2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.17 (Sun)

甘い目標

今までいつまでに何キロ落とすとかあまり具体的に書いてないんだけど。
つーか、そういう期限付きの目標を立てると挫折しそうで(笑
目標立ててモチベーションが上がる場合もあるけど
思うようにいかない場合 無駄に焦ってダイエット自体を投げ出すであろう
自分の性格を考えて目標は決めてなかったんだけど。

あと2ヶ月でブログを初めて1年になるし。
自分で思ったよりダイエットも続いてるので。
ちょっと目標を立ててみようかなーと。

12月末日までに60kg。

すごく手が届きそうな数字を目標に立てるあたり、自分は甘いなーと思う(笑
自分の身長では61kgが標準体重。
でもこの標準体重では見た目はポッチャリの印象なんだとか。
61kgなんて体重、中学生の時の数字だ。
どんな自分だったかなんて覚えてないっつーの(笑
んで、美容体重が55kgなんだけど。
55kgを目指していいものか、どうか(^^;
こんな人生の大半をデブで過ごしてきた私が美容体重を目指すことさえ
おこがましいって気がする。

ということで最終体重目標は決めてない、というか決めれてないけど。
2008年は60kgを目標に。
できれば60kg切るということでうしし

FC2ランキングに参加しています。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:38  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.15 (Fri)

「痩せたね」の言葉

ダイエットをしてると知らない人に「痩せたよね?」と言われるのは素直に嬉しい。
ダイエットをしてる人ならきっとみんなそうだと思う。
もちろん、私だって嬉しい。
でも本音を言えば言ってもらいたくない場合もある。

私の店は大半が男性客。
中年以降の男性に多いのだけど、大きな声で他のお客さんや従業員の前で
「痩せたんじゃないんか!」とか「ダイエットしてんのか?」とか言われるのね。
なんだろう・・・・。
悪気はないんだと思うんだけどデリカシーがないなーって。
こういう人って痩せたら痩せたで言うし、太れば太ったで何かしら言うんだよね。
男性でも2人の時に普通にさりげなく言ってくれる人もいるよ。
そういう時は自然に笑顔で会話してる自分がいるけど
大きな声で周りに聞こえようがお構いなしな人にはきっと引きつった顔になってると思う。

ダイエットの成果が出て痩せてるってことは悪いことじゃないから
遠慮なく言える部分もあるんだとは思うけど。
でもさ、人の身体のことをそんな大声で言うのってどうも無神経に感じる。
中には以前の体重とか今の体重とか聞いてくる人もいてさ。
例え目標体重や美容体重になったとしても他人に言いたくないもんでしょ?
まあ、ブログで言うのは平気なんだけど(^^;

太い時は太いことで嫌なこと言われたりネタにされたりしたし。
痩せていく段階でも同じようにネタにされて。
どこまでいけば言われなくなるんだろう?
一度太った身体を世間に晒せば、そのままでも痩せても
何かしら言われるのは仕方ないのかな・・・・。

言われて嬉しいはずの言葉も。
言い方と言うタイミングで私の気分を落としてくれる。
このままダイエットを続ければこんな気持ちを何度も味わうんだろうな。
もっと強くならねば。
頑張れ、自分謝罪~!

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:56  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.11 (Mon)

休憩中のこと

お久しぶりです。
ダイエット休憩宣言を出して今日で11日目。
休憩中はどんな生活をしていたかと言うと。

運動は全くしていませんでしたけど、朝や昼の食事はダイエット中とほぼ同じパターン。
あ、朝食にパンを食べる回数が増えたかな。
夜が極端だったなー。
アイスクリーム(氷系のアイス)と冷たい飲み物で終わり、という日もあれば。
ビールを飲みたいだけ飲んでつまみも食べて、デザートも食べた日もあったな(^∀^;)
でも昔みたいにビールに合うからってガンガン揚げ物を買うことはなかった。
いや、買おうと思ったんだけど気になるんだよねー
これってどんくらいのカロリーになるんだろう・・・・って。
それでも食べたいと思えば数が少ない物を買って食べて。
ダイエット休憩中なんだから欲しいだけ、食べたいだけ食べればいいのにーと。
悪魔の声が聞こえたような聞こえなかったような(笑

それとダイエット休憩宣言をした翌日に何故かお腹を下して。
お腹は痛いし吐くし、熱は出るし
出すもの出したら翌日体重が激減!!
この体重、キープしたい!って思ったもの(笑
つーか、どんだけ溜めてるんだよw
お腹の調子が戻るまで5日間くらいは殆ど食べなかったし、食べても少量だったから。
結果としてこのお腹を壊したことで体重が大幅増量ということにならなかったみたい。
なんだかなー(苦笑

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:04  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.01 (Fri)

休憩

ちょっと更新をさぼってしまいました。
暑さにやられてPCを開くのも億劫になり。
そのうち食事内容の記録もしなくなり。
毎朝の体重その他の記録だけはしてますが。

70kg台に戻った体重もすぐに69kg台前半に戻したんだけど。
ここにきてまた70kg台後半になりつつあります
仕方ないね。
そういう生活をしてるので。
殆ど食べてなかった夕食に、ちょっとお腹に溜まるものを食べれば翌日に増えるのは当たり前のこと。
それを3~4日続ければ増えた体重を推移するのは簡単なことで(笑

甘いものが食べたい日。
辛いものが食べたい日。
酸っぱいものが食べたい日。
ビールを浴びるほど飲みたい日。
我慢して当たり前。
ダイエッターだもの。
でもその我慢ができない・・・・・疲れる。

コアリズムはやれば必ず腰が痛くなり続けるのは無理っぽい。
頑張ろうと思っていたことがダメになったことは正直凹むな


ちょっとね。
ダイエットは休憩。
今は心が疲れてるだけ。
ダイエット以外でもちょっとあるし。
それが今の私の心のバランスを崩してるのは事実。

大丈夫。
止めたりしない。
こんなとこで終わってたまるもんか。
まだまだ痩せたいんだもの。
ましてこんなとこでリバウンドの道を歩くつもりもない。
休憩中に体重が増えるのも承知の上。
増えた体重もやる気になればきっとまた落とせる。
まだまだダイエッター。
これが最後のダイエット。
休みながら、歩みが遅くても。
ダイエットを諦めずに過ごしていきます。
19:40  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.14 (Wed)

笑い者

太ってることを自覚してても。
やっぱり他人からどうこう言われたくはないものなんだよ。

他人のコンプレックスを指摘して笑うのって楽しい?
本当のことだから何でも言っていいの?
太いことを笑いのネタにして満足?

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:20  |  始まり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
