2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.11 (Fri)

痩せたい・・・・・痩せなきゃいけないんだよなぁ・・。

昨年の10月終わりからの、変形性膝関節症の痛みが
今も治らない。
膝関節症は治らないのは、わかってるけど。
痛みが一時期よりマシになったとはいえ、まだまだ日常生活に多少の支障がある。

杖を突いて歩く老人や、膝が極度のO脚になった高齢の女性を見ると
自分の将来の姿のような気持ちになる。

長い、長い間。
人生の大半をデブで過ごしてきたためのツケが今、膝に現れている。
21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.29 (Thu)

やっぱり、いまいち。

いったんは、落ち着いた気がした胃の不調も。
再び。
ヘルペスは薬を塗って、放置。

朝ご飯を食べた後も、夜ご飯を食べた後も。
問題ないのに。
会社で食べるお昼ご飯の後だけ。
たまらない不快感と痛み。
胃腸薬、役にたたねー。


体調が悪いと、全てが不愉快。
不機嫌を隠さない顔で仕事をしてる。
時間が来たらさっさと帰る。
無駄に1分たりとも、ここに居たくない。

身体と心は繋がってる。
心が疲れても。
身体が疲れても。
うまくいかない。


明日一日頑張れ。
大丈夫。
まだ笑える。
アルコールの力を借りて。
笑っている。

それでも。
笑えるならいいと思う。

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:10  |  未分類

2011.06.19 (Sun)

アルコール依存症だったら嫌だな。

昨日の日記を書いてから。
もしかして、私ってアルコール依存症に近い人間か?
片足突っ込んでいるのかも??
ネットにある依存症チェックをしたら、見事に『依存症』の疑いありで、専門の医療機関を
受診してくださいって結果になるんだけど?


このダイエット日記を始めるずっと前に。
(これ、一応カテゴリはダイエットだからww)
ダイエットを始めてアルコールを一切断ったことがあった。
思ったほど辛くなく。
アッサリ止めれた・・・・と記憶してる。
飲まなきゃ飲まないで平気なんだ~♪(^^
って思ったことを覚えてる。
そして体重もスルスル落ちたっけな。
食事制限と運動で、ね。
その記憶があるから。
私はその気になればいつでもアルコールを止められるって思ってる節がある。


そのダイエットが何故終わったのか。
仕事でドカンとストレスを受け、ビールを呑み始めてしまったから。
呑み始めると。
運動はしなくなるし、食事は制限できない。
ビールのつまみに枝豆や冷奴なんてどこが美味しいの??って思う人間だから(^^;;
揚げ物、炒め物ガッツリ喰って、ガブガブとビールを飲む。
これが私の晩酌だから!
で、リバウンド真っ直ぐらですよ。( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・・・学習能力ないねえ・・・・。



ずっと。
ダイエットを継続していくにはアルコールと上手く付き合わないとダメだろうなって思っていた。
ダイエットが最初にあって、そしてアルコールを制限する。
そう思っていた。
でも。
もしかしたら。
私の場合は逆かもしれない。
アルコールを制限してその結果、ダイエット効果がついてくるのかも・・・・。




は私の主観と記憶と偏見に満ちてるので読む人は注意。

テーマ : アルコール依存症 - ジャンル : 心と身体

14:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

『記録』のタイトルについて。

『記録 ○○kg』のタイトル記事は、アップした日付より後に書いたものです。
数字の記録をメインにしているブログなので当日記事にできなかったものを
後日、記録として書いています。

基本的に記事後半の日記部分もその日にあったものですが
内容によっては少し時間軸がおかしい場合もあります。
00:00  |  未分類

2009.06.04 (Thu)

お知らせ

しばらくダイエットとブログを止めようと思います。

ダイエットは正直、やる気が行動にまで移せない。
自分にどんな言葉をかけてもダメです。
励ましても、厳しい言葉をかけても。
自分に暴言を吐いても。
やっぱり、ダメでした。

職場でのストレス。
ストレス解消にどうしても食に走ってしまう自分がいます。
もともと便秘症の私ですが。
最近、気がつきました。
仕事のある日は出ません。
休みの日は1回ないし、2回出ます。
単なる偶然かもしれませんけどね。

減量できない意志の弱さや言い訳ばかりを書いても読む方も面白くないでしょうし
何よりその現実を認めて。
それを見つめて、ここに書かないといけないのが正直、しんどいです。


いつ再開するかわかりません。
期限を決めたくないので。
今はもうどうでもいいです。
ダイエットから離れたいです。

応援してくださった方、ありがとうございました。
目標まで達成できず、ごめんなさい。
21:14  |  未分類
 | HOME | 
