2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

救世主はレンコン?!

只今『ダイエット現実逃避』中な管理人です 笑

体重は62kg後半から63kgをウロウロ。
あ、体重は毎朝は量っていますよー。
これを完全に止めれば本当の逃避になりそうなので、これだけは続けています(苦笑
悪あがきかともいうかぁ?(苦笑


物心付いた時から便秘症な私。
何を飲んでも、食べてもコレといった効果はみられず今まで生きてきました。
唯一、効果があるものとしては「オリゴ糖」です。
『北の大地のオリゴ糖』
でも毎日飲んでると効果はなくなったし、量を増やしてやっと出る。
まあ、腹痛が起こらずに出せるだけでもありがたい代物なんだけど。

ところが。
最近、気がついた。
夜にあるものを食べてると翌朝、かなりの確立で出るということに。
それがレンコン。
レンコンが食物繊維が豊富で効果があるのは今更言うことじゃないけど。
私は他にもごぼうやおからや食物繊維が豊富とされるものは食べてきてた。
でも効果があったのはレンコン。
私の身体にあっていたのか、レンコンと一緒に食べた食品が良かったのか。
夜に食べるというのが良かったのかわかりませんが。
今のところ、意識しだしてから100%に近い確立で翌朝に出ていますv(手帳に記録してますw)
朝、仕事に行く前に出るなんて今まででは考えられないこと。
嬉しくてトイレでガッツポーズっすよ( ̄∇ ̄)b


こんなことで幸せを感じられる自分に乾杯jumee☆shy1

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:08  |  ダイエット食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

RESOLA (リソラ)

17日と18日には大塚食品のリソラを食べてみました。
おかゆです(´ー`)
リソラ 17日に食べたもの。

Image273.jpg 左の黒ごまが入ってるものを18日に。
で、19日に右のピンクのリソラを食べるつもりで買ってたのね。
うん、でもね・・・・。
嫌になっちゃったーヽ(´Д`;)ノ
食べてないので、まだそのまま残ってるw

食べまくった先週の体重を早く戻そうとして17日目のお昼はこのリソラだけに。
そしたら食べ終わった30分後にお腹がグーって(〃□〃)
でもって、午後から仕事が忙しくて家に帰った時間はいつもより遅い上にクタクタでバイクをする気力も
残ってなかった。
でも食欲だけはあってコンビニのスパゲティやポテチやら買い込んで。
ビールも850ml飲んで即寝するという・・・・・・orz

18日はさすがにおかゆだけじゃ持たないので(笑)簡単なおかずも持って行った。
おかずといってもたくあんと、蒲鉾2切れと煮豆を少々、くらいだったかな?
それだけでも腹持ちは違ったよ。
2時間持った(笑
19日はもうおかゆを食べたくなくて普通にご飯を持って行った(^^;
おかずは量を少なくして。

リソラは不味くはないし、1食100kcal前後でダイエットにはいいと思うけど。
如何せん、量が少な過ぎ。
これを白米1食分の代わりにすればいいかなと思う。
これだけで食事1回分はちょっと無理(`□´)

残ったリソラは・・・・・そのうち食べよっかな・・・・たぶん(´Д`;)

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : リソラ

18:43  |  ダイエット食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

キャベツとひき肉の重ね蒸し

【体重】  80.7kg
【体脂肪】 38.2%
【基礎代謝】1538kcal
【体内年齢】53才
【運動】  バイク・・・朝30分 スクワット20回
       バイク・・・夜35分 オートスライダー20回 スクワット20回

4日ほど停滞していた体重が一気にダウンしてますな(´ー`)
81kgを切ったのなんて久しぶりー♪
でも今日は仕事が休みで家でゴロゴロしてたから明日にはどうなってることやら(^^;
休みの日には出歩けばいいんだろうけど、これからは花粉が飛ぶから家から出たくないんだよなー。
花粉症には辛い季節だ(-゛-;) 

今日は休みなので恒例?の弁当のおかずまとめ作り。
これはダイエット本に載ってるおかず。
ロールキャベツにするより肉が少なくて済むし、手間もかからない(←これ重要)一品です。

キャベツとひき肉の重ね蒸し

◆ 材料(2人分) 1人分147kcal
キャベツ 4枚
酒 大さじ1杯
豚ひき肉(赤身) 120g

   たまねぎにみじん切り 1/4個分
  とき卵 1/2個分
   塩・胡椒 各少々

   だし 1/2カップ
  しょうゆ 大さじ1

片栗粉 小さじ1
おろししょうが 少々

◆作り方
1 キャベツは酒を振ってラップをしてレンジで3~4分加熱する。
2 豚ひき肉にを合わせ練り混ぜる。
3 耐熱ボウルにあら熱のとれたキャベツを1~2枚敷き、の1/3量のせて
 その上にキャベツを重ねる。 これを後2回繰り返す。
 ラップをしてレンジで5分程度加熱する。
4 の蒸し汁1/2カップとを鍋に入れ、火にかける。
 煮立ったら片栗粉を倍量の水でといて加え、とろみをつける。
5 を切り分けて器にもり、のあんをかけておろししょうがをのせる。

※ 本では青じその千切りをここでのせるけど、今回はしそがなかったので省いています。
   
重ね蒸し 切り口切り口はこんな感じ。

これを弁当に持って行くからね(笑
なので、最後にのせるしょうがもひき肉の中に一緒に練りこんでいます。
蒸し汁なんて殆ど出なかったから出汁と醤油のあんかけ。
味見はしてないけど、まー大丈夫でしょう(^∀^;)



ランキングに参加しています。

テーマ : 食べて痩せるダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:53  |  ダイエット食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
