まして2連休後の明日の体重は不安だー(´□`;)
今日はちょっと不摂生をしてしまったしね・・・・。
追い込みかけてハードにダイエットするって話は??
・・・・・・あれ?(゚∇゚;)

今日の体重からだと後、約0.4kg減るとBMI指数22になるわけだ。
もっとも病気になりにくい私の体重が61.4kg。
BMI指数は体脂肪を考えてないので隠れ肥満だったりすることもあるらしいので。
ここで調べてみたら健康体型の真ん中あたり。
でもまだまだ太いよ?
やっぱり見た目も大事だから。
もっと痩せたいよ。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:51  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

私がダイエットを始めたワケ

『私がダイエットを始めたワケ』

何だか今更な感じがしますが(笑
たぶん、一度も書いてないと思う。
それとなく書いてるかもしれないけど、本人が覚えてないんだから書いてないということで(何

理由はズバリ『健康のため』
面白くも何ともない理由ですみません汗あせ
ダイエット開始時の体重87kg。
近い将来、間違いなく生活習慣病になること決定の数字だよ。
約1年半前の体重だけど、この時で血圧も正常、糖尿も大丈夫だった。
とはいえ、安心していられる数字じゃないのは誰の目にも明らかですよねえ。

今現在独り暮らしで、これからもきっと独り暮らしのままだろう。
ひとりが気楽で自分に合ってるとはいえ、それは健康な身体あってこその話し。
自分で自分の身体を動かせなくなったら終わりだ。
痩せればすべてが上手くいくなんて思っちゃいないけど。
誰にも迷惑かけずに生きていく為にもリスクを最小限に抑えていかないと。
そのためにはまず体重を標準にまで落とすこと。
そう考えた。

本当はね、あんな体重でも血圧も正常だし、糖尿もないし私は大丈夫!って思っていたの(苦笑
でもそれって一応まだ30代だから、であって。
自分の努力じゃない。
ま、努力してりゃ87kgなんて体重にはならないよねw



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:06  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

昨日と同じ数字

【体重】62.1kg (前日比±0)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1344kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】ウォーキングもどき35分
     バイク・・・35分


昨日と全く同じ数字が見事に並んでますw
昨日運動できていれば62kgを切れたんだろうなあ・・・・と。
まあ、仕方ないか。
あの体調じゃ無理だったし。

朝起きても頭痛は治まっていなかった・・・・orz
朝起きての第一声が「頭、痛い・・・・・(-゛-;) 」
薬を少し多目に飲んだら1時間後にはスッキリ楽になった(^^
首から肩の痛みもだいぶマシになったような。
しばらく朝と夜はバンテリンをグリグリ塗ることにしよう。
でもこれを塗る間は香水はつけれないな。
混ざってすごい香りになりそうだもん(笑

頭痛も治まったので街まで買い物に行くのを歩いて行きました。
それが【運動】ウォーキングもどき35分ですkao03
しかし、昼・夜と時々頭痛が。
薬を飲むかどうか迷いながら様子を見てるとちょっと治まるので
薬は飲まずに済みそう。
なるべくなら飲みたくないし 絵文字名を入力してください
明日はもう少し楽に過ごせるといいなあ。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:20  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.27 (Fri)

記録 62.1kg

【体重】62.1kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1344kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

運動する気満々だったにも関わらず体調が・・・・涙
筋肉痛だと思っていた肩から首の後ろの痛み。
どうも筋肉痛じゃなかったみたいで。
肩こりからきてるのかなあ?
頭も痛くなり夜ご飯を食べた後からはもう気分も悪く吐き気も感じる始末。
万年肩こりだけど頭痛まで引き起こすのは珍しい。
といっても偏頭痛を持っているので頭痛自体は珍しくもなんともないけど。
薬を飲んで、毛布を被って横になっていたんだけど。
治まる気配がないので運動は諦めてシャワーを浴びて寝ました。
寝る前に首から肩にかけてバンテリンをグリグリ塗って。
これで楽になってくれないとお手上げだsc06



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.26 (Thu)

眠いのです

【体重】62.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】26.1%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1345kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・35分

しかし、なんでこうも眠いのか・・・・。
睡眠不足でもないのに。
今日のバイクも眠くてたまらない身体を無理やり起こしてやったけど。
やり始めると目が覚めて気持ちいい汗をかけるんだけどね(^^;
あ・・・・。
思い出した。
今日は花粉症の薬を飲んだんだった。
そのせいだったのかも?

でも飲んでない日も眠い日が多い。
春だから??
春・・・・・・・薄着・・・・・・・・ヤバイ汗とか
頑張れ、ダイエット。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:33  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.25 (Wed)

偽の数字

【体重】62.5kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】26.3%
【筋肉量】43.3kg
【基礎代謝】1348kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし (身体中が痛い・・・久しぶりのスロトレのせいか?(++)    

今朝いちばんに計った数字。

【体重】62.6kg 
【体脂肪】24.4%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1376kcal
【体内年齢】24才
【内臓脂肪】レベル4


体重は同じだけど。
体脂肪は激減。
筋肉量・基礎代謝が大幅UP
体内年齢は24才♪
ピチピチじゃん(゚∇゚)アハハ~

体脂肪を見て「んん??」って思って、筋肉量と基礎代謝を見て
「あ、これオカシイや(--」と気がついたけどね。
前にも一度、こんなことがあったなあ。
電池が悪いのか?


今朝のご飯。
今朝のご飯

雑穀米・味噌汁
大根のサラダ・人参といんげんのきんぴら・サンマの缶詰少々

土付きの大根とサニーレタスを貰ったのでサラダに。
マヨネーズとゆず胡椒で食べた(^^*
みずみずしくて美味しい大根だった。

ハードにするかどうかのダイエット。
まだ迷っていますが、とりあえず休日の摂取カロリーを減らす方向でやってみるつもり。
後は・・・・追々、考えます肉球




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:40  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.24 (Tue)

ストイックなんて無理だし!

【体重】63.1kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1348kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・40分
     スロトレ(基本コース+集中コース2種類)
     レッグ・レイズ10回
◆ 生理5日目

前の日記で『ハードなダイエット』なんて書いてみたけど。
そんなにハードって内容でもなかったような(^^;
いや、私にしてはハードですがねw
間食なしはハードを謳う以上、当然だけど。
実際にどこまで実行できるものなのかわかりません。
やる前からこんなんでどうするんだ?って感じですよねえ 汗;

昔やったダイエット。
やり方は間違いだらけで健康からはかけ離れたダイエットだったけど。
あのストイックなダイエットを実行できる力が自分の中にもう一度芽生えてくれたら・・・・・。
そうすれば4月までに納得のいく結果をだせるのにな。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:45  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.24 (Tue)

迷い

63kg台から62kg台を行ったり戻ったり。
もうちょっとで62kgクリアできそう?って時に遅い時間の夜ご飯になったり
寝るのが早かったり、とか。
それなりの原因があるので停滞期じゃないですね。
来月の末までに58kgなんて無謀だな( ̄Д ̄;)
まあ、あくまで目標は目標だからね。

それでも60kgは切りたいんですよ。
まだ太いからとか、ここまできたら目標まで頑張りたいとか。
そんな理由じゃない。
ただ、ただ。
まだ見たことのない十の位が『5』という未知なる数字を見たいkao07
それだけなんですがね。

生理も終わる頃だし約1ヶ月間、もっとハードにダイエットに取り組んでみようか?と思ったり。
消費カロリーは今以上に増やせない。
となると摂取カロリーを減らすしかない。

① 毎日の摂取カロリーを減らす。
② 平日は今まで通りで休みの日だけ摂取カロリーを思い切り減らす。
③ 両方やる。

①の毎日の摂取カロリーを減らすにする場合、間食はなくして朝ご飯の量を少しだけ減らして
夜ご飯の炭水化物をなしにする。
②の場合は週に2~3日ある休日限定でカロリーを減らす方法。
休日はとにかく動かない。
なので理屈でいえばもっとカロリーを減らしてもいいはず。
朝ご飯をバナナ1本とコーヒーだけにして、昼は好きなものを食べて(勿論カロリーを考えつつ^^;)
4時ごろに玄米ブランとかおやつ程度に抑えて、夜は6時を過ぎたら何も食べない。
夜ご飯は実質抜きで。
平日、毎日にかかわらず両方を実践するのが③で。

期間限定でするならやっぱり目に見えて体重が減らないとやってられないワケで。
でもハードにすると怖いのがリバウンド。
4月が終わったからって元のゆるゆるに戻したら一気に体重が戻るんじゃないのかと。
その心配もあるし。
やってる途中で嫌になって「もう、止める(`□´)怒る」なんてことになる可能性も
無きにしも非ず、だしなあ。。。絵文字名を入力してください
そうなると本末転倒だし。
ソレを考えると今まで通りゆるゆるで行くのがいいような気がするし。

そんなこんなで今後をダイエットの方向をどうするべきか。
迷っています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:40  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

記録 63.5kg

【体重】63.5kg (前日比+0.9kg)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1357kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理4日目


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

記録 62.6kg

【体重】62.6kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】26.2%
【筋肉量】43.3kg
【基礎代謝】1350kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・40分
◆ 生理3日目
 

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.21 (Sat)

記録 63.1kg

【体重】63.1kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1355kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理2日目


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

増えてます。  

【体重】63.2kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1350kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理1日目

夕べはちょっと食べ過ぎてしまった。
ビールも飲んだし。
そして食べて2時間足らずで寝た。
20時半に就寝。
でもって、起きたのは8時。
12時間近く寝てた自分にビックリ。
寝すぎて腰が痛いのか、生理のせいなのかわかりません(^^;

生理前、生理中ということで体重が増えるのは仕方ないけど。
ちょっと増えすぎかな?
まあ、今朝の体重は昨日の夜の食事と早めの就寝時間のせいでしょうね 苦笑い
明日も休み。
生理中でお腹も痛い今の状況じゃ外出はないな。
でも食べるものは食べてるから増えるのは確実。
運動もしてないし。
今月末までに61kgの数字にお目にかかりたいんだけどなー。
無理かなあ?
生理痛も落ち着く、週明けから頑張るよ笑顔



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:34  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.19 (Thu)

パンパンだったから

【体重】62.7kg (前日比+0.6kg)
【体脂肪】25%
【筋肉量】44.1kg
【基礎代謝】1370kcal
【体内年齢】25才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

こんだけ体重が増えてるってことは生理直前かなあ?
昼間からお腹が重く痛いorz
なのに食欲は増加中~。

今朝、久しぶりにコンタクトをはめて化粧をしつつ自分の顔を見ていたら。
丸いということに気がついた(゚∇゚;)
丸いというか・・・たるんでいるというか・・・・。
フェイスライン、もっと細くなるはずだと思うんだけど・・・・こんなもん??汗とか
たるんだ顔はどうすればいいんだ?と思いながら仕事をしていたんだけど。
丸い顔に気がついた今日に限って、ふたりの人に
「頬がこけてますよ。 絶食とかしてませんか?」
「顔が今までと違うなーと思うんだけど、何かした?」

自分が見る顔と人が見る顔ってそんない違うの?
念を押して言っておくけど、本当に顔というか頬はたるんでるからね(^∀^;)
痩せこけてないし(痩せこけてみたいよ)
整形もしてないし(整形したいけどさー)

今までが大き過ぎたから顔がかなり違って見えるんだろうか?
パンパンだったからなあ 苦笑い
顔だけじゃなく身体も、だけど(笑




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:46  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

終わってみれば、いつもの休日

【体重】62.1kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1341kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・40分          

今日は家でゆっくりしていました。
2時間くらい昼寝しちゃって、なんだか勿体無い休日だったかも(^^;

昼も夜もパンを食べてしまいました。
パンを食べたい時って続けて食べたくなるので困ります汗あせ
軽いのでつい食べ過ぎてしまうし・・・(-゛-;)
カロリーを考えるのが怖いな(苦笑 



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:56  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
