2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.13 (Sat)

足踏み状態

なかなか数字が減らない。
週に2、3日歩くぐらいじゃ、ダメだわな(^^;
アルコールなしの日も、一カ月に2日か3日だもんなあ・・・・。

仕事が忙しく、身体を動かすので疲れ切ってる。

でも先週、体重その他を計った時 体重は変わらないけど体脂肪が少し減って
筋肉量と基礎代謝が少し上がってた( ̄▽ ̄)
誤差の範囲とも思えるけど、今より3kg体重が少なくてウォーキングしてなかったときより
体脂肪の数字は少なく、筋肉量は多いから
ウォーキングの効果なのかも?
ウォーキング後に牛乳を飲んでるのも効果に出てる?

来週からまた一段と寒くなるみたいだけど、少しでもウォーキングは続けたいね。
08:19  |  リスタート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.01 (Sat)

問題なし。

乳がんの再検査、問題なし。
左乳房の外側(脇側)が固くなってる、押されると痛いと言うことで検査を受けたけど
一過性のもので心配なしという、ちょっと拍子抜けの結果。
痛みも時期に治まるとのこと。

で。
検査の2日後に生理が始まったら、痛みが嘘のようになくなったww
痛みがピークの時には左乳房全体が痛く感じて、心配だったんだけど。
本当に一過性だった(ノ∀`*)

健診の結果も届いた。
身長は今までで一番低く、体重は今までで一番多い( ˘・з・)
   *私は健康診断、5年前から受けてる。若いころは全然受けてないw
     なので記録も5年分しかない。


なのに総コレステロールや中性脂肪も今回が一番低い結果にはちょっとビックリ。
健診2週間変えからウォーキングとちょっとハードな食事制限のせいなのか??
どちらも健診を意識したものではなく、たった2週間で数字に影響が出るとは思えないんだが・・・・。
よくわからないなあ。


ウォーキングとハードな食事制限(期限付き)の理由。
それは。

仕事着がきつくなったから!
体勢によっては、かなりヤバイくらいにww

でもこの期限付きハード食事制限とウォーキングとのおかげで太腿の辺りは結構ゆるくなった。
ゆるくっていうか、普通になった(笑

ハードな食事制限はもうやめたけど、当たり前の食事制限とウォーキングを
また来週からゆる~く頑張ろう。
10:39  |  リスタート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.25 (Sat)

ぼちぼち

身体が重いのでウォーキングを始めた。
先週、今週の平日のお昼はヨーグルト・豆乳野菜ジュースのみ。
夜も(平日は)シリアルとコーヒー。
でも、今週の後半はちょっとグダグダになった・・・・(´・ω・`)

体重などの変化。
10/12
体重82.4kg
体脂肪40.4%

10/18
体重80.6kg
体脂肪39.8%

10/25
体重80.9kg
体脂肪39.7%

昨日の夜、お寿司食べたので体重が・・・・・(^^;

22日に健康診断があって、身長が166.4cmだった。
毎年、少しづつ縮んでる・・・・・。
その日の体重は80.1kgだった。
血圧は102/58
今回初めて血圧脈波検査(CAVI・ABI)という検査を受けた。
血管年齢がわかるらしい。

血管年齢20代だった!!!(`・ω・´)
素晴らしい!!!


でも乳がん健診の触診でひっかかった。
押されると痛いのだ。
すぐに紹介状を書いてくれ、検査に行くように言われて、ちょっと・・・・不安。
不安なのに食欲が落ちない自分に泣ける(ノД`)・゜・。
寧ろ、不安を何かを食べることで消そうとしてる。

さすがデブは違うなあ~としみじみするww
15:50  |  リスタート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
