2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.11 (Sat)

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」



『一人暮らし』
20才から1才下の妹と実家を出て二人暮らし。
4年くらい前から、一人暮らしになり。

実家には戻りたくないな。
両親と一緒の生活は無理だと思う。
つか、もう誰とも共同生活は無理かな?(^^;

一人暮らしは金銭的にも大変だし、病気の時は心細いけど。
今は気楽さがその上を行く。

40才になって、親と暮らしながら生活費も入れない男。
30才過ぎて、病院代を親に出させ弁当を作ってもらう同居男。
親の脛を齧りっ放しの30才代の女。

ひとり暮らしなんて特別、褒められることでもないけど。
こんな人間よりは少しはマシかも。

でも世間では負け組ってやつだけどねww

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:30  |  トラックバック  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.01.21 (Sat)

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

自分で作るなら『肉料理』
外で食べるなら『魚料理』


好きなのは肉だけど、年齢を重ねると魚も美味しいと思うように(^^*
でも魚は自分で料理するのが苦手
名前も旬もいまいちわからない。
骨があるから食べにくいし(子供的感覚w)
綺麗に食べれないから、人前で食べるのは抵抗があるなあ。
刺身なら気が楽だけどw

今まで自分が買って調理したのは

サバ

ブリ
秋刀魚
たら

秋刀魚以外は全て切り身だけどね!
調理って言っても切り身を魚焼きグリルに放り込んだだけってのが殆どだけどね。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:07  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.30 (Wed)

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

小さいころから人見知り。
今現在は、人見知りというより人と話すのが億劫で仕方ない。

話しかけられるのが鬱陶しい。
構わないで欲しいのに、話しかけられるって・・・・。
『構わないでくれ』オーラが出てないのか??

仕事で必要なこと以外は話しかけて欲しくないんだよなあ。
天気の話とか、子供の話とか、ニュースとか。
株の話なんかされてもわからん。


あれ?
人見知りってレベルじゃないね、これ?

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

10:14  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.20 (Sun)

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」



アルコール依存症。

でしょうね・・・・。

毎朝、今日は休肝日にするぞ!と思うのに仕事帰りにビールを買って帰る日々。
明日からは飲まない。
そう思って、その日しか飲まない量しか買わないけど、結局リカーショップに日参してるこの事実。
レジの若い女の子はそんな私をどう思ってるんだろうねえ?

アルコールをコントロールできないとダイエットできないって思ってるのに。
わかっちゃいるのに・・・・。
習慣にしてしまってる。
飲まなきゃ、落ち着かないってヤバいでしょ。


勝手に週末になるとポストに入ってる新聞。
新聞っていうか、地方紙? 情報誌??
よくわかんない。
アレに国立病院機構久里浜アルコール症センターの院長の講習会があるって載っていたので
迷った挙句、一応参加希望のメールを出してみた。
参加費無料だしw
既に定員オーバーならダメだけど。
どうかな?

一般人相手の講演だから、なんだかぬるいこと言って、耳触りのいい言葉で終わりって気がするけど。
今の私には聞いて損はないだろうと思う。

コントロールできないヤツに限って自分は大丈夫、依存症じゃない、
中毒になんてならないって思うもんだから。
その手前で踏みとどまりたいんだよ、私は。

講演内容は、どんな人が依存症になるのか。
アルコールが原因の病気になる分岐点や遺伝子との関係などなど。
楽しく、健康的にお酒と付き合うため最新の医療情報を紹介してくれるらしいよ。


平日の16時半から講演が始まるって超面倒くさい時間帯だけど(笑
その日は偶然にも仕事は休みだし。
参加OKなら行ってくるよ。

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

12:38  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.07 (Fri)

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」




ダイエット。



ダイエットをするのは、もちろん。
ダイエット番組を見る。
ダイエット情報を見る。
これらをひっくるめて。
趣味と言っていいだろう( ̄∇ ̄)






ちなみに。

特技は。




リバウンド。




笑えねー(ノД`)・゜・。

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

21:32  |  トラックバック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
