2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

目標は果てしなく遠い数字になり。。(T-T)

【体重】  83.3kg
【体脂肪】 40.3%
【運動】  バイク・・・30分

うーん。
やっぱり休日明けは体重が増加するなあ。
これで仕事して2日もあれば体重が戻って。
そしたらまた休日があって体重が増えて。
今月はずっとこんな感じだったなあ。
そういえば今月中に80kgを切るっていう目標を立ててた気がする・・・・ _| ̄|○ 
・・・・・・なかったことにしよう。

明日から2月。
気分も一新して何とかしたいもんだ(´ー`;)




ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:45  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.30 (Wed)

だらだら休日

【体重】 82.6kg
【体脂肪】 39.3%
【運動】  なし

今日は休み。
休みの日は家でゴロゴロ。
寒いから外出したくなーい。
でも、それ故に消費カロリーがねえ(´ー`;)
それでも三食ご飯は食べるし・・・・・。
休日がダイエットのネックになるなあ・・・・・。
ま、今は休日以外もダイエットできてないんだけどw


ランキングに参加ししています。
休日を上手く乗り切る手段を考えなければ。。(-゛-;) 

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:31  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.29 (Tue)

記録

【体重】  82.9kg
【体脂肪】 39.9%
【運動】  なし

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:21  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

記録

【体重】  83.5kg
【体脂肪】 40.3%
【運動】なし

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

誕生日の前倒し、みたいな。

【体重】  82.5kg
【体脂肪】 39.7%
【運動】  なし

今週、誕生日なんだけど。
平日に仕事終わってケーキやらご馳走やらを食べるのは
さすがに気が引ける・・・・・。
そんなわけで今日ケーキを買って食べちゃった(〃∇〃)
ご馳走・・・・・・は煮込みハンバーグ♪
でも自分で作ったから「ご馳走」には当てはまらない代物だけどね(^∀^;)



ランキングに参加しています。
ケーキ、美味しかった~♪幸せ♪(^∀^*)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:02  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.13 (Sun)

記録のみ

【体重】  82.5kg
【体脂肪】 40%
【運動】  なし


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:51  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

食べたら運動

【体重】  82.4kg 
【体脂肪】 39.6%
【運動】  バイク・・・50分

昨日、お腹一杯食べた割には体重が0.1kgしか増えてなくて
ホッと胸をなでおろした、そんな土曜日の朝。

いやーあれだけ満腹になったから絶対、ものすごく増えてるだろうと思ってたからね。
もう今日は体重計るのパスしよっかなーとかズルイこと考えていたり(^^;;
今日は仕事も休みで朝から雨で家でゴロゴロ。
せめてバイクをちょっと頑張るか、と50分してみた(´ー`)
ストーブ消してやったのに汗がダラダラ。
食べたら運動すればいいんだよね。
でもソレができなかったから太ったワケだけど(苦笑



ランキングに参加しています。
50分バイク漕いでいたらお尻が痛くなった(^^;

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:44  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

ひとり鍋の結末

【体重】  82.3kg
【体脂肪】 39.7%
【運動】  なし

前日の鍋の影響で少し体重が増えたな。
ま、それまでコーヒーとかコーンスープだけの夜ご飯だったんだから
当たり前か(^∀^;)
でも、昨日の鍋に物足りなさを感じてこの日の夜も
鍋をしたという(^^;
しかも大き目の鍋で。
土鍋は一人用しか持ってないから普通の鍋w
大好きなホタテも入れてちょっとグレードアップした鍋を食べて満足、満足(^^

てかさ。
満足するまで食っちゃーダメじゃん!
一人用の土鍋じゃ物足りないから大きい土鍋を買おうなんて
思ってたけどそれってダメじゃん!
ダイエッターの端くれなら、物足りないくらいで丁度いいんだよね?
・・・・・・・・・土鍋を買う前に気がついて良かった(^^;



ランキングに参加しています。
鍋自体はダイエットに向いてるよね?

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:16  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

ひとり鍋

【体重】  82kg
【体脂肪】 39.9%
【運動】  なし

今日は予定通り、ひとり鍋。
「・・・・寂しそう・・・・。」とか言わないで~(´ー`;)
自分の好きなものだけを入れて食べれるのって悪くないっしょ?
具は鶏肉・白菜・椎茸・ワカメ・巾着餅。
これをゆずポンで食う(^∀^)
ウマイー♪
思わずビールも2本飲んでしまったよ(^^;;
でも案外、お腹空くのが早い。
一人用の土鍋って本当に小さいな。
おかゆや雑炊にはいいけど、いろんな具を入れて楽しみたい時には小さすぎかもー。
もうちょっと大きい土鍋でも買おうかなあ・・・・・。
今、すごく野菜をたくさん食べたい気分。




ランキングに参加しています。
この前スーパーでカレー鍋の素を見た。
「美味しそう」と思って何気なく裏を見たらカロリーがすごくてビックリ(^^;
速攻で棚に返したよ(笑

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:32  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

あいたたたたた・・・(´Д`;)

【体重】  82.1kg
【体脂肪】 39.9%
【運動】  バイク・・・25分

予想通り。
昨日のバイクで足が痛ダルイ。
でも体重は減ったよー。
今日は足が痛くて25分しかバイクできなかった(^^;
あと5分、頑張りたかったんだけどなー。
その5分が耐えられなかった(><。
明日は運動は休みの日。
足が楽にあなればいいなあ。



ランキングに参加しています。
明日の夜はひとりお鍋の予定。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:25  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

正月前に戻りましたv

【体重】  82.6kg
【体脂肪】 40.2%
【運動】  バイク・・・30分

昨日の夜を軽めにしたせいか、体重がお正月前の数字に戻ったよー(^▽^)
ま、気を抜くと増えそうだけど(苦笑
なので、ちょっと頑張ってエアロバイクを30分してみた。
夜も軽めで。
さて、これからが本番かな?


ランキングに参加しています。
夜軽めでもカロリーはそこそこ取ってる気がする(^^;

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:52  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

夜は軽めにしたんだけどなあ・・・。

【体重】  83.7kg
【体脂肪】 38.9%
【運動】  なし

昨日の昼は3時頃に食べたので、夜も遅くなっちゃうので
もう、軽く済ませた。
もうちょっと体重が減ってると期待してたんだけど、変わりなしだった(^^;
体脂肪が若干減ってるけどね。

・・・・・・・・・・運動はできませんでした(´ー`;)



ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:22  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.06 (Sun)

正月気分もそろそろ終わり

【体重】  83.7kg
【体脂肪】 40.6%
【運動】  なし

ジワジワと体重が増加しておりますなー。
明日からダイエットといえる日常を送りたい・・・・・。
ん、が。
しかし。
正月用に買い込んだ菓子類が大量に残ってるだな~
どうしよ?
てか、きっと食べるんだけどね(^∀^;)
おとといにその場で打ち出した目標が早くもヤバイです!(汗

とりあえず【運動】なし、ってのからどうにかするか。
埃の被ったエアロバイクさんに登場してもらおっかな。



ランキングに参加しています。
グータラしてたら案外お菓子を食べなかったなあ・・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:17  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

仕事始め

【体重】  83.6kg
【体脂肪】 40.6%
【運動】  なし

今日は仕事始め。
4日間も家でグータラしてたら会社に行くまでの約10分。
自転車漕ぐのもしんどかった(^^;

仕事が終わって家に帰って飲むビールは上手いな(^^


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:04  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.04 (Fri)

いつものご飯がいいや

【体重】  83.6kg
【体脂肪】 40.5%
【運動】  なし

さすがに正月料理も飽きたなあ。
今朝はロールパンと菓子パン、コーヒー。
昼は残りものチャーハン。
夜に雑煮(^^;
だって、お餅が残ってたからさー。
毎年カビさせて捨てるから今年は意地でも消費したかったのw
冷凍してても食べないもん(´ー`)

とりあえず今月の目標を書いておこう。
今月中に80kgを切る!
これ、今思いついたんだけどね(笑


ランキングに参加しています。
目標は限りなく可能な数値を掲げるのがポイント♪

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:58  |  ダイエット日記(~2008年10月下旬)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.03 (Thu)

放置していた間のこと

さて。
ブログを放置していた約45日間。
何していたかというと、特に何もしていなかった(笑
11月後半の2週間は体重も84.5kg~85kgをウロウロ。
で、12月の1・2日と一泊二日で旅行に行って。
旅行に行くとさ、つい食べ過ぎるじゃん?(´ー`;)
旅行から戻っても体重が戻らなくて(;;
85.7kgまだ行っちゃってさー。
さすがにヤバイとは思ったんだけど、特に何もせず(^^;;

んで、12月になって1週間くらい経った頃に風邪を引きまして。
風邪なんて引いたの何年ぶり?ってなもんで。
熱は38度くらいでそんなに高くもなかったんだけど、喉をやられちゃって。
咳もひどくて痛くて(;;
毎日飲んでたビールだって当然、飲む気もしなくなるし・・・・。
食欲もダウン。
仕事も1日休んだもんねえ・・・・・・。
そこに加えて何故か下痢しちゃったりで。
もー体調最悪!!
それでも1週間もすれば体調も良くなってせっかく減った体重も元に戻りそうな気配で
「ちぇっ!」とか思ってたんだけど。
いちばん減った時が81.7kgまで落ちたからね!
81kg台の数字なんて久しぶりに見たよ。

喉の痛みと咳が思いのほか長引いて。
身体はしんどくないけど喉が、ね。
だから自然と食事の量が減っていたのかもしれない。
戻りそうだった体重も82.5~83.5kgで落ち着いてくれたんだー(´∀`)
自分じゃ食事の内容も量も我慢してるつもりなかったけどね。
これぞまさに風邪の巧妙ってやつ?

そんなわけで何もしてなかった時期に結果的に体重を落とせたという
何とも皮肉な結末(^^;
だからまたこのブログを書き始める気にもなれたような気がするけど(笑
正月に体重が増えるのはもーこれ、仕方ないから諦めてるけど。
この勢いでとりあえず80kg台をクリアしたい!と意気込んでます

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:13  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
