2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

野菜が足りない

【体重】77.5kg
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.8kg
【基礎代謝】1497kcal
【体内年齢】50才
【運動】バイク・・・朝35分

◆朝◆
7:00 コーヒー2杯 食パン半分 アップルパイ プリン

◆昼◆
11:20 チャーハン ビール500ml
2:50 コーヒー シュークリーム

◆夜◆
6:40 湯豆腐(豆腐・水菜・椎茸・ワカメ) ビール500ml 
    極細ポッキー1袋183kcal

今日は久しぶりにチャーハンを食べた。
ダイエット前は月に3回くらい食べてたなあ。
ダイエット中はあんまり食べちゃダメかな?と思って食べないようにしてたんだけど。
どうしても食べたくなって(^^;
米って美味しいなあ。

しかし今日は見事に野菜がないな。
夜の湯豆腐の水菜くらい?
でも湯豆腐が物足りなくてその後にポッキーを食べてるこの現実・・・・orz
しかも1袋183kcalの表示を見て
「あ、そのくらいのカロリーなんだ♪ラッキーv(^^)」
と思った自分もどうよ?(汗
よく考えたら、いやよく考えなくても茶碗1杯のご飯より多いんだぞポッキー1袋のカロリー。

明日からはまた仕事。
嫌でも動くわけだし(笑)ちょっと節制せねば。
休みは嬉しいけど、ダイエットのことを考えると仕事がある日の方がやりやすいな。


FC2ランキングに参加しています。
19:58  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

気の緩みは間食に表れる

【体重】77.1kg
【体脂肪】36.9%
【筋肉量】45.6kg
【基礎代謝】1489kcal
【体内年齢】50才
【運動】なし

◆朝◆
6:00 コーヒー2杯 食パン1枚 シュークリーム ヨーグルト(BIO・69kcal)

◆昼◆
11:40 牡蠣とホタテの定食
3:00 コーヒー シュクリーム プリン

◆夜◆
7:00 ビール850ml カマンベールサンド じゃがりこ

ここんとこ、間食多し!(-゛-;) 
体重が減って気持ちが緩んでるのか。
まだGWの休みに入ってないけど、どうせ休みに入ると食べちゃうから・・・とダラダラになってるのか。
きっとどちらも正解なんだ。
自分でもわかってる。
休みになると気が緩むなあ・・・・・。

これでいいやと思う自分と。
こんなんじゃダメじゃん!と思う自分がいる。
間食したならせめて運動しようよ、自分(`□´゜)
カロリー的にチャラにならないけど『アメとムチ』の精神で、さ。

ゆるゆるダイエットの精神でもいいから頑張らないと。
自分に甘いけど、これでも続けないよりはマシだろう。
ここで投げ出したら。
また振り出しだ。

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:37  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

記録 77kg

【体重】77kg
【体脂肪】36.7%
【筋肉量】45.7kg
【基礎代謝】1490kcal
【体内年齢】49才
【運動】なし

◆朝◆
7:30 コーヒー2杯 食パン1枚半 プリン

◆昼◆
2:00 弁当
     ご飯半分 焼き鮭 キャベツ ポテトサラダ たくあん 牛肉の炒め物
     
5:00 カフェオレ 煎餅

◆夜◆
8:00 おかずの盛り合わせ
     ひじきの煮つけ 焼きサバ 玉子焼き 筑前煮 いんげんの胡麻和え 
     鶏のから揚げ ザーサイ
    ビール850ml おはぎ2個

FC2ランキングに参加しています。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:43  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

とりあえず10kg減!

【体重】76.9kg
【体脂肪】36.6%
【筋肉量】45.7kg
【基礎代謝】1490kcal
【体内年齢】49才
【運動】バイク・・・30分
     オートスライダー・・・20回

◆朝◆
7:30 ハムチーズのホットサンド ヨーグルト(BIO・69kcal) コーヒー2杯

◆昼◆
12:30 お弁当
お昼の弁当 ご飯は半分、おかずも1/3くらい残した。

3:00 紅茶 イチゴのパンケーキ

◆夜◆
7:00 スープdeおこげ(とろみスープの海鮮しお味)97kcal
海鮮しお味

8:30 コーヒー バナナとココナッツのケーキ

◆アルコールなし

ダイエットを始めた10月から今朝の時点で10kg減りましたヽ(´∇`)ノ
10kgのうち、3kgは今月に落としてるという(苦笑
今月から食べたものを記録して、15日から食生活を見直して
ちょっと本気でやり始めたわけだけど。

15日の体重が79.5kg
今朝の体重が76.9kg
11日間で-2.6kg

正直、ここまで落ちるとは思ってなかったので嬉しい反面、怖いかも・・・・。
これからもずっとこの調子で落ちるなんて思ってないけど。
10日やそこらで2kg以上も落ちるダイエット生活をしてるとは思ってないんだけどなあ・・・。

といいつつも、10kg減ったのは素直に嬉しいので大好きなケーキ屋さんで
新作ケーキを2個も買って来ちゃった(^∀^;)
「頑張った自分にご褒美♪」
なんて言いません。
誘惑に負けただけです・・・・orz
一応、夜は97kcalのインスタントもので済ませて帳尻を合わせたつもりなんだけど(^□^;)
これ美味しかったー。
別にダイエット食品じゃないけどカロリー低いし美味しいし、ちょっといいかも(^^
いくらローカロリーでも不味いものは食べたくないし、続かないもん。


10kg減っても太いことに変わりはない。
まだまだ頑張らないと(`ー´;)




FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:58  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.25 (Fri)

胃痛

【体重】77.1kg
【体脂肪】36.8%
【筋肉量】45.6kg
【基礎代謝】1490kcal
【体内年齢】50才
【運動】バイク・・・40分

◆朝◆
6:00 食パン1枚 ヨーグルト(BIO・69kcal)

◆昼◆
11:30 サバ煮付け弁当
      ご飯(2/3) サバの煮付け ほうれん草の胡麻和え 南瓜の煮物 
      茄子の煮物 りんご1切れ
4:20 カフェオレ カスタードケーキ213kcal

◆夜◆
7:00 雑炊

◆アルコールなし

まだ胃が痛い(;;
ご飯を食べた後も食べる前も関係なく痛い。
明日病院へ行って薬でももらってくるか・・・・。
胃が痛くて食事が摂れずに痩せるなんて、最悪な痩せ方だもんね。



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:55  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

ローカロ生活

【体重】77.4kg
【体脂肪】37.2%
【筋肉量】45.5kg
【基礎代謝】1487kcal
【体内年齢】51才
【運動】なし

◆朝◆
6:00 ミニメロンパン 紅玉りんごのボレイマ コーヒー2杯 パステルのなめらかプリン
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 大根と鶏肉の煮物 魚肉ソーセージ(半分) ワカメと胡瓜の酢の物
3:20 カフェオレ

◆夜◆
6:00 かに玉子ぞうすい(ローカロ生活)36kcal
    かに玉子ぞうすい

◆アルコールなし

昨日の夜は食べ過ぎたので今日の夜は控えめ目に・・・・・。
でも36kcalのインスタントぞうすいだけのつもりじゃなかったんだけど。
昼ご飯を食べてから胃が痛くなって(TдT) 
1年に1、2度あるんだよね、この胃痛。
こういうときには絶食がいちばんいいと昔、医者に言われた。
ま、まあ完璧な絶食は無理なんだけど(^^;
あんまり胃に物を入れないで胃を休めた方がいいってことなんだけど。
明日も様子を見ながら食事をしないと



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:27  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.23 (Wed)

食べたい物はやっぱり食べたい

【体重】77.4kg
【体脂肪】37%
【筋肉量】45.7kg
【基礎代謝】1493kcal
【体内年齢】50才
【運動】なし

◆朝◆
7:30 食パン1枚 ハムエッグ(卵1個) 水菜と玉葱のサラダ
     コーヒー2杯 ヨーグルト(BIO・プレーン加糖)

◆昼◆
12:20 きつねうどん(少なめ)

◆夜◆
5:40 ビール850ml ポテトチップ179kcal  おはぎ・桜餅(どちらも一口サイズ)
    緑野菜のロースとホーク玄米ピタパン シュコルンサンド(ベリー&アップル)
         

7:45 コーヒー パステルのなめらかプリン

今日は予定通り、外でのお昼。
ビビンバにも惹かれたけど夜に食べたいものがあったのでうどんを少なめの量で。
おかげで2時間後には空腹と戦うハメに(^∀^;)
今日出かけた場所に行ったら帰りは必ずと言っていいほど寄るパン屋さんへ。
玄米のピタパンには空豆が入っていて珍しさから買っちゃった。
シュコルンサンドは必ず買うなー。
だって美味しいんだもんw

昼ご飯まではバッチリダイエッターな食事だけど夜ご飯を見るとダイエッターの食事には
到底見えないな(^^;
でも食べたいものはやっぱり食べたいからねー。

・・・・そんなこと言ってるから太ってるんだよねぇ(-△-;)



FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:47  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

夏日

【体重】78.3kg
【体脂肪】37.2%
【筋肉量】46kg
【基礎代謝】1508kcal
【体内年齢】50才
【運動】バイク・・・30分

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 大根の皮のきんぴら 白花豆 ハムエッグ 
    コーヒー プリン
9:40 カフェオレ

◆昼◆ 
11:40 ご飯 ワカメと胡瓜の酢の物 大根と鶏肉の煮物
3:00 カフェオレ

◆夜◆
7:30 ビール850ml 生春巻き ニンニクの芽入り味付け済み焼肉

昨日も暑かったけど、今日は25度以上の夏日。
春なのに夏日って(´□`)
暑いとビールが美味しいねー。
昨日に引き続き夜にビールが登場(^^;

明日は休み。
昼ご飯は外で食べることになりそう。
ダイエッターとしてカロリーの低いものを選べるか?!
それとも欲望の赴くままに好きな物を食っちゃうのか?!
自分でもわかんない(`ー´;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:48  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

記録

【体重】78.1kg
【体脂肪】37.2%
【筋肉量】45.9kg
【基礎代謝】1503kcal
【体内年齢】50才
【運動】なし

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 大根の皮のきんぴら 海苔 魚肉ソーセージ(半分)
    じゃこちゃん豆 コーヒー
9:40 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 ワカメと胡瓜の酢の物 大根と鶏肉の煮物
3:00 カフェオレ 焼き菓子

◆夜◆
7:00 親子丼 大根の皮のきんぴら 味噌汁
8:45 ビール350ml ビスケットアイス

既に眠い。
おやすみなさい・・・・zzzzz

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:14  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.20 (Sun)

ヨーグルゲン

【体重】78.1kg
【体脂肪】37.4%
【筋肉量】45.8kg
【基礎代謝】1500kcal
【体内年齢】51才
【運動】バイク・・・・朝25分 夜42分
     オートスライダー・・・20回

◆朝◆
6:00  ヨーグルゲン コーヒー2杯

◆昼◆
12:30 和風オムライス 厚揚げの大根おろし添え
3:00 コーヒー

◆夜◆ 
7:30 ビール500ml おから入りハンバーグ 玉葱と貝割れ大根のサラダ
8:20 紅茶

「なんとかせねば・・・。」と思い便秘対策としてヨーグルゲンを購入。
むかーし、飲んだことがあったのでドラックストアで見つけて買っちゃった。
買うまでは名前も忘れていたんだけどね。
下剤は絶対に使いたくないので。
下剤のあの出るまでの痛みは我慢できない(;;
効果が緩くてもこういうので対処していきたいんだよね。
これを飲むとお腹は張るし、グルグル鳴るけど(笑)痛くはないからさ。

で、やっぱり効果は緩かった(´ー`;)
『便秘解消!(≧∀≦)b 』
とはいかなかったけどまあ・・・・それなりに出ました.。///
1週間に1度のペースで使ってみようかな。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:52  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.19 (Sat)

ストイックにはなれない

【体重】78.5kg
【体脂肪】37.6%
【筋肉量】45.9kg
【基礎代謝】1506kcal
【体内年齢】51才
【運動】なし

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 ひじき入り玉子焼き(卵1個) じゃこちゃん豆
    茄子と胡瓜のポン酢漬け コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆
12:00 ご飯 牛肉ときのこの甘辛煮 おからサラダ
3:00 カフェオレ フィナンシェ

◆夜◆ 
7:00 ビール850ml 焼き鳥3本 春雨中華サラダ
8:00 アイスクリーム

5日ぶりのビールが美味しいー♪(´∀`)
3時のおやつに差し入れのお菓子を1個食べちゃった。
だって焼き菓子は好きなんだもん(p_q。)
あ、違う。
焼き菓子、だw
ま、1個食べたぐらいでは後悔も反省もしないのだ(何
でも夜のアイスはちょっと反省。
・・・・・ちょっとだけね(´ー`;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:34  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

出ないとツライ

【体重】79.3kg
【体脂肪】37.6%
【筋肉量】46.3kg
【基礎代謝】1521kcal
【体内年齢】51才
【運動】バイク・・・35分
     オートスライダー・・・20回
◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 葱とひじき入り玉子焼き(卵1個) のり
    胡瓜と茄子のポン酢漬け 白花豆 コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆ 
12:00 ご飯 牛肉ときのこの甘辛煮 おからサラダ
3:00 カフェオレ

◆夜◆ 
7:00 豚肉丼 おからサラダ 胡瓜と茄子のポン酢漬け

◆アルコールなし

昨日からちょっとお腹の具合が・・・。
もともと便秘症なんだけどね(^^;
んー・・・・出ないのって辛いわ。
何とかしたいなあ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:30  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

3日連続

【体重】79.1kg
【体脂肪】38%
【筋肉量】45.9kg
【基礎代謝】1509kcal
【体内年齢】52才
【運動】なし 
◆生理5日目

◆朝◆ 
6:00 ご飯 味噌汁 葱入り玉子焼き(卵1個)
    胡瓜と茄子のポン酢漬け 切干大根 コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:00 ご飯 鶏肉と南瓜のカレー煮 おからサラダ
3:30 カフェオレ

◆夜◆
7:00 うどん
8:30 コーヒー 

◆アルコールなし

今日で3日連続アルコールなし、だ(´∀`)
健康なときに3日連続で飲まないなんてなかった気がするなー。
「飲まないとき」は「飲めないとき」だったからねえ(苦笑
まあ、週末には飲むだろうけどw
禁酒する気は全くなし(^∀^;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:19  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

新玉葱が美味しい季節

【体重】79.1kg
【体脂肪】37.7%
【筋肉量】46.1kg
【基礎代謝】1515kcal
【体内年齢】52才
【運動】バイク・・・30分
オートスライダー・・・20回
◆生理4日目

◆朝◆ 
6:00 ご飯 味噌汁 白花豆 魚肉ソーセージ 海苔 玉子焼き(卵1個)
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 切干大根 鶏肉と南瓜のカレー煮
3:00 カフェオレ

◆夜◆
6:00 ご飯 味噌汁 茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め 玉葱のスライスサラダ 

◆アルコールなし

夕方、買い物に行ったら新玉葱が美味しそうで
見てたら食べたくなって買って来てしまった。
まだ家に玉葱あるんだけど(^^;
薄く切って鰹節をのせてそこに味ポンをかけて食べる。
シンプルだけど美味しいよねえ(´∀`)
醤油だと辛すぎるから味ポンが好き。
この時期しか食べれないからまた食べたいなー。
家に残ってるのは味噌汁にでも入れて消費すればいいやw

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:29  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

2週間が経って。

【体重】79.5kg
【体脂肪】38.2%
【筋肉量】46kg
【基礎代謝】1513kcal
【体内年齢】53才
【運動】なし
◆生理3日目

◆朝◆
6:00 ご飯 味噌汁 白花豆 魚肉ソーセージ(半分) 海苔 コーヒー
9:30 カフェオレ

◆昼◆
11:30 ご飯 切干し大根 鶏肉と南瓜のカレー煮
3:00 カフェオレ

◆夜◆ 
6:00 親子丼(ご飯100g) じゃこちゃん豆
8:30 コーヒー

◆アルコールなし

約1週間ぶりの更新(^^;
仕事でのストレスがピークで、もうPCに向うのも億劫な日々でした。
でもストレスというよりも生理前のイライラが大きかった模様。
まさか生理前のイライラだとは思わなかった。
だって予定より5日も早かったし。
理由がわかれば気持ちを切り替えることも簡単かもしれない(^∀^;)
単純だからなー(笑

更新していない間も食事の書き出しはやっていたんだけどね。
書き始めて約2週間。
気がついたことがある。
というか、書く前から気がついていたんだけども、改めて思ったこと。

それは。
間食多すぎ!(`□´)

仕事の休憩時間のカフェオレや家で飲むコーヒーなども間食になるんだろうけど。
それは特に制限なしで。
とりあえずお菓子をもっと減らす方向で。
完全にお菓子を断ちます!と言い切れないのが自分甘いところ(´ー`;)
アルコールも止めるは無理だけど量も回数も減らしたいなーと思ってる。

そんな感じで頑張ってみる(`ー´)v

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:02  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.07 (Mon)

痒い(T□T)

【体重】79・2kg
【体脂肪】37.6%
【筋肉量】46.3kg
【基礎代謝】1519kcal
【体内年齢】51才
【運動】なし

◆朝◆ 
6:00 ご飯 味噌汁 たくあん 蓮根とこんぶの佃煮 いわしの味醂干し 梅干
6:30 コ-ヒー 串だんご(つぶあん) ミルクパン(半分)

9:30 カフェオレ あげぱん チョコクランチミルク2口分(昨日の残り)

◆昼◆
11:30 ご飯 鮭 筑前煮
3:00 コーヒー チョコカステラ ミルクパン(半分)

◆夜◆
7:00 照り焼チキンエッグサンド332kcal ビール500ml 堅あげチップス1袋377kcal(半分)
7:30 コーヒー シフォンケーキ半分

堅あげチップスを初めて食べたんだけど食べてる途中から何だか口の中がちょっと痒い気が・・・。
気管にも違和感を感じたし。
それで半分で止めたんだけどそれから首や腕や手のひらが痒い(T□T)
じんましんとかは出てないんだけど・・・・。
蕎麦にはアレルギーがあるけど堅あげチップスの原材料には蕎麦なんて入ってないし。
でも蕎麦アレルギーの症状に似てるんだよなー。
蕎麦の症状より断然軽いけど。
よくわからないけどもう堅あげチップスは食べないでおこう。
残り半分も捨てたよ(--

最近朝ごはんを食べた後にも間食するくせがついちゃったな。
コーヒーを飲みたいだけなんだけどおやつがあると一緒に食べてしまう。
夜に間食するよりは朝の方がいいよね?と思いながら食べちゃうんだけど
夜にもしっかりおやつを食べてたら意味ないっつーの(-゛-;) 

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:12  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
