2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.02 (Fri)

そしてリバウンド

最終的に体重が65kgくらいになった頃。
(以前の記事には67kgと書いたけど、手帳には65kgって書かれてました^^;)
生理が止まり、今まで経験のなかった立ちくらみをするように。
そして常に身体がだるい。
あんな食事内容なんだからそりゃあ当然だよね。
なのでここでダイエットを終了することに。
65kgといったら今と同じ体重なわけだけど。
今現在は生理も止まってないし立ちくらみもないです。
年末の疲れがまだ取れていませんが(^^;

『ダイエット終了』
そう決めた途端もうお菓子を食べる、食べる。
最初はほんの少しだったものが、毎日クッキーやチョコを2袋も3袋も買って帰る。
そしてそれらを夜ご飯として完食してしまう。
食べてしまうことに罪悪感はなかったな。
だってもうダイエットは終わったから。
いきなりこんなにカロリーを、しかも糖分ばかりで栄養がないものを摂って
身体にいいわけないし体重だって増えるに決まってるのに。
全く考えてなかった昔の自分のバカ、バカ(`□´゜)

体重が68kgになった時「あ、ヤバイ」と思った。
ちょうどその頃家の近くに新しいジムが出来て。
そこ会員になって週に3~4日通う日々。
最初に有酸素運動をしてその後筋肉トレーニング。
この頃にはダイエットに筋トレや有酸素運動が効果的って認識は一般化してたと思う。
私はとにかくあの筋肉トレーニングに興味深々でエアロビやヨガには全く興味は示さず
ほとんど男性が占めてる筋肉トレーニングのマシンをやってました。
『なら、痩せたんでしょ?』とお思いでしょうね。
ところがどっこい、全然痩せませんでした(^^;
ジムに行った後ってメッチャお腹が空いてる。
そして帰り道にはコンビニ、モス、スーパーが点在してる。
このころ住んでいたマンションの立地条件は抜群に良かったよ、ほんと(T□T)
まあ意志が弱ければどんな正当なダイエットでも効果はないよね・・・・・。

そんな感じでちょっとダイエットをしては戻るの繰り返し。
気がつけば90㎏までもうすぐってところになって本気でダイエットを開始して現在に至ると。
でもさ。
なんで90㎏手前まで本気になれなかったんだろうねえ・・・・。
80㎏で始めていれば。
75㎏で始めていれば。
もっと早く痩せれたのに。
今頃目標を達成できてたかもしれないのに。
今更言っても仕方ないけど、当時の自分の無頓着さに泣けてくるよjumee☆faceA76

今回のダイエットは『終了』という概念は持たないようにしなければと思ってます。
目標まで到達できるかどうかは置いといて(笑
だから今もお菓子も食べるし完全にビールも止めてない。
これから一生、お菓子もビールも止めて生きていくつもりはないから。
制限はしても止めない。
運動だって痩せる為だけにするもんじゃないし。
実際標準体型の人の方がウォーキングしたりジョギングしてる。
要するに健康管理の一貫でやってるんだよね。
標準体重になってもやっぱり運動って必要だもんね。
だから自分にできる範囲で自分に向いてる運動をする。
私は元気であるためにダイエットを始めたので。
ずっと続けていけるダイエットをしたいと考えいます。
故に『ゆるゆるダイエット』になってるんですけどねうしし汗

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:40  |  過去のダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.02 (Fri)

過去の大幅減量

ずっと以前にトラバのテーマで過去のダイエットについて少し書いたことがあるんだけど。
年末に整理をしていたら過去の手帳が出てきたので。
正月休みで暇なので書いてみようと思う。

無駄に長い上に引かれそうな記述もあり・・・かな?(^^;

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:40  |  過去のダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

第434回「ダイエット成功したことありますか?」

FC2トラックバックテーマ
第434回「ダイエット成功したことありますか?」

こんなトラックバックがあったので過去に成功した・・・・・そしてリバウンドした(^^;
そんなダイエットについてちょこっと書いてみよう。

もう10年以上も前にしたダイエット。
当時の体重は85kgぐらいだったかなあ?
で、9ヶ月くらいで67kgくらいまでに落とした。
マイナス18kg。
本当は60kgまでは落としたかったんだけどこの時点で生理が止まってしまって。
立ちくらみや力が入らない・・・・などの弊害が。
で、ここで終了したのね。

当時の私はダイエットに関してすごーく無知で。
運動の類を一切しないで食事制限だけでここまで減らした。
今思うとよくやったなーと思うわ・・・・。
無茶苦茶な食事制限のせいで、ダイエットが終わった!
となるとその反動で食べる、食べる。
そのせいでリバウンド。
まあ、よくあるパターンやね(´ー`;)

今から思うとちょっと精神的に病んでたつーか、ヤバかったかもしらん(^∀^;)
その詳細はまた機会があったら此処に書こうと思う。


ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:15  |  過去のダイエット  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
 | HOME | 
