2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

記録 

【体重】68.3kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31.6%
【筋肉量】43.8kg
【基礎代謝】1395kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】?

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:01  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

皮肉かい?w

【体重】68.4kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】31.8%
【筋肉量】43.7kg
【基礎代謝】1397kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・25分
    オートスライダー・・・20回×2セット
    ダンベル・・・4種類×10回



2日続けて運動しないと筋肉量も基礎代謝も一気に減るなあ(´Д`;)
さてさて。
停滞期らしき期間に突入して約1ヶ月。
まあ、ちょっと今朝は減ったけど明日には増えそうな予感・・・・・苦笑い

でもねー。
昨日、おとついと会社の人やお客さん、美容院の人に「また痩せましたね。」って。
いやあ、前回会ってから体重減ってないっすよ?ww
会社の人はダイエットの話をよくするし仲のいい人でお世辞とか言わない人なんだけど。
朝、2日ぶりに会った瞬間にちょっと顔をしかめて
「ちゃんとご飯食べてる?怒る」って。
食べてますとも。
つーか間食も増えちゃったなあと反省してるような、してないような(´∀`;)
そんな状況なのに。
見た目には減ってるように見えるの?(・・

ネットで「停滞期」を調べてる時に読んだ記事には体重に見た目が追いつくのに
1ヶ月くらいかかるって書いてるものもあったっけな?
その信憑性はわかんないけど・・・・。
以前に大幅ダイエットしたと時もそれは感じたんだよね。
「体重に体型が追いつくのが遅いなー」って。
あくまで自分の主観だけど、あながち間違いでもないかもしれないなあ。

停滞期はダイエットが順調に行ってる証拠だそうで。
焦って違うダイエットをしたり、極端に運動を増やしたり食事を減らしたりしないで今までの通りでいいと。
ましてヤケクソになって過食に走ったりダイエットを止めないように。
そう書いてあるものが多かった。
この時期はダイエットで体重を減らすことよりもダイエットを続けることを頭に置いて
停滞期を脱出できる日まで頑張ろうと思う。
でも停滞期があまりに長いとグズグズ愚痴りそうだけどねー汗;



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:34  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

どっちなんだろう?

【体重】69.2kg (前日比+0.6kg)
【体脂肪】31.5%
【筋肉量】44.4kg
【基礎代謝】1416kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


もしかして・・・。
停滞期なんだろうか?jumee☆whyR
記録を見てみたら今月に入ってから、68kg前半~69kg前半をウロウロしてる・・・・。
キチンとやってるのに減らないのなら胸を張って
「停滞期だからっ!」と言えるけど。
お盆休みを挟んでグダグダだった認識があるので、そのせいでこの結果とも言えそう(^^;
んー・・・・・。
どっちなんだろう?


今日は膝・腰・肩が痛いという、なんとも力とやる気の出ない一日だったよ。絵文字名を入力してください
膝は昨日から痛くなって。
バイクを3分したところでギブアップ・・・・orz
なので今日はお風呂もいつもシャワーだけで済ましてるけど
湯船にしっかり浸かって身体をほぐしてみた。
バブのキャラメルマキアートを入れて甘い香りに包まれながら(^∀^*)
入浴剤も甘いのが好きな私♪(笑


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:20  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.27 (Wed)

記録 68.6kg

【体重】68.6kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪】31.4%
【筋肉量】44.1kg
【基礎代謝】1404kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】オートスライダー・・・20回×2セット
    ダンベル・・・3種類×10回


 

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:00  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.26 (Tue)

泣いていいですか?(p_q。)

【体重】69.2kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】32.3%
【筋肉量】43.9%
【基礎代謝】1403kcal
【体内年齢】40才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】オートスライダー・・・20回×3セット



た、体重が

体重が!!ナ、ヌキャー

どこに行った、67kg台・・・・・。

67.9kgを出した土曜日は仕事が休みで。
まあ家でグダグダしてましたよ。
なので明日は少し戻るかなあ?と思ってはいたんだけど。
日曜日は0.1kg戻って68kg。
まあ予想の範囲内の数字。
で、日曜は仕事で夜もいつもより食べる時間が遅い上にビールも850ml飲んで
デザートも食べた上に、食べて2時間経たないうちに寝ちゃってさsc06
なので翌日の69kgも仕方ないかな、とは思った。
思ったよ・・・・だけどさ。

なんで今日は0.2kg増えるのさー(`□´゜)
昨日は食事もいつも通りにしたし、何より運動も頑張ったのに・・・・。
だって、朝いつもより早く目が覚めたからバイクを20分だけどやったの。
朝の4時半過ぎにバイク漕いだの!
夜もバイク漕いだし、筋トレも。
だから今朝は0・5kgは減ってるんじゃね?と期待して計ったのに。
この数字・・・・・・・・がっくり

今月中に67kg定着なんて無理!



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:23  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.23 (Sat)

よいしょ、っと。

【体重】67.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪】31.5%
【筋肉量】43.6kg
【基礎代謝】1388kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・30分
    オートスライダー・・・20回×2セット
    ダンベル・・・10回×3種類


ギリで67kg台にのったよーにっこりウフフ
ほんと、ギリギリで明日にはどうなるかわからない数字だけど(苦笑
基礎代謝と筋肉量が落ちてるのが気になるけど・・・。
今月中に67kg台を定着させたいな。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:19  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.22 (Fri)

目の前の壁

【体重】68.3kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪】31.6%
【筋肉量】43.8kg
【基礎代謝】1395kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・30分
    オートスライダー・・・20回×2セット
    ダンベル・・・10回×3種類


壁を壊す努力をあまりしてないので大きな声で言えないんだけど。
68kgの壁を越えれる日はいつになるんだろうか?・・・。
この壁を越せばマイナス20kg減なんだけどなあ・・・・。
20kg減ってもまだまだ落とせる脂肪を持ってますがね汗



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:51  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.21 (Thu)

今日は秋の気配

【体重】68.8kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪】31.7%
【筋肉量】44.1kg
【基礎代謝】1404kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし


体脂肪、筋肉量、基礎代謝。
戻りました・・・。
そんなにウマくいかないか、やっぱ。汗;



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:33  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.19 (Tue)

体重は増えたものの

【体重】69.5kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪】30.8%
【筋肉量】45.1kg
【基礎代謝】1434kcal
【体内年齢】36才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・25分
     オートスライダー・・・20回×2セット
     ダンベル・・・3種類×10回


体重は予想通り増えました(^^;
でもね、でもね。
体脂肪が減ってるの。
で、筋肉量と基礎代謝が今までになく増えてる♪
その結果、体内年齢が36才キラキラ(緑)

これってやっぱりオートスライダーで筋肉痛になったりダンベルしてる結果かなあ?
バイクは前からやってるし、あれは有酸素運動だからなー。
運動をサボればすぐにもとの数字になるのはわかってるけど。
これって体重が減るより嬉しいかもにっこり
体重は極端な話、食べなければ減る。
でも基礎代謝や筋肉量を上げるのってやっぱり運動、それも筋肉をつけるための
運動じゃないとなかなか効果はでないから難しいし。

今のダイエットで体重と体脂肪を落とすのはもちろんだけど
筋肉をつけて基礎代謝を上げて太りにくい身体を作りたいと密かに思っていたので。
まだまだこれからだし、明日にはどうなってるかわかんない数字だけど。
一瞬でも効果らしきものが目に見えると頑張れる(´∇`)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:14  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.18 (Mon)

そんな時もあるさ(何

【体重】69.3kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】31.8%
【筋肉量】44.3kg
【基礎代謝】1413kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし
◆生理 5日目


今日から頑張るつもりが夜にビール1000mlとプリンアラモード食べちゃった(^^;;
夜ご飯まではちゃんとしてたのになー。
まあ、こういう時もあるさてへ


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:21  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

甘い目標

今までいつまでに何キロ落とすとかあまり具体的に書いてないんだけど。
つーか、そういう期限付きの目標を立てると挫折しそうで(笑
目標立ててモチベーションが上がる場合もあるけど
思うようにいかない場合 無駄に焦ってダイエット自体を投げ出すであろう
自分の性格を考えて目標は決めてなかったんだけど。

あと2ヶ月でブログを初めて1年になるし。
自分で思ったよりダイエットも続いてるので。
ちょっと目標を立ててみようかなーと。

12月末日までに60kg。

すごく手が届きそうな数字を目標に立てるあたり、自分は甘いなーと思う(笑
自分の身長では61kgが標準体重。
でもこの標準体重では見た目はポッチャリの印象なんだとか。
61kgなんて体重、中学生の時の数字だ。
どんな自分だったかなんて覚えてないっつーの(笑
んで、美容体重が55kgなんだけど。
55kgを目指していいものか、どうか(^^;
こんな人生の大半をデブで過ごしてきた私が美容体重を目指すことさえ
おこがましいって気がする。

ということで最終体重目標は決めてない、というか決めれてないけど。
2008年は60kgを目標に。
できれば60kg切るということでうしし

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:38  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

お盆休み最終日

【体重】69kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31.7%
【筋肉量】44.2kg
【基礎代謝】1408kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・20分
    オートスライダー・・・20回×2セット
    ダンベル・・・3種類(20回づつ)
◆生理・・・4日目


さて。
明日から仕事かあ・・・。・・・。
お盆休み&生理中ということに甘えてグダグダに過ごしていたけどそろそろちゃんとせねば。

実は10月の初めに結婚式に呼ばれてまして。
実はもう洋服も買ってあるのだ(´∀`)
露出の多いドレスは無理なので無難なフォーマルワンピとボレロですけどね。
もっと痩せれていたら選べる範囲も広かったんだろうけどなー。
こればっかりは仕方ないね。
人の結婚式に標準を合わせてダイエットしてるわけじゃないし(苦笑
着物も着たいなーと思ったんだけど同僚の
「窮屈だからあんまり食べれないけどね。」の一言で
「あ、洋服にする!びっくり
と洋服に決めた私。
ダイエッターとしてこの判断に我ながら突っ込みたい。
まあ、着慣れない着物よりはやっぱり洋服の方がいいしね(^^;

一応今の体型でピッタリなので約1ヶ月半で5~6kgとか痩せたら困るなー。
と、無用な心配をしてみる(何
9月末までに3kg痩せれればいいかな?
今の体重から3kg痩せても着る物が変に見えることはないと思うしね。
何せマジでジャストサイズなので間違っても太れないから苦笑い

また明日から頑張ろー。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:23  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.16 (Sat)

引き締めながら痩せたいなあ。

【体重】69.1kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪】31.8%
【筋肉量】44.2kg
【基礎代謝】1409kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし
◆生理 3日目


昨日オートスライダーを50回やったせいで見事な筋肉痛ですsc06
まあこうなるのは予想してたけどね。
なんで50回もやったというと腹回りの肉が落ちないから(T-T)
以前も書いたんだけどジーンズやパンツを履くと太股や腰回りは余裕があるのに
ウエストはちょうどいいんだよね・・・・・。
特に下腹の肉が落ちないの・・・・・jumee☆Feel Depressed4
これを何とかするにはとりあえず筋肉鍛えるくらいしか思いつかなくって。
期待して買ったコアリズムは私には無理っぽいし。
痩せることと引き締めることってまた別問題なんだなあ、と感じてます(p_q。)


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:45  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.15 (Fri)

お盆休みはカレー三昧

【体重】68.6kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪】31.6%
【筋肉量】44kg
【基礎代謝】1401kcal
【体内年齢】38才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】バイク・・・30分
     オートスライダー・・・50回
◆生理 2日目

今日は自分がダイエッターということを無視して甘いもの食べる、食べる(^^;;
何故か今日はポッキーに取り付かれた模様(笑
チョコがついてる極細ポッキーと塩バニラのトッポ。
トッポなんて自分で買ったの初めてだと思う汗;

ちなみに昨日、今日はカレーを食べてます。
もうね、ずっとカレーを食べたくって仕方なかった。
やっぱダイエット中だとカレーとか避けちゃうんだよねえ。
どうせ高カロリーを承知で食べるのならと夏野菜をたくさん入れてみた。
茄子とか胡瓜とか。
南瓜もね(夏野菜じゃないけど。笑)
あとトッピングにトマトとオクラを。
昨日はご飯でカレーライス。
今日は中華ソバでカレーそば(そんな食べ物あるのか?)
もうお盆休み中は捨てた(笑


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:29  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.15 (Fri)

「痩せたね」の言葉

ダイエットをしてると知らない人に「痩せたよね?」と言われるのは素直に嬉しい。
ダイエットをしてる人ならきっとみんなそうだと思う。
もちろん、私だって嬉しい。
でも本音を言えば言ってもらいたくない場合もある。

私の店は大半が男性客。
中年以降の男性に多いのだけど、大きな声で他のお客さんや従業員の前で
「痩せたんじゃないんか!」とか「ダイエットしてんのか?」とか言われるのね。
なんだろう・・・・。
悪気はないんだと思うんだけどデリカシーがないなーって。
こういう人って痩せたら痩せたで言うし、太れば太ったで何かしら言うんだよね。
男性でも2人の時に普通にさりげなく言ってくれる人もいるよ。
そういう時は自然に笑顔で会話してる自分がいるけど
大きな声で周りに聞こえようがお構いなしな人にはきっと引きつった顔になってると思う。

ダイエットの成果が出て痩せてるってことは悪いことじゃないから
遠慮なく言える部分もあるんだとは思うけど。
でもさ、人の身体のことをそんな大声で言うのってどうも無神経に感じる。
中には以前の体重とか今の体重とか聞いてくる人もいてさ。
例え目標体重や美容体重になったとしても他人に言いたくないもんでしょ?
まあ、ブログで言うのは平気なんだけど(^^;

太い時は太いことで嫌なこと言われたりネタにされたりしたし。
痩せていく段階でも同じようにネタにされて。
どこまでいけば言われなくなるんだろう?
一度太った身体を世間に晒せば、そのままでも痩せても
何かしら言われるのは仕方ないのかな・・・・。

言われて嬉しいはずの言葉も。
言い方と言うタイミングで私の気分を落としてくれる。
このままダイエットを続ければこんな気持ちを何度も味わうんだろうな。
もっと強くならねば。
頑張れ、自分謝罪~!

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:56  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.14 (Thu)

お盆休み初日

【体重】68.7kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪】31.9%
【筋肉量】43.9kg
【基礎代謝】1399kcal
【体内年齢】39才
【内臓脂肪】レベル6
【運動】なし
◆生理 1日目


徐々に体重が増えてますねえ(^^;
ついでに予定より2日程早く生理になったし。
今日からお盆休み、4連休。
2日くらいは出かけるつもりがちょっと無理っぽい。
実家には帰らないし・・・・・。
親と不仲なので。
というか、私が一方的に嫌ってるんだけどね。

2日前から首に湿疹が出来て痛い謝罪~!
もうー凄いの!
首の前側、後ろ側。
最初は汗疹か??と思ったけどちょっと違うっぽい。
なんだろう・・・・・見た目的にはアトピーっぽい感じかな?
ハンカチで汗を押さえても服の襟が擦れても痛かったもの。
汗をかいてなければ痛みは殆どないんだけどね(;;

ということでこのお盆休みはこの湿疹を治すことを最優先に過ごすことに決定。
汗をかかず、なるべく直射日光及び紫外線に当たらないように。
もう引きこもりますよ。
引きこもると体重増加は確実だなあ 苦笑い

1日くらいは買い物に出たいけど。
曇りか雨なら外出できるかなあ・・・・・・。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:35  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
