2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

まあ、こんなもんか・・・。

【体重】63.3kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・25分
     スロトレ(基本コース+集中コース7種類)

2月はダイエットのやり方をもう少し考えてもいいかも。
今までアバウトなやり方、考え方だったからなあ・・・・。
でも自分に甘い私としては厳密なルールは作れない。
てか、作っても守れる自信がないしね汗あせ

FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:27  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.31 (Sat)

目標は『ダイエットを続ける』こと

『どっちを選ぶ?』
自分にそんな問いかけをしてみても。
本当は答えなんて出てるんだ。




65kgを切った安心感が何処かにあった。
以前のダイエットでは65kgまで痩せた。
65kgで身体が異変を訴えた。
だからそこで終了した。
そこをほんの少しとはいえ、クリアした。
体調に異変を感じることもなく、以前のように食べないダイエットではなく
ちゃんと炭水化物も肉も脂も野菜も食べて。
甘いものも食べて(笑
それでもクリアできた。
時間は倍近くかかってるけど。

ここからは今までみたいなペースじゃ落ちないってわかってる。
月に1キロ~2キロ落としていけば十分だと思ってる。
そう思っていたはずなのに・・・・。
運動しても以前のように落ちない。
夜の食事を少なめにしてるのに減らない。
「なんで?」
「なんで昨日運動して、あれだけしか食べてないのに減らないの?」
こう思う日が増えていた。

100グラムの増減に一喜一憂してる自分がいる。
数字に振り回されてる自分がいる。
自分の価値が数字全てになっている気がする。
なんだか疲れた。
結果がついてこない・・・・・だからダイエットを止めたい。
でもまだ痩せたい。
食事制限も運動もストレスになる程きつくはない。
でも今までのやり方じゃもう痩せないかもしれない・・・・。
これ以上制限するのも、運動するのも嫌だってのが本音だ。
甘い考え方、なんでしょうか?

痩せ始めて、痩せたことを他人から褒めてもらった。
「すごいねー」
「努力したんだね」
「私も見習わなくちゃ」
照れくさくもあり、嬉しくもあり。
人によってはもっと太かった私への皮肉を込めて言う人もいてウザく感じたこともあったけど。
単純に褒められることはやっぱり嬉しい。
でも。
私自身はまだ一度も自分を褒めていない。
すごいなんて思ってもない。
何故ならもっとすごく頑張ってるダイエッターの方たちをネットで知ってるから。
自分のやってることが緩くて甘いって知ってるから。
自分で自分を褒められない、今の自分の体重。
それが今の私だ。
自分を甘えさせて好き放題食べて、運動もせず、自己管理を怠り87kgまで太った。
そんな人間が標準体重を目標にするのなら、我慢も努力も必要不可欠だろう。
いや、標準体重を維持してる人がしてる当たり前の行動が
私には『我慢』と『努力』になるだけのことだ。




家族からみた『私らしい』今の私なんか、私自身が納得できてない。
ここでダイエットを止めたらきっとリバウンドする気がする。
納得できていない体重をキープなんてできるもんか、って。
そう感じてる。
とことんやって。
自分が納得できる体重が今の体重ならまだいい。
でも『私らしさ』や『自分らしさ』なんて耳障りのいい言葉に逃げてどうする?
納得できていないのなら続けるしかない。
思うように結果がでなくても続けるしかない。
ここで終わるわけにはいかない。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:54  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.30 (Fri)

どっちを選ぶ?

【体重】63.2kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】26.2%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1363kcal
【体内年齢】27才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・40分


密かに決めていた今月の目標62kg台前半はもう無理だな・・・・orz
まあ、もう諦めていたけど。
50kg台なんてやっぱり無謀なのかなあ・・・・・・・・。

68kgくらいになったときに。
「そのくらいで十分。それ以上痩せたら流都らしくないよ。」って。
そう家族に言われたことを思い出す。
家族の記憶の中の私はいつも太いんだろうな。
16才くらいからデブまっしぐらだったから。
私自身、50kg台の自分なんて覚えてないし(苦笑
今、私を知ってる人は太い私しか知らない。

家族が思う、少し太い『私らしい』私で生きていくか。
私がなりたい私に向って、もうちょっともがいて生きていくか。
どっちを選ぶ?


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:45  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.29 (Thu)

記録 63.6kg

【体重】63.6kg (前日比±0)
【体脂肪】26.9%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1362kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

ゴールの見えないダイエット。
一生続けるのが本当のダイエット。
わかっちゃいるけど・・・・・・・・。
しんどいです(ノ_・。)

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

記録 63.6kg

【体重】63.6kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】26.7%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1365kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・20分
     コアリズム・・・15分

食後にだらだらと・・・・・・。
運動しなきゃ、と思いつつ腰が上がらず。
『なんで、こんなにダイエットしてるんだろう?』
『何が目的でやっているんだろう・・・・・(-_-) 』って。
そんなことを考えるともなく、考えていた。
太いことをバカにした人達の顔と言葉を思い出しながら
悔しさをやる気に換えようとしたけど。
結局モチベーションは上がらず。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.27 (Tue)

痩せたい

【体重】63.9kg (前日比±0)
【体脂肪】27.4%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・35分
     スロトレ(基本コース+クランチ20回×2セット)
◆ 生理5日目

ここまで戻ってしまった・・・・・ _| ̄|○ 
64kg目前。

痩せたい。
春までに60kgを切りたい。
痩せたい。
もっと痩せたい。
誰にもバカにされないくらい、痩せたい。
痩せたいけど体重のことばかり考える生活はしんどい。
寝てるときに無意識にお腹やわき腹の肉をつまんで
「ああ、こんなに肉がある。まだまだ太いんだ・・・・痩せなきゃ。」って。
最近こんな夜が幾度となくある。

痩せるには運動と食事制限しかないんだから。
極端な行動に走らないように頑張ろう。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:28  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

記録 63.9kg

【体重】63.9kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】27.2%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1364kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理4日目

足が重くて横になっていたらウトウトしてた。
運動する時間なくなった・・・・・( ̄Д ̄;)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.25 (Sun)

間食まみれの2週間

【体重】63.6kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】27.2%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1358kcal
【体内年齢】30才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・40分
    クランチ20回×2セット 
    ツイストクランチ左右10回
◆ 生理3日目

何もしない週末と決めていたけど。
何もしないと、しなきゃいけないことまで面倒になるなあ(^∀^;)
そして何もしないと体重は増えるっと(笑
まあ、風邪を治すのが先なので気にしない。

正月が終わり緩んだ気分のまま過ごして風邪を引き、長引かせて今日に至るわけですが。
間食が酷いです。orz
食事内容を記載してないブログでよかった。
でないと『本当にそれでダイエッター?!』なんて突っ込みコメントを貰うハメになりそう(^^;
そのくらい間食まみれの毎日なのです・・・・・・。

2週間ほどは風邪ってこともあり、作るのが面倒で朝はうどん。
昼は雑炊。
夜は野菜スープでかなり低カロリーな食事内容だったけど、合間におやつが凄かったので
一日のカロリーとしては増えない程度の摂取カロリーだったんだろうと思う。
間食してなきゃもっと体重が減っていたんだろうなーと。
勿体無いよね~(^∀^;)
でも・・・・・わかっちゃいても食べてしまう、甘いもの(´ー`゜)ウフフ

弁当のおかずも朝ご飯のおかずも作り置きしたので明日からは通常に戻して頑張りたい。
間食も止めて・・・・・・・・控えてね汗とか(←既に弱気か?笑)

今月の目標は既に捨てました kao06



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:19  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

記録 63.4kg

【体重】63.4kg (前日比±0)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1363kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理2日目

昨日運動&更新するつもりが寝ちゃった(^^;
前日の睡眠時間は11時間半。
昼寝も2時間。
コレだけ寝ても夜の9時には眠くなるという。
・・・・幼児並みの睡眠欲です。無言、汗


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.23 (Fri)

記録 63.4kg

【体重】63.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1363kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし
◆ 生理1日目

生理がきた・・・・・。
身体がなんだか重い。

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

とりあえず運動再開

【体重】63.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】26.5%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1361kcal
【体内年齢】28才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・30分

相変わらず咳が出てます。絵文字名を入力してください
それでも咳止めの薬が効いてるようで回数的には減ってきてます。
声も少しづつ出てる・・・・と思う。
なので運動を再開してみることに。
もういい加減大人しくしてるのにも飽きたし(苦笑
そんなに運動好きじゃなかったのに、できないとなると身体を動かしたくなる。
バイクを漕いでる最中も咳が出たけどそれより久しぶりのバイクが楽しかった(^^
もっとできそうな気がしたけど一応自制して30分で終了。
汗も十分かいたしね(´∀`)

これで明日の体調に響いていないようなら筋トレも再開して
完全に運動再開としたいな。
今月も残り10日を切ってるし。
前言撤回したとは言え、まだ密かに62kg台前半の目標に燃えてるので





FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:32  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.21 (Wed)

記録 63.6kg

【体重】63.6kg (前日比±0)
【体脂肪】26.9%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1362kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし


FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.20 (Tue)

記録 63.6kg

【体重】63.6kg (前日比±0)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1359kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし


FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.19 (Mon)

前言撤回していいですか?

【体重】63.6kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1359kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

増えています(^^;
予想していたので驚いてないけど(笑
菓子パン祭りのツケですかね?w

昨日の日記で『今月の目標は62kg台前半』と書きましたが。
ちょっと無理かも・・・・。
風邪の症状が酷くなりました・・・。
昨日の感じだと徐々に治るだろうと踏んでいたんですけどね。
微熱が続く時はいつまでも安静にしていないで、ちょっと無理してでもいつもの生活をして
治してきたので今回もそのつもりでいたんですけど。
咳がまた酷くなり夕方には声が出ないほどに。
背中も固まって痛いしね。

仕事が終わってから薬を買ってきたのでこれが早く効いてくれるのを願うばかり・・・・。
運動だけじゃなくダイエット自体も少し置いておいて。
体調を戻したいなーと。
健康じゃないとダイエットもままならないっすね涙


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:09  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

今決めた今月の目標は62kg台前半

【体重】63.1kg (前日比±0)
【体脂肪】27.1%
【筋肉量】43.1kg
【基礎代謝】1348kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

昨日作った野菜スープ・・・・。
あきらかに煮過ぎです(´Д`;)
クタクタの野菜・・・・もっと歯ごたえが欲しかった。
あと4~5日分は残ってるよ・・・・・。
煮過ぎた野菜スープ (´Д`;)
ま、食べるけどね。
味は問題ないし。

風邪の方はまだ鼻水と咳が残ってます。
でも昨日、一昨日よりは身体のだるさがない気がする。
バイクくらいは出来るかな?と思ったけど微熱は続いてるので念のため運動はなしで。
こんだけ運動しないでいると絶対、体重が増える気がする。
今、増えてないのが不思議なくらいだもん。
膝は完治しましたkao03
サポーターなしでも痛みもないし、どんな姿勢でも膝を気にすることがないので。
風邪に気を取られて膝のこと、忘れていたよ(笑

1月も半分を切ったわけですが。
できれば今月中に62kg台前半に体重を持っていきたい。
今週の後半には生理になる予定だし、ちょっと難しいかもしれないけど。
体調をみて決めるつもりだけど運動も明日から再開したいと思ってます。
まあ、体調次第ですけどね。


菓子パン食べまくったツケがそろそろ出そうな予感・・・(´ー`;)
FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:55  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.17 (Sat)

長引いています。。

【体重】63.1kg (前日比-0.9kg)
【体脂肪】26.7%
【筋肉量】43.4kg
【基礎代謝】1354kcal
【体内年齢】29才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし

風邪が長引いています。
15日に街に出て歩き回ったのが悪かったか・・・・絵文字名を入力してください
前日に病院に行ったのですぐ治ると思って油断した・・・orz
15日の夜から咳が酷いです。
熱があるときは咳なんて出なかったのに。
咳が続くと喘息を持っているので息が苦しくなって咳で苦しいのか、喘息で苦しいのかわからなくなる。
咳のせいなのか、背中全体が凝り固まってる感じでPCの前に長く座っているのもキツイ。

しかし。
それでも。
食欲はある(笑
そして相変わらず菓子パンの類に目を奪われ手を延ばしてムシャムシャ汗;
もうちょっと栄養のあるもの食べるべきなのにー。
こんなに長引くと思ってなかったので欲しいものを食べればいいやって考えていたけど。
長引くのならちょっと考え直さなくては。
でも作る元気まではない。
とりあえず夜は野菜スープにしよう再び野菜を煮込んでます。
あれなら切って煮込むだけだし(^^
あとは炭水化物とたんぱく質を摂らないとな。
雑炊かうどんに卵でも入れておけばいいかな?(`ー´)

しかし・・・・・。
ほんと、今年になってから体調が冴えないなあ・・・・・。


FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:54  |  仕切り直し*ダイエット日記(2008年11月下旬~2009年5月)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
