2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

水溜り

昨日、仕事が終わってから病院へ行きました。
やっぱり膝に水が溜まっていたので抜いてもらいました。
痛み止めの注射が痛かったよ
顔が歪んだぜ( ̄へ ̄)
膝のお皿の下?裏?に注射針が入ってるのがわかる感覚がなんとも・・・・・。

腫れが引くまでは運動はもちろん日常生活も気をつけるようにと。
階段を使うときは手摺を使えとか、坂道は負担が多いからなるべくは・・・、みたいな。

骨自体が既に変形?しつつあるので、この類の悩みは加齢と共に大きくなりそうだなあ・・・・。
膝に筋肉つければいいって言われたけど、膝に筋肉ってどうやったらつくの?(苦笑
まあ、足全体に筋肉を付けろってことか?

痛み止めの薬の効果もあってか、今日はだいぶ楽だった気がする(^^
そうそう。
体重が増えないようにすること、って注意も受けたよw
先生は私が85kgオーバーあった時から知ってるから(正確な体重は知らないけど)釘をさしたのかな?
・・・・すんません、リバウンドして


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

20:20  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

病院へ行きたい。

お盆休みも今日で終わり。
といっても飛び石3連休だったので、特別な休みって雰囲気なし。

明日からいつもの日常に戻るわけだけど。
今の私には行きたい場所がある。
本当ならもっと前に行きたかったのに、お盆休みに阻まれ明日まで我慢しなければいけない。

行きたい場所・・・・・それは。

 『病院』

ここでも何度もかいてたことがあるけど 左膝の痛みがMAXなのです
寝てても寝返りで足を動かす時に「いたたたた・・・・(><」と口にしてしまう。
足を真っ直ぐに伸ばせないので、びっこを引いて歩くし階段も辛い。
14日の仕事は、何とか持たせないと!と意気込んで膝用ベルトを巻いたら強く巻きすぎて
膝の内側に小さな水脹れが2列になって出来ていた。
・・・・キモかった

素人判断で勝手に水が溜まってる状態だろうと踏んでるんだけど。
水を抜いてもらうと楽になるらしいから、早く病院に行きたい。
水抜くのもかなり痛いらしいけど・・・・・。

こんな状態なので家から殆ど出ずに過ごしています。
ダイエットから遠のいた生活で、何だかなあ

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:45  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.07 (Sat)

暑さに耐えるだけで、精一杯

久しぶりの更新です(^^;

毎日暑い。
本当に暑い。
屋外での仕事なので、気を抜くと死にそうな気がします・・・・マジで。
ありえないボケをしたり、常連客の名前を忘れたり。
脳みその数%は蒸発してる気がするよ・・・・・・・(--;

こんな夏が過去にもあったとは思うけど、歳を取った分耐える力がなくなってる気がする・・・・

この暑さに耐えるだけでいっぱい、いっぱいです。
体重とか、カロリーとかどうでもいいっすよ。
まして運動なんて 無理。

はっきりいって無理だから! (-゛-;) 


ちなみに最近の体重は68kgあたりをウロウロ。
体脂肪は31%前後をウロウロ。

休みの日も、極力外に出ません。
クーラーの効いた部屋で過ごす幸せを満喫してますよー。


夏でも身体を冷やさない方がダイエットにも有効だと知ってるけど
熱い飲み物なんて飲めるかっての
冷たく冷やしたお茶。
ゼロカロリーのコーラーなどの炭酸飲料。
ジュースの類は普段飲まないけど、お茶や水だけだと飽きて、喉と舌に刺激が欲しくなって炭酸飲料を飲む。
ゼロカロリーのジュースを選んだ所に、ダイエッターとしてのささやかな意識が残ってるw


夏を乗り切ることがまず第一だわ。
仕事は来週がいちばん過酷になるし。

こんなに過酷な夏なのに痩せない自分にビックリしてるけど。
とりあえず頑張れ、私

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:00  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

久々過ぎの筋肉痛

週末、連休だったにも関わらず最低限の外出しかしなかった。

● 土曜日 インコの餌を買いに行く。(自転車)
● 日曜日 選挙。(徒歩で往復5分程度)

只今、人と関わりたくない症候群、真っ只中・・・・


それで少しでも身体を動かすかと、数ヶ月前に購入して3回程度しかしてない
この↓DVDをしてみた。


ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


キツイ。
キツ過ぎる
6割程度しか、ついていけなかったさ。


クラウディアのDVDもキツいけど。
これは動きが独特なので画面を何度も確認しながらになるので面倒なんだよな。
だから3回くらいしか、しなかったってのもあるんだけど (ちょっと言い訳、入ってるw)

年を取ると翌日に筋肉痛が出ることはないんだけど。
クラウディアしかりトレーシーしかり。
翌日に、しっかり筋肉痛が出てます。
それだけキツイってことなのかな?

そして翌々日の今日。
昨日よりシャレにならないレベルの筋肉痛に襲われている。
クシャミするのが怖いっ
横になるときも、起き上がるときも掛け声付き(´ー`゜)

ぎこちない動きで休日を過ごしています

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:38  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.03 (Sat)

健康がいちばん

血便が出て腸の負担を軽くする為に食事を制限。
昼にバナナ1本でもお腹が空かない、と書いたけど。

今週に入ってからはお昼にバナナ1本ではすぐにお腹が空くように・・・・。
バナナを2本にしてみたけど、やっぱりお腹が空く。
普通にお弁当を持って食べた。
全然OK!

お腹の痛みもなくなり たぶん治ったっぽい。
血便の確認はできてないんだけど(^^;
洋式トイレだと確認も難しいのだ。
食欲が戻って、痛みがないなら治ったに違いない。
と、自己判断。

ダイエットに本腰を入れたいけど・・・・・。
この連日の蒸し暑さで運動する気にならなーい。
料理する気にもならない。


そうそう。
食欲が戻ったら 体重も戻ってきたよ。
まあ、それが健康の証しってことで

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:19  |  仕切り直し*ダイエット日記 2  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
