2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.02 (Wed)

サプリ

短期間集中ダイエットを考えたものの、やっぱり止めました(^^;
期間限定でやっても、終われば戻るだろうし。
その前にやり抜く自信もなかったしww
ただ、炭水化物をもう少し制限したり、糖質を制限したりってのを考えてます。
・・・・・でも考えてるだけじゃ、痩せないよね?ww


今は毎朝、太腿の筋トレ2種類を20回づつとスクワット20回をやってます。
まだ始めて10日くらいだけど、効果は4~5日頃を過ぎた頃から出てきた
あんなに痛かったのが嘘みたいだ♪
この筋トレ&スクワットをやるために20分早起きしてるけど、その甲斐あったな。

でも筋トレ数日で筋肉がつくとも思えないのに、何でこんなに効果がでるんだろう?(・・
ちょっと不思議。



今月からサプリを飲み始めてみた。



マルチビタミン&ミネラル
グルコサミン・コンドロイチン硫酸・ヒアルロン酸のサプリ。

グルコサミン・コンドロイチン硫酸・ヒアルロン酸のサプリは膝のために始めた。
筋トレだけでもだいぶ楽になれたから、必要ないかな?と迷ったんだけど。
今後も加齢で軟骨は減っていくし(肥満は自分次第だけど^^;)
効果も半信半疑だけど試しにやってみるか、くらいの気持ちでしばらく飲んでみようと思う。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:49  |  変形性膝関節症とダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

押圧

ウォーキングも満足にできないのか・・・と。
少し上がったダイエットのモチベーションもダウン気味

立ち仕事で8時間以上。
走ることもあるし、何より辛いのがしゃがむ動作。
仕事なのでやらないわけにもいかない。
そして会社のトイレは和式なので毎回「どっこいしょ。」の掛け声付きですww


膝の痛みを軽減するには痩せることが必須。
しかし運動が難しい。
ならば食べ物を制限すればいいものを、ストレスで食べてしまう。

それでも このままではいけないのは自分がいちばん分かってるので。
できることから始めようと。
とりあえず、太腿の筋トレを始めました。

それと膝の周りを押す、『押圧』
両膝が痛いのは相変わらずなんだけど、押圧をした翌日の朝は膝の周りの強張りがかなり軽減されていて
楽でした(^^
夕方になるとまた強張りが出てくるので夜に押圧をして寝ると翌朝、楽です。
今日で3~4日目になるけど、心なしか膝の痛みも少し楽になった気がするし。

有酸素運動でダイエットというのは今は無理。
膝のためにも歩くのはいいんだけど、それはダイエットを意識したウォーキングとは違うんだよね。
膝の為には歩くスピードは散歩みたいな速度だもん。
ダイエットにはならない(^^;
なので今後しばらくは下半身の筋トレを重視して膝周りの筋肉を鍛えることをしていこうかと。

後は食事制限だな。
かなりカロリーをセーブして一気に体重を落とそうかな?とも考えてる。
『短期間集中ダイエット』ってやつ。
2週間で3キロとか1ヶ月で5キロとかさ。
そのくらい痩せたら膝への負担もかなり減るし。
でも、短期間のダイエット、しかも食事制限のみに頼るダイエットは身心共に危険が伴うから
まだ迷ってるのが本音。
仮に落とせてもその後どうするって問題もあるしね。

・・・・とにかくストレスでの暴飲暴食はやめよう。
まずはそこから、だね。


それでも今日は休みで早くに目が覚めたので、40分歩いてきた(^^
ウォーキングよりは遅いけど、散歩より早いスピードで。
緩やかな坂道では歩幅を小さく、ゆっくりを心がけて。
膝の違和感を感じることは度々あったけど、痛みはなくスムーズに歩けたよ。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:00  |  変形性膝関節症とダイエット  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.02.19 (Sat)

ツケ

あいかわらず、痩せていません。
すみません。



気分転換に、たまにはお洒落なファッション雑誌でも買おうかな?
それとも料理の本でも買ってダイエットに役立てようかな?
なんて思いながら本屋に入って手に取った本はです。

夢 21 2011年 03月号 [雑誌]夢 21 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る


1冊丸まる、膝のことが載った夢のような本!!(笑
こんな本を自分が買うようになるとは、夢にも思ってなかったしww


40代初めで軟骨が擦り減り、痛みを感じてストレスを感じてしまう今を作ったのは。
紛れもなく長年の肥満が原因だろう。
標準体重をオーバーし始めたのが高校生になった頃。
二十歳前には92kgくらいまで増えた。
この数字が最高記録だ(^^;
仕事を始めて80kg台にまで減ったけど、80kg台には長期滞在したな(--
20代後半で65kgまで痩せたけど、それでも標準体重には届いてないし。

そしてリバウンドして再び80kg台。
どんだけ80kg台が好きなんだ?

とにかく人生の大半をデブで過ごしてきたためのツケがこの変形性膝関節症なんだと思う。
先週、40分のウォーキングをしたら、歩いてる最中に鋭い痛みが起きて
そこからはトボトボ歩いて戻りました・・・。

痩せること、ダイエットに運動は不可欠なのにウォーキングもままならない・・・・。(;;

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:31  |  変形性膝関節症とダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
