2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

成果なしの2月

【体重】63.6kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.8kg
【基礎代謝】1368kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし


今月の終わりがこの記録・・・・・jumee☆Feel Depressed4
月初めと同じ体重だよ。
今月成果なしってこと。
成果っても成果がでるような努力をしていたのか?って聞かれると
答えはNOだしなあ・・・・汗
4月末までの目標が一段と遠くなったし・・・・・orz

明日から3月。
気持ちを切り替えて無理やりでも『頑張る』と言いたいとこですが。
数日前から腰がヤバイです(;;
神経にピリっと触るような痛み。
だんだん痛みが増しているような・・・・・・。
足もすごくダルいんですよ。
浮腫んでるのかなあ?
よくわからん(-゛-;) 

まあ今のところ動くことはできるけど、筋トレは止めておきます。
バイクなどの運動もどうしたものかと悩み中。
コアリズムはダメだろうな苦笑い
昔、腰痛に泣かされて辛い思いをしてるので絶対に無理はしません。
ダイエットも大事だけど健康が先だ。



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:12  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.27 (Fri)

間食が止められない。

【体重】63.1kg (前日比±0)
【体脂肪】26.2%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

最近は運動するのが億劫だ。
ご飯を食べて暖かい部屋でくつろいでるともう何もしたくなくなる。
というか、横になってウトウトするのが気持ちよくて(^^;
日中、寒い屋外で殆どを過ごすせいもあるのかも。
間食も止まらないし。
夏は間食をあっさり止められていたってのに・・・・。
こんな自分が嫌になる。

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:21  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.26 (Thu)

朝ご飯と夜ご飯

【体重】63.1kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】26.4%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1358kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・30分

朝ご飯


ご飯・味噌汁・切干大根と昆布の煮物・オクラとしめじの胡麻和え
レタスの卵炒め・金時豆



夜ご飯

09 0226
白菜とツナの豆乳みそスープ

夜スープだけにして、バイクを漕いだ後シャワーを浴びていたら
お腹が空いてフラフラしてしまった。
お風呂から出て冷蔵庫を開けてプルーンをひとつ食べて誤魔化した。
てか、誤魔化しきれてない。
まだお腹が空いてるもの(><。
このままじゃ何か食べてしまいそう。
・・・・・・・・もう寝よう。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:39  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.25 (Wed)

記録 63.2kg

【体重】63.2kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】26.8%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1355kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.24 (Tue)

オムライス好き♪

【体重】63kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】26.1%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1360kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】朝:コアリズム・・・基本プログラム
     夜:バイク・・・40分
       スロトレ(基本コース+集中コース6種類)
       コアリズム・・・基本プログラム10分


今朝はコアリズム基本プログラムを一通りやってみました。
殆どヘルプを見ながら動いて~の繰り返しであんまり運動にはなってなかったかな(^^;
しかも途中からは酔っ払いのダンスになってたし。
動きながら自分で笑っちゃったjumee☆faceA61


お昼はオムライスを食べました。
以前、テレビ番組で森三中の村上さんが作っていたやつをちょっと我流にして。
村上さんはデミグラスに見立てたソースまで作っていたけどそれは面倒なので
ソースなしで、ご飯の方にウスターソースをちょっと入れて。
ケチャップもちょっと入れちゃった。
たぶん、彼女の作ったものよりはカロリーは多目だけど
自分が今まで作っていたのよりは断然、カロリーは少なくなってるはず。

そもそもご飯の量がね。
以前はオムライスといえばご飯300gは入れていたと思う(^^;
卵も2個、気分によっては3個使っていたし。
今回はもちろん、1個。
豆乳でかさましして。
野菜ジュースで煮込むとご飯100gでも水分を含んで多目に見えるので満足。
村上さんはマッシュルームでご飯のかさましをしていたけど、私はエリンギにしてみた。
だってマッシュルーム小さいから切りにくいんだもんw
ツナの水煮を入れるのも美味しいね(^^*
今までは鶏のモモ肉を入れていたけど、今度からはツナの水煮でいこう♪

野菜ジュースも豆乳もそのまま飲むのは苦手だったけど。
料理に使うと平気だな。
明日は『白菜とツナの豆乳みそスープ』を作ろうかな(^^



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:18  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.23 (Mon)

記録 63.4kg

【体重】63.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1362kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.22 (Sun)

寒くても春はすぐそこに・・・。

【体重】63.3kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪】27%
【筋肉量】43.3kg
【基礎代謝】1354kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】コアリズム・・・基本プログラム15分

今月も後1週間を切ったのね。
そろそろ痩せ期突入なので63kgを切って3月を迎えたいところ。
3月って聞くと春って感じ。
暦の上ではもう春なんだろうけど、今日なんて寒くて寒くて。
なのに、しっかり花粉にも反応するし困る

薄着の季節までもうすぐだ
誤魔化しが効かない季節がやってくるぞー(笑

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:07  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.21 (Sat)

アンダーサイズ

【体重】63.5kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26.8%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・30分
     コアリズム・・・基本プログラム15分
     スロトレ(基本コース+集中コース4種類)
◆ 生理3日目

先日ショッピングセンターで下着を買いました。
ブラのサイズが変わったので。
それとショーツのサイズも。
ブラはアンダーが85cm→80cm、ショーツはLL→L
ブラのアンダーが80cmなんてまだまだ大きいよね?(^^;
でも、いちばん大きなサイズの時はアンダー95cmだったから。
それから比べると小さくなったなーと。

それに店頭で買えるってのが嬉しかった。
アンダー95cmなんて下着専門店にでも行けばあるかもしれないけど
普通のお店にはなかなかないし、あってもすごく数と種類が限られている。
可愛いデザインなんてないしブラジャーというより乳当て、みたいな?(笑
ショーツも3Lだったからこれも店頭には殆どない。
なのでここ数年は下着は通販でしか買ったことないです。
でもアンダー80cmになれば普通にお店にありますからね。
なんかワクワクしちゃった♪
気に入ったデザインのものを自由に買えるんだもん。
まずサイズ確認、じゃなくてデザインを自由に選べるってすごく嬉しい。
洋服はまだこれが出来ないんだけどね(苦笑
誰に見せるわけでもないのにブラとお揃いのショーツも買っちゃった(〃∇〃)

でも最低限の枚数、しかもワゴンセールの安いやつです。
だってまだ痩せたいから。
当然サイズダウンするはずだから。

・・・・・・・・・・・・・・たぶんね・・・・ 汗;

アンダー75cmになれれば普通サイズと胸を張れるのかな?
70cmまでいかないとダメかな?
普通サイズとは程遠い生活なもんで。
どこからが『普通』なのか、わからない(^∀^;)



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:25  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.20 (Fri)

記録 63.4kg

【体重】63.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1363kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理2日目

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.19 (Thu)

「どうでもいい」の理由と原因

16日の記事にタイトルつけてなかったんだ。
なくてもいい気もしたけど、やっぱりタイトルを付け足しときました。

「どうでもいい」


見も蓋もないタイトル(苦笑
まああの時は本当にそういう気分だったので(^^;


【体重】63.3kg (前日比±0)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.3kg
【基礎代謝】1352kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理1日目


なんでそんな気分だったかというと前日から体重が1.2kg増えて。
62.1kg→63.3kg。
そこまで一気に増える理由が思い当たらなくて。
甘いものを欲していたし、食べてないわけでもないけど一応考えて食べていたし
運動もしてたので納得いかない!(`□´)って感じで。
もうキレちゃいました怒る
翌日は体重を計ることすら放棄。
「どーにでもなれば?」って気分でしたね・・・・・。
こんな理由であんな記事を書いちゃったわけです。

で、その原因は。
生理です。
体重増加も甘いものを無性に欲しがるのも生理前だったから。
・・・・・・・・だと思う。
実は生理は来週にくると勘違いしてまして。
「生理まで10日はあるのにこんなに体重が増えるなんて・・・。」
「甘いものを無性に欲しがるのは意思が弱いだけなんだ・・・・・。」って。
怒ったり、凹んだり。
忙しかったですw
今日、生理になって全部生理のせいにしたら気持ちも落ち着きました(苦笑

ソレとは別に。
花粉症が先週末から本格的にやってきて辛いです。
集中力もなくなるし、運動する気力もわきません・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
これから約2ヶ月、こんな調子じゃダイエットにならないよ~(´□`゜)

どっかで気持ちを切り替えてやらないとダメだ。
「やらないとダメだ。」と思えるようになっただけでも、とりあえず良し(何




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.18 (Wed)

記録 63.3kg

【体重】63.3kg (前日測定なし)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1360kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

どうでもいい

押さえきれない食欲。
甘いものが無性に食べたい。
そして食べてる。
食べ終わった後は満足感と罪悪感が交互にやってくる。

なんか。
もう、どうでもいい。
20:02  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.14 (Sat)

出すものは出したい

【体重】62.8kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪】26.1%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1356kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・35分
     コアリズム・・・基本プログラム10分
     スロトレ(基本コース+集中コース3種類)


63kg台にならなかったものの、再び0.7kg増って。
どうなってるんだろ?
夕べ体重を計ってあまりの増量ぶりに愕然として、考えてみたらう○こが出てない。
最後に出たのっていつだっけ?みたいな・・・・o(-゛-;) 
そういえば3日前くらいから頬と顎に吹き出物が3、4個出てるし。
そう考えるとなんかお腹が張ってるような気がしなくもない。
出ない状態が日常的なもんで、以前も書いたけど1週間出てなくても不快感とかないし。
でも体重と吹き出物の原因がコレなら何かしら対処しないとね。

そんなわけで今日は少しくらいお腹痛くなってもいいぞ!って気合でオリゴ糖と
スルーラック デトファイバーを飲みました。
出たのは夕方で、それまではお腹は痛くないけどパンパンに張って
苦しかったです(^^;
でも満足いく量じゃなかったなあ・・・・。

ダイエットを始めてからは野菜を多く摂ってるし、腹筋を含め運動もしてるし
アルコール量も減ったし。
便が出やすい状態ではあると思うんだけどなあ・・・・。
これだけは未だに改善されない。
私のう○こは硬くてコロコロ状態。
ネットで見てみると水分が足りないって。
野菜やスープ、コーヒーとかご飯のときに飲むお茶くらいじゃやっぱりダメなんだろうか?
よくダイエットにも一日に水を1.5~2L飲むといいって聞くけど。
この時期に水だけをこれだけの量飲むのってキツイよなあ・・・・( ̄Д ̄;)

それでも便秘が改善される可能性があるのなら明日から飲んでみようかな。
常温の水でも辛いので、白湯でもいいかな?
朝起きた時だけ冷水を500ml一気飲みして。
冷水は代謝が悪くなるというけど今の私は便秘対策を優先したい。
もともとそんなに代謝が悪い方じゃないし。

今日はお腹が張っていたせいで一日何もしたくなかった。
便秘対策をネットで見たりしてただけ・・・。
世間ではバレンタインだというのに、なんちゅー色気のない2月14日だ。 笑 笑



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:06  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

24時間内に1.8kgの増量って・・・。

【体重】62.1kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪】26.1%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1340kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】なし

今日は花粉がきつかった。
目が痒いし、くしゃみは連発するし。
頭がボーっとしてる・・・・・。

昨日から一気に0.7kg減ってるけど理由はわからない jumee☆whyR
でもさっき体重を計ったら63.9kgって!!ビックリ
『急激増加』って体重計に表示されたんですけど・・・・・無言、汗
24時間以内にここまで増える理由がわからない。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:41  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.12 (Thu)

記録 62.8kg

【体重】62.8kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪】26.6%
【筋肉量】43.2kg
【基礎代謝】1349kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】バイク・・・30分
     コアリズム・・・20分

自業自得・・・・・ _| ̄|○  

FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

間食だけで1000カロリー以上って・・・。

【体重】62.4kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】25.8%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1351kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル4
【運動】朝:コアリズム・・・キックスタート
     夜:バイク・・・30分
       スロトレ(基本コース+集中コース7種類)
       コアリズム・・・基本プログラム15分


少し体重、戻りました。苦笑い
お好み焼きとかビールとか。
心当たりアリアリなので仕方ないっすねw

今日は休みで殆どやることもなく、家でマッタリしてました。
家に居たせいもあって間食がすごいことになりました。
一枚36カロリーのチョコ付きクッキーを18枚。
総カロリー648カロリーですよビックリ汗とか
クッキーだけでは飽き足らず、おはぎ2個とシュークリームも食べてしまいました・・・・・ _| ̄|○
一気にではないけど(フォローになってないから。苦笑) 
トータルで1000カロリーはゆうに超えてますよね。
朝ご飯も昼ご飯もしっかり食べてるのに・・・・。

お腹が空いての間食ならまあ、まだ許せる。
でもお腹は空いてないのに何か食べたい、口寂しい。
そんな理由での間食は止めなければと思ってるのに・・・・何、この体たらくorz
何故こんな過食に走っちゃったんだろう・・・・ε-(ーдー)ハァ
ちょっと自己嫌悪。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:56  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
