2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

ダイエットの敵

【体重】76.7kg(前日比-0.3kg)
【体脂肪】36.5%
【筋肉量】45.6kg
【基礎代謝】1488kcal
【体内年齢】49才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】バイク・・・25分
    ウォーキングもどき・・・30分

◆朝◆
6:30 炊き込みご飯 味噌汁 金時豆 竹輪の胡瓜詰め コーヒー
9:30 コーヒー

◆昼◆
1:00 ビール1200ml(飲み過ぎ^^;) 和風惣菜セット520kcalくらい
    メープルスコーン

◆夜◆
9:00 カロリーコントロールアイス(ラムレーズン)80kcal
5月最後。
なんとか76kg台に戻せたよ(^^;

運動の項目の『ウォーキングもどき』ってのは買い物に行くのに歩いて行ったから。
バスで12分くらい、自転車で18分くらいの場所。
距離にしたら5キロくらいなのかな?
結構、ガンガン歩いた。
散歩レベルじゃない勢いで歩いたしね(`∀´)b
おかげで昼にビールを1リットル以上飲んでしまってるけどw

ダイエットの敵は数多くあれど。
自分の力や意思では何ともできない物がある。
私は今、それに悩まされてる(-゛-;) 


それは。




便秘



先週の日曜日に出て、今日の朝まで一度も出なかったし。
5日も出ないんだよ(T-T)
5日も出ないのに違和感も不快感もないってのも・・・・・・。
でも5日なんてペースはざら。
珍しくもなんともない間隔なんだよねー。

この状態を何とかしたいとネットで良いものはないかと探して見つけたのは
北の大地の天然オリゴ糖
というもの。
健康食品なので安心だ。
薬には頼りたくないからさー。
今日注文したので届いたらまたここに書きますね(^^




FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:29  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.30 (Fri)

腹筋も頑張れ!

【体重】77kg(前日比+0.5kg)
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.5kg
【基礎代謝】1486kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】バイク・・・30分
    腹筋・・・20回×2セット

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 金時豆 竹輪の胡瓜詰め
    大根の皮のきんぴら 梅干 コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 大根と鶏肉の煮物 じゃことししとうの炒め煮
     冷凍ハンバーグ
3:00 カフェオレ

◆夜◆
7:00 コーヒー クリーム玄米ブラン(ブルーベリー)180kcal
    バナナ プレーンヨーグルト63kcal

◆アルコールなし
さっきブログを更新しようと思ったら管理画面に入れなかった。
もうPCの電源を落とすつもりで最後に来て見たら管理画面に入れた( ̄Д ̄;)
でも面倒くさくなったので昨日の食事内容はパス(笑

昨日、今日は腹筋を頑張った
20回を2セットは私的には頑張ってるのです(`∀´)
今までのやり方はちょっと間違ってたようで、キチンとやり方のコツを見てやったら
マジできつかった(^^;
きつかったけど腹筋に効いてるぞーと思うとニヤリとしてしまう。
M体質でしょうか?w
昨日と今日の腹筋では同じ回数でも疲れ方が違う。
今日は効いてる感じがヒシヒシと。
やっぱり我流になるとダメなんだなあ。
時々は自分のやり方を見直さなくては( ̄・・ ̄)=3



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:23  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.29 (Thu)

記録 76.5kg

【体重】76.5kg(前日比-0.9kg)
【体脂肪】36.7%
【筋肉量】45.4kg
【基礎代謝】1480kcal
【体内年齢】49
【内臓脂肪】レベル7
【運動】腹筋・・・20回×2セット


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:00  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.28 (Wed)

まだ3日あるからね

【体重】77.4kg(前日比+0.2kg)
【体脂肪】36.8%
【筋肉量】45.8kg
【基礎代謝】1497kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】バイク・・・30分

◆朝◆
6:00 ご飯 梅干 味噌汁 玉子焼き(卵2個)
    大根の皮のきんぴら コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 大根と鶏肉の煮物 じゃことししとうの炒め煮
3:00 カフェオレ

◆夜◆
6:00 コーヒー2杯 バランスオン80kcal バナナ
    ヨーグルト(BIO・69kcal)
8:00 ビール350ml(77kcal)

うーん・・・・。
今月中にはなんとか76kg台に戻したいのに増えてるし(-゛-;) 
まあ、間食して実家でたらふく食って帰ってきたんだからしゃーないけど。
でもまだ3日あるしね!
31日まで諦めないぞ。
瞬間的数値でも76kg台にしてみせるから!!


と自分にプレッシャーをかけてみる(`ー´;)




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:22  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

手土産完食

【体重】77.2kg(前日比-0.3kg)
【体脂肪】37%
【筋肉量】45.6kg
【基礎代謝】1489kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】バイク・・・朝30分・夜25分

◆朝◆
7:00 ヨーグルゲン コーヒー
9:30 バナナ

◆昼◆
11:30 ビール500ml 無印良品のグリーンカレー(レトルト) せんべい4枚
retioruto.jpg 202kcal

2:30  コーヒー タルト2個

◆夜◆
6:30 ビール850ml 鯵の南蛮漬け きんぴらごぼう 大根と鶏肉の煮物
    プリン

週末に実家に持って帰った手土産以上に、お土産を持って帰ってきました(^^;
リクエストしていたきんぴらごぼうは勿論、鯵の南蛮漬け7尾が
タッパーに入ってましたよ。
・・・・・母ちゃん、私一人暮らしなんだけど( ̄Д ̄;)
食べたけどね!
どちらも全部食べたけどね!

そして妹がタルトを持たせてくれるという。
地元は結構、美味しいタルトがあるんだけど。
たまに食べたくなって実家に送ってもらうくらい私も好きなんだけどね。
今回は一応、ダイエット中ということで買って帰るのは我慢だ!と思っていたのに。
2本入りを手土産として用意してくれていたしね・・・・。
嬉しいし、ありがたいけど。
なんだかなあ(TдT) 
1本は友達にあげましたよ。
1本はしっかり食べちゃったけど(苦笑
煎餅もお土産の袋に入ってました。
地元とは全く関係ない所の煎餅が(笑

惣菜もお菓子の土産も。
今日で完食したので明日からは気を引き締めたいところだ。
5月は成果なしで終わりそうな予感がするけどね(´∀`;)



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:44  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.23 (Fri)

リクエストはきんぴらごぼう

【体重】77.5kg(前日比+0.8kg)
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.8kg
【基礎代謝】1497kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】なし

◆朝◆
6:00 小松菜の混ぜご飯 味噌汁 チシャとトマトのサラダ
     コーヒー シュクリーム
9:30 カフェオレ チョコレート1粒

◆昼◆
11:30 ご飯 ほうれん草のお浸し きのこと牛肉の甘辛煮
3:00 カフェオレ

◆夜◆
7:00 バナナ
7:50 チューハイ500ml プリン

明日は実家に帰ってきます。
何年ぶりだろう?
母親の手料理を食べるのも楽しみだ。
でも「これは作りすぎだろう!」ってくらい作って待つのはやめて欲しいって。
そう思うのは贅沢?w
責任感と久しぶりの美味しい手料理に自制心を失うのは目に見えてる(^^;
とりあえず、きんぴらごぼうをリクエストしました。
それ以外もたくさん作ってるんだろうなあ。
嬉しいけど、複雑だわ(苦笑


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:40  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

記録 76.7kg

【体重】76.7kg(前日比+0.2)
【体脂肪】36.8%
【筋肉量】45.4kg
【基礎代謝】1482kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】なし

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:28  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.21 (Wed)

記録 76.5kg

【体重】76.5kg(前日比-0.7kg)
【体脂肪】36.5%
【筋肉量】45.5kg
【基礎代謝】1483kcal
【体内年齢】49才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】なし

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:27  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.20 (Tue)

つまらない妄想と理屈

【体重】77.2kg(前日比-0.6kg)
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.6kg
【基礎代謝】1491kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】なし
◆ 生理5日目

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 こんぶ豆 目玉焼き 
     ワカメと胡瓜の酢の物 コーヒー
9:00 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 厚揚げとひき肉の煮物 ワカメと胡瓜の酢の物
3:00 カフェオレ

◆夜◆
7:00 コーヒー2杯 バランスオン80kcal バナナ
    ヨーグルト(BIO・69kcal)

◆ アルコールなし
今月の目標は75kgだったんだけど。
後10日程でマイナス2kgはキツイよなあ・・・・。
単品ダイエットとかすれば達成できるだろうけど(^^;
あのやり方でやっても意味ないし。
てか、10日も続かないことは過去のダイエットの経験で十分分かってるし(苦笑

単品ダイエットってリンゴとかヨーグルトとか。
パイナップルってのもあったっけ?
やったことあるのはリンゴとヨーグルトだけど。
単品でやる食品をケーキとかにしたらどうなんだろう?
毎日3食ケーキ。
ケーキならいろんな種類あるし、基本的に好きなモノだから続けられるハズ。
ケーキのカロリーが350kcalだとしても3食で1050kcal。
リンゴやヨーグルトよりカロリーが多くなるとはいえ
1日に1050kcalなら痩せるよね、理屈では。
でも本当に痩せれるか興味があるなあ。
誰かやってくんないかな?(笑
健康には絶対良くないだろうけど(^^;;



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:01  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.19 (Mon)

自分の為に始めたこと

【体重】77.8kg
【体脂肪】37.5%
【筋肉量】45.5kg
【基礎代謝】1492kcal
【体内年齢】51才
【内臓脂肪】レベル8
【運動】なし
◆ 生理4日目

今日は数字の記録だけ。
数字の記録はね、ダイエットを休んでる間も書いていました。
食事の記録はしてないけど(^^;

明日からは食事の記録も書いて載せていくつもり。
『頑張るぜー(≧∀≦)b』
って程、テンションが高くはないけど(笑
また今まで通り、ゆるーくダイエットをやります。
だって自分の為に始めたことだもの。

とりあえず76キロ台に戻さないとなー(^^;
ビールとケーキのツケは大きかった(笑



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:16  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

やめない

ダイエットはやめない。
やめたら戻ってしまう。
体重だけじゃなくて、ダメな自分に。
「ダイエットを忘れて過ごそう」と思ったこの数日間。
具体的に何もしてないけど。
自分の意識のどこかに「ダイエット」があるようだ。

だからもう少し。
もう少しだけ。
頑張ろうと思えるまで時間が欲しい。

他人の無神経な、無責任な言葉でここまでの成果を投げ出したくない。
絶対にダイエットはやめない。
ブログもやめない。


*コメントありがとうございます。
凹んだ心に染みました(ノ_・。)
レスは後日させていただきますので。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:22  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.15 (Thu)

面倒くさい

【体重】77.3kg
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.7kg
【基礎代謝】1493kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7
【運動】なし

もうダイエットもブログも面倒くさい。
モチベーションを上げようといろいろ考えるのも面倒くさい。
食べたものの記録すら面倒だ。

それが今の私の本音。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:07  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.14 (Wed)

記録 77.6kg

【体重】77.6kg
【体脂肪】37%
【筋肉量】45.8kg
【基礎代謝】1497kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル7 
【運動】なし

FC2ランキングに参加しています。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:56  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

笑い者

太ってることを自覚してても。
やっぱり他人からどうこう言われたくはないものなんだよ。

他人のコンプレックスを指摘して笑うのって楽しい?
本当のことだから何でも言っていいの?
太いことを笑いのネタにして満足?

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:20  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.13 (Tue)

増減の幅

【体重】77.6kg(前日比+0.9kg)
【体脂肪】37.1%
【筋肉量】45.7kg
【基礎代謝】1495kcal
【体内年齢】50才
【内臓脂肪】レベル 7
【運動】なし

◆朝◆
7:30 コーヒー2杯 ホットケーキ
10:30 サンドイッチ半分

◆昼◆
11:30 ビール500ml おから入りハンバーグ2個 付け合せ・人参とアスパラ
1:30 ハーゲンダッツアイス
4:00 コーヒー シフォンケーキ フライケーキ

◆夜◆
6:00 ビール500ml オムライス
昨日の夜に食べ過ぎたか・・・。
一晩で0.9kg増。
生理前も関係あるんだろうけど、それにしてもなあ・・・・。
こうして記録してわかったけど私って減るのも増えるのも幅がスゴイ(-゛-;) 
体重が多いから増減の幅が大きいのはわかるけど今までのダイエットで
こんなに幅が大きかった記憶はないんだけど。

なんかダイエットする気ゼロなんですが・・・・(´□`;)
食欲がすごいしさ。
こんな時間に(19:20)更新してるけど、まだ何か食べるかもしんない
どーしよ、これ。


FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:20  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

記録 76.7kg

【体重】76.7kg(前日比+0.4kg)
【体脂肪】36.6%
【筋肉量】45.5kg
【基礎代謝】1486kcal
【体内年齢】49才
【内臓脂肪】レベル 7
【運動】なし

◆朝◆
6:00 ニラ玉丼 味噌汁 コーヒー 
     とろけるパンナコッタ
9:30 カフェオレ チョコマーブル蒸しパン339kcal

◆昼◆
11:30 コンビニ弁当768kcal(ご飯半分残す)
3:00 カフェオレ 大福

◆夜◆
8:00 ビール500ml ピーマンとウィンナーの炒め物
    茄子のはさみ揚げ 焼き明太子のスパッゲティサラダ
    ニューヨークケーキ

間食しまくり。
夜ご飯充実しすぎ。

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:48  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
