2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

ふあぁぁ・・・・安心した(´ー`゜)

今日は2週間前の組織診の検査結果を聞きに行って来ました。

結果は異常なし。

・・・・よかったぁぁぁ・・・・。

説明では。
生理前だったので細胞診で異常があるような結果になったのだろう。
とのこと。

病理組織検査報告書ももらってきたけど。
難しくてわかんねーよ。
とりあえず『悪性所見はない。』と書かれてるし、安心していいってことだね(^^


擬陽性 Ⅲと判断されたので、癌ではなくても何かしら問題があるんだろうと思っていた。
子宮内膜剥離の手術とか・・・・あるのかも、とか・・・・。
  ↑  
(ネットで知った言葉^^;)
良くても経過を見て数ヶ月ごとに検査とかね。
あの検査をまた経験するなら、それはそれで気が重いしなあ・・・・・って。
でも、数ヵ月後の検査を言い渡されることもなく。
今回はこれで終わりみたい(^^*

とりあえず、また気楽な生活に戻れることが嬉しい。


テーマ : 婦人科系 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:47  |  子宮体癌の疑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.05 (Thu)

待つ

今日でGW休みも終わり。
といっても 明日仕事すればまた1日休みだけど(^^
これといって何もしない連休だった。
本当は実家に帰る予定だったんだけど。
まあ、何もしない休みって好きだけどね。

暇な時間が多いもんだからついついネットで調べちゃうわけだ。

『子宮体癌』とか 『擬陽性 Ⅲ』とか。

昔なら大人しく組織診の結果がでるまで待つしかないわけだけど。
今はネットで調べられる。

同じような状況にいる人や、擬陽性Ⅲから陰性になった人、経過を見てる人、初期の癌だった人。
そのどこに自分が当て嵌まるのか、自分にはわからない。
結局いろんな情報を見ても、検査結果が出るまで待つしかないってことには
変わりないんだけどさ。

待ってる間にできることってあるのかな?
ありそうな気もするけど・・・・。
今まで通りの日常を送るのがいちばんいい気がする。

テーマ : 婦人科系 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:25  |  子宮体癌の疑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.04 (Wed)

痛みとご褒美

2日に受けた組織診の後、下腹部が痛い。
検査の前も下腹部に微かに鈍い痛みが時折あったけど、検査後はずっと痛い。
細胞診の後も痛みはあったけど、1日で引いたんだけどな・・・・。
そのため、GW休みの1日目の昨日は家で殆ど横になって過ごした。
風呂にも入らずに寝たよ。ww


今日は少しマシになったので歩いて携帯ショップに行って機種変をしてきた。
その後も歩いてデパートまで。
連続ではないけど1時間は歩いた(^^
結構な距離を歩いたな。
途中でちょっと後悔したけど(笑

家に帰ってきたら殆どなかった出血が、またちょっと出てた。
アレ?
歩いたのまずかった??


デパートで北海道展をしていたので、痛い検査を乗り越えた自分にご褒美ってことで。

110504_145623.jpg

ご褒美に食べ物を選ぶあたりがダイエッター失格?!
あと、富良野のメープルフロマージュも♪


今月は乳癌検診にも行かなければいけないんだよね。
半年前に言われてた。
子宮体癌のことで頭がいっぱいで、忘れかけてたよ(^^;
組織診の結果を聞く前に行っておこうかな。

テーマ : 婦人科系 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:32  |  子宮体癌の疑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.03 (Tue)

検査結果は擬陽性Ⅲ

先日の検査結果。

擬陽性Ⅲ

「Ⅰ・Ⅱなら陰性。 Ⅴなら悪性です。」

はあ・・・・・。
んじゃ、Ⅲって??
つか、擬陽性って言葉初めて聞いたよ。
陰性と陽性の間があったのか・・・・・・。

擬陽性・・・・・陽性が疑わしいというのなら癌の疑いがあるって解釈でいいんだろうか?
わかったような、わからんような。

「今日、組織をとる検査させてください。」
「・・・はい。」
また検査!
あの痛みがまた・・・。
嫌だなー、すげー嫌だなあ・・・・・帰りたい。

先日の検査は細胞診、今回は細胞診とかいうらしい(ネットで知った。)


内診台にのって緊張もピークになったとき
「この前の検査より、もうちょっと痛いですけど我慢してくださいね。」


えええぇぇぇ???!!!

マジですか!?
前回の痛さもかなりでしたけど!!
アレよりって・・・・・・もう気絶したい・・・・

うん。
痛かった。痛いってレベルじゃないくらい痛かった。
「力を抜いた方が楽ですよ(^^;」と優しく言われても。
抜きたくても抜けません。(`□´゜)

時間は前回より少し短かった気がしたけど、終わってからも奥がズキズキ痛んで出血してるのもわかった。
前の細胞診の時には5分もしたら痛みがなくなっていたのに、組織診は家に帰って寝るまで痛かったよ。


抗生物質をもらって、病院を出たのは22時。
いつもなら寝てる時間だ(^^;
検査結果は2週間後。
来院するように言われた。

帰ってシャワー浴びて(入浴は×)何も食べず、飲まず寝た。

テーマ : 婦人科系 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:22  |  子宮体癌の疑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.03 (Tue)

クリニックからの電話

昨日の午後、仕事中にクリニックから電話がかかってきて
先日の検査の結果をお話したいので来て欲しい、と言われた。

えぇ?!

週明けに電話で結果を知らせるから、診察時間中に電話をかけてくれって言われていたのに。


「出血がない時がいいのですが。」
「今はないですけど・・・・。」
「じゃあ、今日はどうですか?」
「はあ・・・・。 仕事の都合がついたら行きます。(嫌だけど)」
「今日は7時半までやってますから。」

今日がダメならGW明けでもいいですよ、とは言われたので緊急性はないんだろうか?
何も問題がなければ 来いとは言わないはずだし。
まあ、いい話じゃないのだけは確かだ。
行っていきなり「癌です。」なんて言われたらどうしよう・・・・?
でも出血が無い時、と言うのは何か検査でもすんのかな?
癌の疑いが高いってことなのかなあ・・・・。

モンモンと考えて気持ちは落ちていく。
早く結果と現状を知りたいという気持ちと。
恐いから聞きたくない、先に延ばしたい、という気持ち。

ま、先に延ばしてもいいことはないし、GWをぐるぐる考えて過ごすのも嫌だし
仕事が終われば行こう、と決めた。
クリニックに着いたのは19時3分前。

それから2時間20分ほど待たされて。
21時20分ごろにやっと診察室に呼ばれた。

・・・待ってるだけで疲れるわー

テーマ : 婦人科系 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:55  |  子宮体癌の疑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
