2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

【体重】  81.3kg
【体脂肪】 38.7%
【基礎代謝】1540kcal
【体内年齢】54才
【運動】  オ-トスライダー・・・20回

いやああぁぁぁぁ(`□´゜)

増えてる・・・・・・・・・・0.6kgも増えてる。
なんでー?!
うう・・・・ショック・・・・ _| ̄|○ 

朝から足がダルイし。
体重は増えるし。
もーバイクはパス。
夜はうな丼食べちゃったしね。
ご飯の量が少なくて物足りなかったけど。
・・・・・・・物足りないくらいでいいのか、ダイエッターには(´ー`;)
でもシフォンケーキまで食べちゃったからなー。
家に帰るまでは完璧なダイエッターだったんだけど。
雨に降られてビショビショになって何だかヤケになってしまった(ノ_・。)

毎日、毎日。
そんなにトントン拍子に減るわけじゃーないって頭ではわかってるのにね。
頑張ったつもりの翌日に増えてるとやっぱり凹むよ。


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:44  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

心地良い痛み

【体重】  80.7kg
【体脂肪】 38.7%
【基礎代謝】1528kcal
【体内年齢】54才
【運動】  バイク・・・40分 
       オートスライダー20回

オートスライダーを始めてお腹も背中も痛くならないので効いてないのかなーと
思っていたんだけど。
今日は背中とお腹が痛かった。
動くと痛い、って程じゃないから良かった(´∀`)
背中はスクワットのせいかもしれないけど。
スクワットする時、すんごく背中の筋肉を意識して背筋を伸ばしてしたからねー。
そのせいか今日もスクワットしようとしたら、攣りそうになって止めた(^∀^;)

エアロバイクの調子が悪い。
ちゃんと脈拍を計れなくなっちゃった(T-T)
電池を変えてみたけどダメ。
その他は問題ないんだけどなー。
修理に出すとしたらその間、バイクできないわけでしょ?

それ、すごく困る!(`□´゜)

しゃーないのでこのままでやろう。
修理に出すのはダイエットが終わるか、挫折した時だな・・・・。



ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット商品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:32  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

キャベツとひき肉の重ね蒸し

【体重】  80.7kg
【体脂肪】 38.2%
【基礎代謝】1538kcal
【体内年齢】53才
【運動】  バイク・・・朝30分 スクワット20回
       バイク・・・夜35分 オートスライダー20回 スクワット20回

4日ほど停滞していた体重が一気にダウンしてますな(´ー`)
81kgを切ったのなんて久しぶりー♪
でも今日は仕事が休みで家でゴロゴロしてたから明日にはどうなってることやら(^^;
休みの日には出歩けばいいんだろうけど、これからは花粉が飛ぶから家から出たくないんだよなー。
花粉症には辛い季節だ(-゛-;) 

今日は休みなので恒例?の弁当のおかずまとめ作り。
これはダイエット本に載ってるおかず。
ロールキャベツにするより肉が少なくて済むし、手間もかからない(←これ重要)一品です。

キャベツとひき肉の重ね蒸し

◆ 材料(2人分) 1人分147kcal
キャベツ 4枚
酒 大さじ1杯
豚ひき肉(赤身) 120g

   たまねぎにみじん切り 1/4個分
  とき卵 1/2個分
   塩・胡椒 各少々

   だし 1/2カップ
  しょうゆ 大さじ1

片栗粉 小さじ1
おろししょうが 少々

◆作り方
1 キャベツは酒を振ってラップをしてレンジで3~4分加熱する。
2 豚ひき肉にを合わせ練り混ぜる。
3 耐熱ボウルにあら熱のとれたキャベツを1~2枚敷き、の1/3量のせて
 その上にキャベツを重ねる。 これを後2回繰り返す。
 ラップをしてレンジで5分程度加熱する。
4 の蒸し汁1/2カップとを鍋に入れ、火にかける。
 煮立ったら片栗粉を倍量の水でといて加え、とろみをつける。
5 を切り分けて器にもり、のあんをかけておろししょうがをのせる。

※ 本では青じその千切りをここでのせるけど、今回はしそがなかったので省いています。
   
重ね蒸し 切り口切り口はこんな感じ。

これを弁当に持って行くからね(笑
なので、最後にのせるしょうがもひき肉の中に一緒に練りこんでいます。
蒸し汁なんて殆ど出なかったから出汁と醤油のあんかけ。
味見はしてないけど、まー大丈夫でしょう(^∀^;)



ランキングに参加しています。

テーマ : 食べて痩せるダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  ダイエット食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.26 (Tue)

AUTO SLIDER

【体重】  81.9kg 
【体脂肪】 38.8%
【基礎代謝】1550kcal
【体内年齢】54才
【運動】  バイク・・・50分
       オートスライダー・・・20回

昨日できなかったので今日は頑張って50分、バイクを漕いでみた(^^

AUTO SLIDER


24日からやってるオートスライダー。
一時、流行ったよねー(´∀`)
流行が終わりかけた頃にドラッグストアで安く買ったものを押入れの中から引っ張りだしてきた。
長年眠っていたので埃まみれだったけど(笑
私の場合、これをやって最初に筋肉痛になるのは何故か腕から胸に繋がる筋肉部分。
腕2本でこの重い身体を支えてオートスライダーをするから?かな(苦笑
お腹が筋肉痛にならないということはあんまり効いてないのかなあ??(・・
本来、腹筋を鍛えるものだったハズだけど・・・。
やってるときは背中も効いてる感じなんだけどなー。
まあ、もう少しやってみるかな(´ー`)


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット商品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:58  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.25 (Mon)

体内年齢

【体重】  82kg
【体脂肪】 38.9%
【基礎代謝】1550kcal 
【体内年齢】54才
【運動】  なし

やっぱり無理はいかんなー。
膝が痛くて、痛くて(;;
正座もあぐらもかけない。
歩いたり、イスに座るのはそんなに痛みはないけど。
てことで、運動はお休み。

基礎代謝を計った時に体内年齢も表示されるのでそれも記録しておこうかな。
えー現在の体内年齢54才です。

(p_q。)

メモを書き始めた22日には56才だったので、4日で2才も若返ったよ(´∀`)アハハ
・・・・・・・実年齢に追いつく日は果たしてくるのか?



ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:36  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.24 (Sun)

苦手なことはまとめて始末

【体重】  82kg
【体脂肪】 39%
【基礎代謝】1548kcal
【運動】  バイク・・・40分
      オートスライダー・・・20回

今日は休み。
朝からバイクをしたかったけど、膝が痛くてパス
夜だけ何とか頑張ってみたけど。

休みの日は大抵、弁当のおかずをまとめて作る。
料理が苦手で下手だから嫌なことはまとめて始末しておこうという魂胆(^^;
今日はきのこと牛肉の甘辛煮(左)ピーマンの佃煮みたいなの(右)
別にどっちもダイエット食じゃーないけど。

弁当のおかず


まとめて作るということは次の休みまでは弁当のおかずは同じ(苦笑
ちょっと飽きる時もあるけど。
いいの、別に(´ー`)

膝が痛かったので今日はシャワーじゃなくてお湯に浸かった。
久しぶりに気持ちいいー♪
いつもシャワーだけで済ませてるからね。
ホワイトローズのバブを入れたんだけど。
時々、大根おろしの匂いに感じたのは気のせい?(´∀`;)


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:41  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

ご飯の量

【体重】  82kg
【体脂肪】 39.2%
【基礎代謝】1544kcal
【運動】  バイク・・・40分
       腹筋・・・15回

一人暮らしなのでご飯は3合か4合を炊いて茶碗1杯ぶんずつタッパーに入れて
冷蔵庫に入れてある。
それを朝ご飯の時、昼ご飯の時にレンジでチンして食べている。
何となーく、そのご飯の重さを量ってみた。

220g 
ちょっと・・・・・多いんじゃね?

てことで今は150gに減らしました(^^;
それでも多いのかなー?
お茶碗に入れると多い感じじゃないんだけど。
徐々に減らして行けばいいかな?と思ってるんだけどね。
最終的には100gぐらい?
この前まで食べていたご飯の半分かー。

・・・・・・・・(^∀^;)


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:31  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.22 (Fri)

そろそろ本腰を入れなきゃ!

【体重】  82.5kg
【体脂肪】 39.4%
【基礎代謝】1551kcal
【運動】  バイク・・・30分
◇ 生理5日目

そろそろ生理も終わるので気合入れていこう!(`□´)ノ
生理中でもたいした体重の増加はなかったのでちょっとホっとしてる。

今日は春を思わせる暖かさだった。
「春本番になったら薄着になるんだよなー・・・・」と。
「毎日薄着なんだよなー」と思うと・・・・。
今、何とかしとかないと!!って焦りが(苦笑
ほんと。
なんとかしたいよ、全く(^∀^;)


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:09  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

一日中、グダ寝してました。

【体重】  83kg
【体脂肪】 30.3%
【基礎代謝】1563kcal
【運動】  なし
◇ 生理2日目


朝ご飯
朝ご飯

雑穀米。 モヤシと椎茸の吸い物。
目玉焼き。 じゃこちゃん豆。 人参の胡麻炒め。

夜ご飯
ごま豆乳鍋

ごま豆乳鍋。
白菜・水菜・鶏肉・油揚げ・えりんぎ・椎茸。
ビール500ml。

昼ご飯は抜いてしまった・・・・。
というか、昼にビール350mlを1本とチューハイ1本。
ポテチにチョコレートとバカ食いしてしまって。
本当は昼に鍋を食べるつもりだったんだけどね(--;
そのうえ生理のせいか、日曜と月曜日が忙しくて疲れていたのか。
1時過ぎから4時半くらいまで寝てた(´Д`;)
もう、昼寝をは言えないような・・・orz

生理痛で運動も何もしてないし。
寝て終わった一日だったなあ・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:58  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

それは予定通り

【体重】  83kg
【体脂肪】 40.1%
【基礎代謝】1547kcal
【運動】  バイク・・・30分

◇生理 1日目

素晴しく予定通りに生理が始まった。
生理って憂鬱だけどイライラやネガティブ思考、甘いものを欲っする欲求の原因が
はっきりして、ちょっと気持ちが晴れる。
「生理前だったから仕方ないよねー(´ー`)」ってね。

朝ご飯。
朝ご飯

雑穀米。 キャベツの味噌汁。
目玉焼き。 味付け海苔。 いかなごの釘煮。

昼ご飯。
昼ご飯

セブンの弁当。
今日は久しぶりにコンビニの弁当。
昨日の教訓を生かして、おにぎりを3つ残しましたよー。
おかずも残したかったけどついつい全部食べてしまった(^^;;
だってどれも美味しそうだったしw

夕方から始まった生理のせいでお菓子も食べてるし、夜はビールとポテチという
食事とは言えない食事で済ませてしまった。
まあ、生理が終わるまではこんな調子になりそう。。



ランキングに参加しています。
写メが全然美味しそうに見えない・・・・・・・orz

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:27  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

時々、写メを載せてみようかなーと。

【体重】  82.8kg
【体脂肪】 39.7%
【基礎代謝】 1551kcal
【運動】  なし

基礎代謝もついでに記録しておこうかな。
時々、忘れるかもだけど(^^;

これは昼に食べたお弁当。
日曜日に仕事の日は会社がお弁当を出してくれる。
自分で選ぶわけじゃないけど。
この日最後に残った弁当はエビチリでした(^^

昼ご飯

えー・・・・。
完食です。
食べた後に「残した方が良かった?!?」って思ったんだけど
とき既に遅し!(苦笑
ダイエッターの自覚まるでなし(´Д`;)


ランキングに参加しています。
エビって美味しいよねえ(^^

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:48  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.16 (Sat)

摂取カロリー>消費カロリー

【体重】  81.9%
【体脂肪】 39.2%
【運動】  バイク・・・朝:30分 夜:40分
       腹筋:10回


・・・・昨日の夜、食べないで寝たからねー。
まあ、体重も減るよね。
これは偽物の体重です(笑
と言いつつ、ちょっと嬉しいんだから困ったもんだ(^^;

バイクも頑張ったし、10回とはいえ腹筋なんぞもしてやる気マンマンぽいけど。
実はお菓子、たらふく食べてます(-゛-;) 
なんつーか、罪悪感から頑張った?みたいな(^^;;
甘いものが食べたくて、食べたくて。
実は昨日は1日中イライラしっぱなしで口を開けば棘のある言葉を発しそうで無口だった私(苦笑
で、仕事の帰りにスーパーに行ったらお菓子を2つも3つもカゴに放り込むという・・・・。
そしてそれを今日食べてしまったわけで。
これが生理前の一過性のイライラならいいんだけど。



ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:24  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

夜ご飯抜き

【体重】  82.8kg
【体脂肪】 39.9%
【運動】  なし

家に帰ってバイクをする前にコーヒー飲んでいたら。
何故だかいきなり胸がつかえるような気持ち悪さに襲われて。
思わずテーブルに突っ伏してしまった。
それから横になっていたらうとうとしてしまって・・・・。
目が覚めた時には気分の悪さも消えていたけどもう、バイクをする気にもなれず。
シャワーを浴びてビール1本(350ml)を飲んで寝た。

・・・・・・・夜ご飯食べてないや(´△`)



ランキングに参加しています。
当日に更新できない日は翌日に昨日の日付で更新しています。
記録だから、ね(´ー`;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:31  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.14 (Thu)

ピリ辛豚汁

【体重】  82.7kg
【体脂肪】 39.7%
【運動】  バイク・・・25分

まだ右足の膝が痛いけど軽い負荷でバイクを漕いだ。
だって今日もしなかったら4日しないことになるからね。
そのままズルズルをやらなくなりそうな気がして・・・・。
今までの経験上ね(^∀^;)

今日も夜ご飯は豚汁。
今日は豆板醤を入れてちょっとピリ辛豚汁にしてみた。
美味しかったよ(´∇`)
明日で豚汁も終わりそう。
明日はどうやって飲もうかな?



ランキングに参加しています。
そういえば生理予定日まで後4日くらいだなぁ・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:39  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

腰とか膝とか(;;

【体重】  82.8kg
【体脂肪】 39.7%
【運動】  なし

痛い。
腰と膝が痛い(;;

今日は夜ご飯に豚汁を作った。
数日前から豚汁が食べたくて、食べたくて。
3~4日分ぐらい作っちゃった(^-^;
夜ご飯は豚汁を、大きめの器で。
カロリー的にはあんまりダイエットには適してないかも、だけど。
野菜をたっぷり摂れるし寒いときはいいよね(^^


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:35  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

凹んだ心にはケーキを

【体重】  83kg
【体脂肪】 40%
【運動】  なし

見事に増えました・・・・orz
まだ足の痛みが取れません(T-T)

今日は仕事終わって病院行って。
薬が増えてしまった。
最近調子が悪かったから仕方ないけど。
ちょっとショック。
治ることのない持病だけど、やっぱり薬は少ないに越したことないもんね。

で、悲しみの余りケーキを買って帰ったってのはどうよ?
だってかかりつけの病院の近くにすごく美味しいケーキ屋があるってのが悪いんだもん(`□´゜)
病院のテレビでヤキソバのCM見たら無性にヤキソバが食べたくなって。
夜ご飯はヤキソバ食べちゃったよ!
夜は炭水化物摂らないと言ってたのは誰?┐(´-`)┌


ランキングに参加しています。
ケーキはなしだろう!と自分でも思う~(´ー`;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
