2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

記録 67.3kg

【体重】67.3kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】30.7%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1388kcal
【体内年齢】36才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】バイク・・・35分



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:33  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.29 (Mon)

バナナがない

【体重】67.4kg (前日比±0kg)
【体脂肪】31%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1385kcal
【体内年齢】37才
【内臓脂肪】レベル5
【運動】なし


夕方、買い物に行ってバナナを買おうとしたら売り切れだった・・・orz
そういえば先週、テレビ番組で朝バナナダイエットを紹介したとかでスーパーから
バナナがなくなってるとは聞いていたけど・・・・。
本当だったのねsc06

会社の同僚がそのテレビ番組を見て朝バナナダイエットをやる気になっていたっけ。
「朝、バナナを食べるだけで昼と夜は何を食べてもいいんだって!!」
と息巻いていたなあ・・・・。
何を食べてもいいかもしれないけど摂取カロリー<消費カロリーじゃないと
朝に何を食べても痩せないと思うんだけどね苦笑い
バナナが手に入らないという理由で朝バナナダイエットは早々に断念したみたいだけど(苦笑

今更だけどテレビの影響って凄いよねえ。
「にがり」や「ココア」や「寒天」などなど・・・・・・。
放送されたその日か、翌日には店頭から消えるんだものー。
ちなみに上の3つは私もやったけどね!(笑
ブームが静まりかけた頃に始めるタイプなんだけど、効果の程は・・・・・。
まあ、今こうして地味なダイエットをやってるんだからそれが答えだね汗;



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:53  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

ちょっと寒い休日

【体重】67.4kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪】31.2%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1382kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・25分
     スロトレ


再び67kg台(笑
でも、やっぱり明日には増えそう(^^;
休み明けって増えるんだよなあ。

明日から3日間、天気予報は雨
しばらくはウォーキングは無理なので、バイクで頑張ろう。
しかし、今日は寒いくらいだった。
寒いときに薄着でいると基礎代謝が上がるらしいので この冬は極力薄着で
頑張ってみようかと密かに思っていたり・・・。
でも本格的に寒くなったら、そんなの忘れてしまいそうな気も(^^;


FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:51  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.27 (Sat)

記録 68.1kg

【体重】68.1kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】31.6%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1391kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・35分


ウォーキングよりバイクの方が汗をかくなあ。
汗をかいても脂肪は減らないけど、運動したーって充実感は満たされるし(´∀`)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.26 (Fri)

記録 68.5kg

【体重】68.5kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】31.3%
【筋肉量】44.1kg
【基礎代謝】1404kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


どーしても食べたくなって 夜ご飯はドーナッツ。
久しぶりに食べると美味しいなーうしし汗あせ


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.25 (Thu)

ふーん

【体重】69kg (前日比+1.2kg
【体脂肪】32%
【筋肉量】44kg
【基礎代謝】1403kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・30分


すごいね・・・・。
昨日のツケは1.2kg増という数字でやってきやがりました・・・・・・ _| ̄|○ 
量的にはそこまで多くないと思ってたからちょっと、いやかなりショックだよ。
ここんとこ、少しづつ減って一気に戻る、もしくはオーバーってパターンだな汗
どこかに原因があるんだよねえ・・・・・。

考えるのもしんどい。
もう寝る



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:40  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.24 (Wed)

記録 67.8kg

【体重】67.8kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31.4%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1387kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


休みだったので買い物に出掛けたら思ったより歩き回って疲れた~sc06
運動もせず、夜はビールと揚げ物やエビのサラダ(どちらもスーパーの惣菜。笑)を
食べて即寝汗あせ
そのツケは翌日、しっかり表れましたよ・・・(´□`゜)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:18  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.23 (Tue)

記録 67.9kg

【体重】67.9kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】31.7%
【筋肉量】43.5kg
【基礎代謝】1385kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】ウォーキング・・・50分


久しぶりにみた67kg台(笑
まあ、ギリですがね。

昨日はスロトレして夕食を食べて、少し横になっていたらウトウトしてた。
最近は19時とか20時に眠くなること多し(^∀^;)
「今日はウォーキング休もう~」って思ったのに30分後にトイレに行きたくなって起き上がって。
そうしたら「あ、ついでにウォーキング行こっかな」って気分になって。
5分後には外に出てた。
私はトイレのついでにウォーキングに行くタイプらしい。(どんなタイプ?)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:48  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

記録 68.4kg

【体重】68.4kg (前日+0.4比kg)
【体脂肪】31.7%
【筋肉量】43.8kg
【基礎代謝】1395kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】ウォーキング・・・50分
     スロトレ


予想通りの体重増加・・・。
これといって増えることしてないんだけどなあ 絵文字名を入力してください

・・・・たぶん・・・・。

最近また「痩せたね」と声をかけてもらってます。
体重が停滞してるから堂々と「はい!」と胸を張って答えられない自分がいたり(^^;
減ったのは事実でもまだダイエットの途中だもの。

50代、60代の女性は
「これ以上痩せなくてもいいでしょ。」
「背も高いしこのくらいがいいよ。」

と仰います。
いや、自分まだデブですから

「キレイになったね」とお世辞と分かっていても嬉しい言葉もかけてもらえます(たまに。笑)
世間一般レベルじゃないのは承知してるけどね。
嬉しいのでちょっと書きたくなったの きゃー!ウフフ

今、私を悩ましてるのはプリン病。
1日1回、プリンを食べてしまう病。
一応、朝に食べるようにしてるし2回は食べないようにしてるんだけど(^∀^;)

もっと痩せればもっと変われるハズ。
せめてプリンは3日に1度にしたい。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:39  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

きっと明日は・・・・。

【体重】68kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31.1%
【筋肉量】43.9kg
【基礎代謝】1396kcal
【体内年齢】37才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


仕事を終えて風呂に入る前(食事前)に体重を計ったら、朝の数字より0.7kg多かった。
これからまだご飯を食べるのに・・・・・・。
明日は体重が増えてそうな予感 絵文字名を入力してください


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:37  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

まずは形から

【体重】68.1kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】31.7%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1389kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】ウォーキング・・・50分
    スロトレ


昨日はTシャツにジーンズで歩いた。
歩きやすい服なんて持ってないからさー(^^;
バイクは部屋でするから着るものなんて何でもいいし。
でも外を歩くのにどーでもいい服装ってのもマズイし。
ジーンズも汗をかいてくると やっぱり歩きにくいの・・・・汗あせ

ということで。
買ってきました、トレーニングパンツ。
えっと・・・・トレーニングパンツって言い方でいいんだっけ?(^∀^;)
LLサイズのパンツを持って、試着室に入って履いてみた。
試着する必要もないかなーと思ったんだけど、外を歩くんだからあんまり野暮ったいラインの
パンツは嫌かもーって思ってさ。
LLサイズ・・・・・・・大きかった。
試着してみてよかったよsc03
1980円と3980円の物、2着お買い上げ~♪
3980円のは定価が6195円だったもの。
やっぱり、ちょっと値段が張る物はラインがキレイに出るねえ。
1980円のは3980円の物には及ばないけどまずまずキレイなラインが出るので合格OK

2着も買ったんだから頑張って歩かなきゃねjumee☆faceA3



FC2ランキングに参加しています。
18:27  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.19 (Fri)

記録 68.4kg

【体重】68.4kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】31.4%
【筋肉量】44kg
【基礎代謝】1400kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】ウォーキング・・・50分


エアロバイクに飽きてきたので、ちょっとウォーキングに変えてみた。
川が多い街なので川沿いの道を歩く。
いろんな人が犬の散歩させたり、同じようにウォーキングしたりジョギングしたりしてる。
ただ歩くだけでも案外楽しくて50分があっという間だったな。
その日の気分によってバイクにしたり、歩いたりしようかな(^^



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:04  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.18 (Thu)

記録 68.7kg

【体重】68.7kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪】31.4%
【筋肉量】44.2kg
【基礎代謝】1407kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・40分



FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:28  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.17 (Wed)

記録 69.3kg

【体重】69.3kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪】32%
【筋肉量】44.2kg
【基礎代謝】1410kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】スロトレ


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:04  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

どっちだ?

【体重】68.6kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1411kcal
【体内年齢】37才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


足がハンパなく痛い。
特に太股が(;;
いい加減、身体がスロトレに慣れてもいいと思うんだけどなあ。
効いている証拠と喜べばいいのか。
いつまでも筋肉が鍛えられてないと嘆くべきか。
それすら、わからんよ絵文字名を入力してください


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:09  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

雨の日

【体重】68.7kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪】31.6%
【筋肉量】44.1kg
【基礎代謝】1403kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・40分
    スロトレ
◆ 生理5日目


今日は朝から雨でなーんにもする気なし。
日中は肌寒いくらいだったなあ。
昨日は30度越してたのに・・・・。

生理も終わったことだし、ちょっと真面目にやらんといかんなあ・・・。
と思いつつもモチベーションがダウンjumee☆faceA76



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:14  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
