2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.22 (Wed)

夜道のウォーキングを安全に。


2週間くらい前からウォーキングをしてる。
30分、40分、60分コースをその日の体調、気分で歩いてる。
休みの日は朝も少し歩いてる。
今の季節は気持ちいい(^^

夜のウォーキングは遊歩道を歩いてるとはいえ、薄暗い場所もある。
ウォーキングしてる人、ジョギングしてる人、自転車で通る人。
接近するまで気が付かずに、危ない目にあったわけじゃないけどライトの点いてない
自転車は怖いし、ウォーキングの人もライトを手に持ってたり胸や腕が光ってる人は
遠くからでも存在が確認できて安心できる。

なので自分も、自分の存在を周りに知らせるために、首から下げるタイプのライトを買ってみた。
昨日届いたばかりで、まだ使ってないけど(笑



Panasonic LEDネックライト ターコイズブルー BF-AF10P-GPanasonic LEDネックライト ターコイズブルー BF-AF10P-G
(2011/06/01)
Panasonic(パナソニック)

商品詳細を見る


足元はどれくらい照らしてくれるかな?
たまに、凹凸につまづきそうになるんでw
15:11  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

マッサージ、再開

造顔マッサージ。

まだ5回くらいしかやってないです。

最初、本が届いた日の夜にマッサージをしたら、ちょっと顔が赤くなった。
ちょっと焦ったけど、マッサージなんてしたからそのせいで赤くなったのかな?
クリームの量が少なかったから?
と思ってた。
本の中で田中氏が「顔が赤くなるのはクリーム量が少ないから」と言ってたからさ。
でも、結構ガッツリ塗ったんだけどなあ・・・・と思ったけどね。

そして翌朝4時半からいそいそとマッサージ♪
こんな時間に造顔マッサージをしてる女はそうはいないだろう、と思いつつ。
たるみの少なった顔を想像して、二重顎がなくなった顔を想像して頑張った。
しかし・・・。
終わった顔は昨日の夜以上に真っ赤。
ちょっとヒリヒリして熱く火照っている・・・・。
こりゃマズイ。
別の意味で違う顔になるぞ!!

急いで洗顔しても赤みも火照りも消えない。
ヒリヒリする痛みだけはマシになったけど・・・・。
これは・・・・。

マッサージクリームが合わないみたい(;;
新しいマッサージクリームを買いに行って、『さあ、やるぞ!!』と思ったら・・・。
今度は生理になったww
なんというか・・・・間が悪いな。
本には体調が悪い時はしないようにとの注意書きがあり、
生理中には控えた方がいい、という書き込みも見たのでお休みしました。

昨日の朝からまた再開。
今朝もやったよv(^^
マッサージクリームも問題ないし。
まだまだ見た目は変わらないけど終わった後、気持ちいいんだよね(^^
無理せず、続けていきたいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:27  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.02 (Sun)

造顔マッサージ

アマゾンでこんなの買っちゃった(・∀・)


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


ブログ巡りをしていた時にたまたま知って。
今まで顔のマッサージなんてしたことなかったんだけど。
顔全体のたるみや、二重顎、毛穴、くすみなど・・・・・。
問題だらけではあっても、年齢だから仕方ない・・・・と思っていた。
リフトアップしたらかなり顔の印象が変わるけど。
でもそれって、美容整形ぐらいしか方法がないと思っていたし・・・。
自分の手で少しでも改善できればいいなーと思って買ってみた。

アマゾンのレビューでも高評価が多い。
某掲示板では効果がある人も多いけど、中にはほうれい線が目立ったとか、頬がこけたとか・・・。
やっぱり人それぞれ、合う合わないはあるみたいで・・・。
顔に肉がない人、薄い人はちょっと不向きで、アンパンマンみたいな人には
効果が期待できるのでは?って書き込みがあった。

アンパンマン・・・・・・。

よし
私は大丈夫だ!!

頑張ってしばらくやってみたいと思います。
どうなるかな~。
ちょっと楽しみ♪(^^*

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:22  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2009.10.12 (Mon)

3個目のダンベル

最近は不況の影響で仕事が暇なせいもあって、休みが多いです・・・・・。
ウチの会社は1年間使わなかった有給を払い戻ししてくれるシステムなんだけど。
その払い戻しの金額がバカにならないのか、強制的に消化させられています。
自分で有給を使える日を選べるのならまだしも、勝手に決められるのって納得いかないよなあ・・・。
そんな感じで 月のうち3/1が休みってこともあります。
そして休みが多いと体重も多くなるのだ(-゛-;) 
休みのたびに遊びに行ったりできないよー。
給料、減ってるのに(T□T)
家に居て動かないのに食べる・・・・その繰り返しは体重増加という結果を招くわけで。
困ったモンです。


今月から休みの日は朝、歩こうかな~と思って。
もちろん膝の具合を見ながらですけどね。
既に3日ほど、歩いてます(^^
1日は休みじゃなかったんだけど3時半に目が覚めて、眠れなくて、何だか嫌なことばかり
考えてしまって・・・・。
「身体でも動かせば嫌なことも考えなくて済むかも!」って。
思い立って歩きに行きました。
歩き終わる頃には気分もかなりスッキリした(^^

スッピンで歩くので開始時間は早いです。
6時ごろから空が明るくなるので、5時半くらいから歩き始めるのが理想。
休みの日にこんな早起きって!(笑
でも実際は6時に家を出た日も(^^;;
早朝からバリバリの化粧をして歩いてる方が可笑しい気もするけど、スッピンを見られたくないという
乙女心が早起きを余儀なくしてくれます(笑

ウォーキングというより散歩の意識で歩いています。
ペースはウォーキングと変わらないけど 夜歩くより空気は澄んでるし車は少ないし
鳥の声や姿を見てると、歩いていて本当に楽しい(^^*
とは言いながらも、同じ歩くのなら効果的に!という欲からダンベルを買いましたw




なんとなく、歩いてると手持ち無沙汰というか・・・・。
ぎゅっと掌を握ってみたり、開いてみたり。
腕を振ることは意識してるものの、掌は何だか落ち着かないなーと感じてたので。
握って歩いて不自然じゃない、この形のダンベルを買いました。
1個が0.5kg、両手で1kg。
これをもって腕を振れば二の腕に効きそう?!?に効きそうな気がするけどどうだろう?
ちなみにウチには1kgのダンベルと2.3kgのダンベルもあります・・・。

でも今朝は眠気に負けて歩けなかった(^∀^;)
まあ、そんな日もアリってことでw
ぼちぼちとダイエットの意識が消えないくらいのペースで生きてます うふ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:17  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.30 (Tue)

パーフェクトリー・フィット

ブログ、ダイエット休止中に新しくエクササイズDVDを購入しました。
ダイエットを休止していても気になって仕方なかったんですよね、実は(笑
これは偶然、とある方のダイエットブログで見つけて。
私より年上のダイエッターさんが素晴しく細いウエストをされていて。
その方がこのエクササイズを勧められていたので、さっそくアマゾンで買いました。

腰、腹まわりをなんとかしたいけど、コアリズムで成果を求めるのは私には無理っぽいので。
あれはあれで楽しいんですけどね(^^;

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]
(2009/04/02)
クローディア・シファーキャシー・ケイラー

商品詳細を見る



10日夜に届いたので、見ながら『ウエスト集中コース』なるものを少しやってみたら。
思いの他、キツイ!!
しかも翌日の朝、起きた時に腹部に違和感を感じ。
昼には筋肉痛と判明。
夜には身体を横にしたり倒したり、笑ったら痛くて痛くて(><。
ここまでの筋肉痛はかなり久しぶりだ。
スロトレもコアリズムでもここまでの筋肉痛は経験ないもの。
くしゃみをするのが恐かったですよ。
3日間くらいは痛みを引きずっていました(^^;



今、巷ではこちらのエクササイズが話題らしいですね。
『ザ・トレーシー・メソッド』
知人がテレビで見て、早々に買ったので借りてみました。
その時まで話題になってることを知らなかった私(^^;



やってみた感想は。
キツイっすね。
特に腕のエクササイズはたまりません。
でも二の腕に効きそう。
立ってする腹筋を鍛えるエクササイズはリズム感がない私にはちょっとついていけなかったです。
もうちょっと説明をしてくれないと、動きがわからないよ困る

私はクローディアのエクササイズの方が好きです。
 (何でDVDではクローディアってなってるんだろう?クラウディアって名前なのに??)
キツさではどちらもかなりのものですが、動作自体は難しくないので。
映像も綺麗ですしね♪
トレーシーの方は今までにない動きもあったりで、足のエクササイズでも腕を上げたりするんですが
そのせいで足への意識が薄れて動作が中途半端になってしまったりしたので。
その腕の上げ下げは意味あるの?って思ったし。
だって無駄に見えるんだもん(^^;;
どんな効果があるのか、意味があるのかせめて説明があれば納得して頑張れるんだけど。

自分に合ったエクササイズDVDを選ぶって大切だなって思いました。
リバウンドした体重を戻せたのはたぶん、いや間違いなくクローディアのおかげだと思っています(*^ー^*)



さすがクラウディア。 元スーパーモデルです。
身体もお顔も動作の全てが美しかったですよ☆☆

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:21  |  ダイエット関連商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
